ダイエット日記 > あんずひめさんのマイページ > 朝活54日目!春の天ぷらは、危険?
日記
2017年3月21日(火)
体重54.3kg

8時間ダイエット実行

×

便通

×

ジムに行く!

×

整理整頓を心がける

○

朝プロジェクト ウォーキング20分

×

朝プロジェクト 筋トレ

×

間食は100kcal以下

×

モーニングティータイムのお菓子はなし

○

お風呂でエステ(リファアクティブ)

○

旅行に行ってたくさん食べても
温泉やお風呂さえあれば何とか体重キープできる自信がついた下手にお菓子もないし〜いつ入っても良いお風呂だし。

それがチェックアウト後
道の駅でふきのとう、たらの芽、うど、菜の花、舞茸をたくさん購入。
観光しない速攻帰りで
お昼ごはんは、
家で、これらを天ぷら!
お蕎麦、おいしかったなあ〜

夕飯は、家族4人が全部違う
我儘な家族。
わたしは、4人のいいとこどりのおかずを食べパウンドケーキもたべ
とうとう夜9時に天ぷらを揚げて
息子は、天丼!
やばい!わたし、天ぷらたべてしまった。
夜9時に〜
完全にやってしまいました。

朝トレ後体重 54.7
朝お風呂後 54.3 20分お風呂 炭酸水300cc

夜に天ぷら、パウンドケーキ
やっぱりカラダの調子が悪くなる。
なにやっちゃってるんだかね。

今日は、RPB.部活アクアに行ってくるね!

朝 サラダ、甘酒ヨーグルト、おかかおむすび

クッキー2枚、紅茶

RPB 部活アクア後

昼 マイタケ、うど、タラの芽、ふきのとうの天ぷらをのせたそば
  小豆プリン


朝宣言
 少しずつ断捨離をやっていく
 作ってるスカートをすすめる
 今日は、53s台に戻す



コメント
2017年3月21日 13:10
こんにちは〜☆
私も大自然の中に住んでいるから、
山菜の季節は天ぷらのオンパレードですよ★
ウドも天ぷらにしちゃいますよ。
これが、美味しいんです♪
あんずひめさんが、山菜に詳しくてびっくりしました。
「そこっ!?」って言われそうですが。(苦笑)
食べる時間帯がやばかったのかもしれませんね。
RPBと部活アクア、頑張ってきてください!
私もウォーキング、頑張ってきます!(^^)
2017年3月21日 16:05
レモンちゃん♪

こんにちは〜
私〜天ぷらが大好きなの〜

今までかなり我慢してたかも〜凄い食べちゃったよ!

春の苦みのある旬の山菜って美味しすぎるよね〜
大自然っていいよね!
昨日遠出して1泊して〜自然の恵みをカラダいっぱい感じてきたよ!

ジム後もまた天ぷら食べちゃった。どんだけ好きなんだかね!

ウォーキング行ってらしゃ^^い!
2017年3月21日 16:35
春の山菜天ぷら美味しいよね〜。ふきのとうとか大好き!なんだろう?あのサクサクした〜ちょっと苦みがあるような、独特の味。なかなか食べる機会無いわ。
部活アクアがあるからしっかり消費ですね!
2017年3月21日 16:50
タラの芽ー!食べたいー、
無いからウドでもいいや!
ほろ苦いの大好きですー。
そう言えばゴーヤも天ぷら合いますよー。
食べ飽きるまで食べます私も。
その方がしばらく忘れられるので。
そうじゃないと、毎日天ぷらのこと考えちゃうから!
それか違う余計な物を天ぷら我慢したし!とか言いながらたべる。
2017年3月21日 17:35
春の天ぷら、おいしそうですね〜!
夜に食べてもそこまで増量しないのがすごいです。

自然はいいですね!
地方にいるとあまり意識しませんでしたが、山や川の見えないところに住んでいると時々自然豊かな場所に行きたくなります。
2017年3月21日 21:33
山菜って天ぷらにすると美味しいですよね。

うどもふきのとうもそのまま食べるとほろ苦いけど
天ぷらにするとそのほろ苦さまでが魅力になるんですよね^^

旬のものを頂く、贅沢♪ですね。
2017年3月21日 22:13
ラテさん♪
こんばんは!
何て美味しいのかしら?って感じすぎてダイエッターになってない。
でも旬のものを食べるのは、心もカラダも良いらしいです。

部活アクアはりきりましたよ!
2017年3月21日 22:15
あこあこちゃん♪
こんばんは!
めちゃ美味しくてやばい感じ。
ゴーヤも美味しいのね。ありがとうございます。
試して見ますね。
2017年3月21日 22:21
よもぎさん♪
こんばんは!
本当ですか?増量回避できてる感じですか?
最近、朝トレがわたしには、代謝の面でもプラスになってるような気がしています。
実は、家族の中で一番お腹が空くのが早いし!
お風呂後減量も家族で一番!
アラフィフでもやるじゃん!って
勝手に自己満足です。笑
2017年3月21日 22:23
いいちゃん♪
こんばんは!
旬のものを料理してると家族にも尽くしてる感じがするのは、私だけでしょうか?春がそこまでと思うとウキウキしますよね!

コメントする


 


50代前半 女性 身長:162.0cm
はじめまして、あんずひめです。
万年ダイエッターを脱却すべく参りました。
お花、お料理、生活を楽しむことが大好き!
歌と司会のお仕事をしておりました。
なんとかダイエット成功させたいのでよろしくお願いします。

趣味は、旅行〜特に飛行機とホテルが大好き!
歌は、クラッシック 、オペラ、洋楽、何でも歌います!
家族は?
優しいダーリン
行動派の大学2年の息子
プチレディーな高校2年の娘
です。

★2016年9月 64sをみてしまいました。
 本気ダイエット始めました。


9月15日  63s
9月16日  62s
10月1日  59.9s
10月11日 58.6s
10月21日 57.7s
10月31日 56.9s
11月9日  55.8s
11月21日 54.9s
11月28日 54.3s
12月7日  53.9s
12月21日 53.5s

ウエスト 9月15日 78cm
     12月2日 68.5cm
     12月8日 66.5cm
2017 1月23日 66.0cm
2015年12月30日スタート
開始時62.0kg   
-6.1kg
現在55.9kg 26.6%
あと2.9kg
目標53.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年6月  
           
9
15
18
26 27 28 29 30

 

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 56.5s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 55.6s

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 55.5s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.8s

ぬこにゃ
女性 
169.0cm 63.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!