ダイエット日記 > いそべえさんのマイページ > 女子は誘われる人になるのが大事
日記
2017年4月2日(日)
体重50.4kg

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

○

美顔器

未記入

ブラシでヘッドマッサージ

未記入

腸揉み

未記入

朝歯磨きスクワット

○

ブラシでヘッドマッサージ

○

女子は誘われる人になるのが大事BYホリエモン「高い食事をごちそうする男性は、女性にどこまで見返りを求めているのか?」より

ホリエモンが誘う条件は、お酒が飲める、ごはんを美味しそうに食べる、好き嫌いがない、時間を守れる、だそうです。


これは・・・基本のきですね。お酒は体質があるので別にして…


まぁ、ほりえもんが誘うのは、すごくかわいくて、若くて、頭がよくて、機転も利いて、あんまりめんどくさいこと言わない、みたいな女の子。だそうなので、全く門外漢ですが、この文章の中の「ごはんを食べてる時が一番、人間性がわかるんですよ。」はとっても良く分かります。

食事って大事ですよね。
気配りなんかも良く出るし、食べ方から育ちも分かるし。


でも、その席に着くこともできなきゃ意味がないわけで(ほりえもんは「面接」的なことも言ってる)・・・

男性も女性も、まずは誘われる人になることですね(*^_^*)
一緒に食事をしてみたいと思われる人にまずはなる、そしてその対価は…楽しい!はもちろんですが、知識!でありたい(^^)
若くも可愛くもないおばさんとしてはね(^_^;)

なかなか面白い記事でした(^^)


今月のジム 一回
ラン 10キロ





コメント
2017年4月2日 15:15
知識は大事ですよね〜
薄ーく広くでも知ってるのと知らないの、ましてや経験したことあるのとないのじゃ大違いだと思います

経験は全て出来ないから自分の知らない経験をした人から沢山お話を聞きたい その中から自分がやれそう、やってみたいと思えるものはなるべくしていきたいですね

いそべえさんもそんな一人ですよ‼
2017年4月2日 16:04
ホリエモンの文章面白いですよね〜!
知識か…f(^^;無知な私にはハードル高いな〜f(^^;勉強していかなきゃなりませんね!でもピンキーでもお相撲の情報等頂いたりかなり良い勉強&情報頂いてて有り難いですよ〜♪
2017年4月2日 18:44
私も、もし、自分に息子がいたら、
付き合うかどうかは、バイキングに誘ってみろって言うと思います。
あれほど人間性が出るものはないもの。
お皿への取り方から、食べ方、品も出るしね。
たくさん美味しく品が良く食べられる人は、お料理も上手だと思うんです。
やはり、結婚するとなったら、食事はかなり大事ですもん。
麗華
2017年4月2日 18:55
誘われる人・・・かぁ。
私は無理だ〜。なぜならばどちらかというと一匹狼系なので
誘われてお食事とか苦手なの。

誘わないでオーラが半端なく出てると思われます(汗)

あはは・・・ちょっと反省しなくちゃだわ。
2017年4月2日 19:36
かけさん

ですね〜(^^)全部の経験は出来ないから、その道のプロからお話聞きたいなと私も思います。
そう言う話を聞きたいと思って貰える人になる事が歳を重ねるとより大事になりますね(^^)
2017年4月2日 19:38
ゆきぱんださん

そうなんですよね!ここではダイエット情報とか健康情報とかランニング情報とか、色々教えて貰ってます(^^)
リアルな世界ではないけど、ピンキーの世界も楽しいですよね(^^)
2017年4月2日 19:52
todahiさん

バイキング!なるほど(@_@)
確かに仰っるとおり。そうですね。バイキングってその人ズバリが出ますね〜、深い〜

私、お箸の持ち方がダメな人が本当にダメで(^_^;)
やはり食事って、その人が出ますね。
2017年4月2日 19:56
いいさん

分かる〜(^^)私もそっち系。更に協調性もないの(^_^;)
でも、調子は良いから「お食事でも」と言われると「是非」と即答して、後でグズグズ悩むの(^_^;)

でも、そっか、誘わないでオーラか〜
親しくない人との食事って結構負担よね(^_^;)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
運動して、仕事して、遊んで・・・人生を楽しみ尽くします


ダイエットの鉄則を守ろう。

1 無理な食事制限をしない
2 辛い運動をしない
3 経済的であること
2014年6月20日スタート
開始時51.5kg   
-1.3kg
現在50.2kg 21.0%
あと2.2kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
7
14
15 18
25 26 27 28
29 30 31

 

りん
51歳 女性 
156.0cm 51.0s

こっぴー
30代後半 女性 
160.1cm 49.8s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 48.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!