日記
2017年3月31日(金)
体重55.8kg   体脂肪率29.5%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は週2回。1回350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×

英語。

09:15
体重55.8kg  体脂肪率29.5%

昨日、英語研修の同僚が英語話しに私の部署まで来てくれたので、お昼を食べに行った(^_^) 初めてのタケノコのペペロンチーノ(^_^)あっさり、美味しい(^_^)

英語で討論するための題材探しをした。先生はBBC、とかCNNとか、いうけど、そんなのみることができる人っているんだ?!驚き、それで、tedが精いっぱいっていったら、エッセイのサイトを紹介してもらった。同僚とみたんだけど、いっぱいあり過ぎてわからない(;^_^A 同僚は、マイケルサンデルがいいっていうので、みてみたら、知らない単語がいっぱい(;^_^A それで見つけたのが、マイケルサンデルのtedスピーチ。しばらく、これで、学ぼうと思う。未提出の宿題は、ケネディスピーチの接続詞、今日こそやってしまおう(^_^)


コメント
ももこ
2017年3月31日 14:50
マイケルサンデスさん、原文って難しそうね。
日本語訳でも本格的なのは難しい(/-\*)

ねこちゃんの向上心が素敵♪
2017年3月31日 15:07
ももこさん、勉強ってダイエットと同じで、こつこつするしかないんだけど、これが難しい…。

でも、親子で反省の春なんです。あと、ちょっとが登れなくて、ザブンと川に親子で落ちて、どうにかおぼれずにすんだって感じの春でして(^^;)

あと、ちょっと、残念というのだけ、3年後にはなくそうと思って、攻略中です。

大人になってからの宿題って、ホームワークって言わないってことも初めて知ったよ。アサインメントって、言うんだって。メールで、アサインメント、アサインメントって先生が言うので、サインして送ったら、毎週ごとの宿題早く出せっていう催促でした(^^;)そして、毎週の宿題を忘れないための、normsを書けって、また新たな宿題を出されました…

アメリカ人ってすごい!世界の果てから宿題を求める!
ササ
2017年3月31日 19:02
TED日本語版しか見れないです(/ω\)

やっぱりアメリカ〜〜だと思った。
弟が会社費用でアメリカの大学院に留学したんだけど
(そこでは学費を払うのではなく お給料がもらえるらしい)
その代わり とにかくノルマが厳しかったとか。

アメリカの先生も そういうもの背負ってるのかも。。。

娘も会話はできるけど 討論は難しいと言ってました。
すごいチャレンジですね(^^♪
(もう 世界が違いすぎです・・・)


 
 
2017年4月1日 07:48
ねこねこちゃん、おはよう(*^^*)

英語…すごーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
レベルが高すぎて、全くわかりませーーん(^^;;

我が家でいちばん英語ができるのは娘ちゃんです。
いま、英語しか使えない職場で仕事してるみたいだけど、
日本語ペラペラの外国人さんが上司で
助かっているそうです(^^;;

討論…日本語でも無理です(^^;;汗
2017年4月1日 09:35
SASAさん、おはようございます(^_^)

昨夜、スマホを職場に置いて帰ってしまって(;^_^A アメリカ人って真面目ですよね。tedのようなスピーチ番組の人気というのもうなづけます。日本だと、真面目にスピーチする人をちゃちる(チャチャを入れる)文化が根付いていて。どっちがいいとも言えませんが。

弟さん、アメリカで大学院出られたんですね。ちょっと憧れます。若い時に、チャレンジしてもよかったかな。でも、私も英語を学ぶ最後のチャンス。とにかく、宿題、頑張ります(^_^)
2017年4月1日 09:41
むーちゃん、おはようございます(^_^)

チャレンジしてるだけなんです。英語の理解力がなく始めた研修なので、仕組みもわからず、でも、やり切ろうと思って。すごく、ダイエットに似てるね。参加するだけでは、意味がないけど、参加しないと、どんどんおデブになっちゃう。英語を意識しながら生活する。それだけでも、違うかな。

音楽してる人は、語学も才能あるんだって(^_^)リズム感も大事って聞いたよ(^_^)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+3.1kg -6.1%
現在57.4kg 20.2%
あと5.4kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
5 7
13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 58.9s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.4s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!