日記
2017年4月2日(日)
体重63.3kg   体脂肪率33.0%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

糖質が150g以下(前日)

未記入

飲酒しない(前日)

○

海外へ・・・

12:19
体重63.3kg  体脂肪率33.0%

明日から海外へ旅行へ行く。



・・・まぁ海外っていってもパスポートもいらないし、橋を渡っていく海外なのだけど。。。

・・・うん、世間では四国って呼ばれてるとこだね(^_^;)


愛媛の松山道後温泉行って高知でカツオ食べて香川で骨付鳥食べて帰ってくる予定だそうだ。
ホテルの予約はじゃらん経由?らしいのでてるみくらぶではないw
あれホントひどい話だよね。


私の旦那は旅行が好き。

とにかくどこかをウロウロしたい人。
グルメ番組とか旅行番組が大好き。


一方私はヒッキー。

おうち大好き。
長距離移動が苦痛。
有名店とか行列店とかよりコンビニのヤマザキパンかじってたら幸せ。


なんとか近場で一泊二日で終わらせたい私と、四国一周+淡路島まで足を伸ばして三泊四日したい旦那の間を取って二泊三日。やれやれ。

正直この前京都行ったときも後半ヘロヘロだからね私w
体力ないの。


丁度、桜の時期だな〜と思っていたのだけど、近頃寒すぎてどんどん遅れてるみたい。
二分咲きくらいかな。

でも明日から暖かくなって天気もよさそうでよかった。
ココ数日めちゃくちゃ寒い。今日も寒い。
更年期のせいかどうか、体温の調整がうまくいかないことが多くて急に暑くなったりするし服とか悩むーーー


でわ、気をつけて行ってきま〜す!


コメント
2017年4月2日 15:21
およよ!
四国が海外なら北海道も異国(笑)だよ。
北海道も、街?によって雰囲気違いますよ。
北海道も道南県とか道北県とか分けちゃえばいいのに。(笑)
私は若い頃、ドライブが大好きだったので片道3〜6時間とか
平気で走ったよ。
でも、最近は助手席に乗りた〜〜い!です!(笑)
認めたくないけど、年をとったのよ。自分でも信じられないわ。今は、遠くへ行く自信がないわ。凄く疲れるの。^^;
みんこちゃんが羨ましいわ〜〜☆

みんこちゃんの代わりに私が旦那様のお供をしたいわ!
助手席、最高!助手席、幸せ!
と、思っているお姉さん?がいる事も忘れないでね。
お土産話を楽しみにしています。
気を付けて行ってらっしゃ〜い!!
2017年4月3日 02:19
レモンさん

私も若い頃は運転全然平気でしたよ〜
好きって程ではなかったですが、当たり前のように乗って通勤もしていたし車も持っていましたよ〜

そんな私は今は運転はもう全くダメです。
追突されたことがキッカケで運転できなくなりました。
追突されて怖かったとか痛かったとかじゃないんですよ。でもブレーキを踏むタイミングがわからなくなってしまったのです〜
(黄色信号で止まったところを後ろからバーンとされた)

事故の後に無理してでも乗っておくべきでしたね。
間が開けば開くほど乗るのが怖くなってしまいました。
今も必要に迫られれば乗れるかもしれませんが今のとこそんな場面もないのでもういいかな、、と。


ちなみに私は助手席もあまり好きではないのです。
車での長距離移動が苦手です。調子が悪い時はいい歳して車酔いもしますしね。

ホントいろいろと情けないです〜(^_^;)

でわ、食べ物に注意して楽しんできま〜〜す。
2017年4月3日 12:36
四国いいですね〜!
うちも高知県が候補に挙がっていますが
いつになるかな〜??

旦那様は旅行好きなんですね。
うちもそうです。
大体プランは丸投げ。
「絶対に文句言わないからお任せで」
と言って身一つで行くだけの人です★

今頃もう観光中でしょうか?
楽しまれてくださいね〜!!
 
 
2017年4月3日 16:36
マージかぁー。
私も、信号無視の車に追突されてから運転しなくなったんだよ。
ブレーキ踏むタイミング?って言うか
信号青でも安心して運転出来なくなったのよ。

視界に侵入しようとする車見ただけて、止まるの分かっていても、ビクッとしてブレーキ踏みたくなるのw

うちの旦那とお宅の旦那で旅行行けば楽しそうねww

今ごろ、高知のひろめ市場かなー?
ひろめは、珍味堂のドロメ、のれそれ、うつぼのたたき、やいろ亭のかつおのたたき、四万十のりの天ぷら、安兵衛の餃子、ついでにメガジョッキは@1000円でお得たからねー。
情報待つ!うちの旅行の参考にするよ。
ちなみに高知は 3時間の予定w

骨付き鳥って有名なの?
2017年4月6日 12:40
みーさん

みーさん

高知・・
もう竜馬推しが強くて微妙でした(高知の人ごめん!)
なんでもかんでも竜馬うどんとか竜馬お茶とかww
もし竜馬が居なかったらどーすんだ?って感じでしたよ。
幕末維新とかに興味ある人にはとても楽しめそうでした。
色んな人の銅像があるのですが、歴史に興味のない私はオマエ誰?って人ばかりで旦那に「えええええ?!この人も知らないの?」って言われっぱなしでしたよ。
ちなみいNHK大河の竜馬のドラマは見ているのに、、です。


プランはうちも殆ど旦那が決めますが、私は文句だけは言いますよ。それでよく揉めますww
「えーー●●には行きたくなぁ〜〜い」
「じゃあこの後のプランは全部オマエが考えるのな!?」
「ぐぬぬ・・・」



今回のプランはあまり急がずゆっくりな旅でよかったです。
四国を制覇してきました。
2017年4月6日 12:59
いやぁ〜〜疲れた。

やっと旅行終った\(^o^)/

家がイイよう〜家サイコー!この狭い部屋!この匂い!サイコーだよーーー


さくぶーのコメをひろめ市場に行く前に読んでいたのだけど、現地に行った時にはすでに内容も全く覚えてなくて、↑に色々書いてくれてたのに殆ど違う内容になってしまった。

カツオは明神丸で、名前不明の店でからあげとか、んで、餃子は安兵衛(美味しかった)お酒は様々なお店がセット販売みたいなのしててそれがお得かな?と思ったよ。(安兵衛で餃子+ビールで850円とかだった)

この後に旦那が他の居酒屋か何かに行きたいということだったので、ココではあまり食べてないの。

でもひろめ市場はいい雰囲気の市場だったよ。
まーまた質問あったら答えるよ。なんでも聞いて!



車の運転の件だけど、、それほんと?私と全く一緒やんけ!ww

ホントそれなんよね。
私は怖いっていうんじゃなくて、黄色信号で自分が行けばいいのか止まるべきかホントにわからなくなってしまったの。
それまではなにも考えなくても運転できてたのに、事故以来黄色で止まったら後ろから追突されるんじゃないかって不安になってしまって、、黄色恐怖になってしまったんよね。
大きな交差点進入前に歩行者の青が点滅してるだけで「ヤバイ黄色になりそう・・」ってブレーキが踏みたくなるの。

運転してたらこれの連続だからねww疲れてしまってさ。
もう運転イヤーーーーーっ!てなったの。

私に追突した人、慰謝料払ってほしいわホンマ。どーしてくるん?私の一生!!!って感じよ。

コメントする


 


49歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1.4kg +1.9%
現在64.5kg 35.2%
あと4.5kg あと6.2%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2018年12月  
                 
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

kei1645
女性 
165.5cm 65.2s

きょん
女性 
165.0cm 62.7s

マロン♪
28歳 女性 
166.0cm 67.4s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!