日記
2017年3月21日(火)

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

○

美顔器

未記入

ブラシでヘッドマッサージ

未記入

腸揉み

未記入

朝歯磨きスクワット

○

ブラシでヘッドマッサージ

○

体のメンテをしてくれる療法士さんから、「いそべえさん、筋肉増えましたね!どうしました?」と言われました。

毎月診てもらっているのだけど、「お尻、脚、特にふくらはぎに筋肉束がしっかりついてる!」とか。

ここ2月に入ってから走ってないし(歩いてるけど)思い当たる節と言えば…スクワット始めて半年位経ったことかな?(^_^;)
スクワットと言っても毎日30回〜40回位なんだけどね(^_^;)

開脚も自宅でも毎日やるようになってからはジムでの足の上りが良くなったと体感出来たので、何も無駄にならないのだな〜と思ったのでした。

療法士さん曰く「これからの人生、筋肉は財産ですよ!是非続けて下さい」。
確かにね、筋肉は財産(^^)

ジムのイントラさんにも「カッコイイ(^^)」と褒められた良い1日でした。単純なので、「やったるで〜(^○^)」の気分。

仕事も相変わらず忙しいけど、「カッコイイ」と言って貰えるよう日々を送るのだ〜←ホント、単純(^_^;)

今月のジム 5回


コメント
2017年3月21日 08:26
いそべえさん
積み重ねたものが形になりそれを言葉にしてもらえると尚更うれしいですよね( ≧∀≦)ノ
ダイエットも筋トレも自己満足の世界観があるけど人間やっぱり誉めてもらわないと(笑)いっぱい調子に乗って自分を誉めてあげてください
2017年3月21日 08:39
かけさん

ありがとうございます♪
はい、調子に乗るの得意です〜(*^_^*)V

健康である限りは、ダイエットも筋トレもプラスα、自己満足の世界ですね。こういうセルフコントロールが強いものって好きなんですよね〜ふふふ←やや、変態

鏡の前でバーベル挙げてフンフン言ってるおじさんの気持ち、ちょっと分かるわ〜♪
2017年3月21日 09:10
いそべえさん
それが分かるようになったら立派な筋肉バカですね
( *´艸`)目指せ筋肉バカ(^o^)/
 
 
2017年3月21日 09:18
貯筋多いのかっけー^_^
2017年3月21日 09:36
かけさん

YES!筋肉バカ!
ふふふ、素敵だわ〜(*^_^*)
2017年3月21日 09:38
どらるんさん

イエィ!!!かっけー頂きました〜(*^_^*)

貯金も貯筋も大事大事。筋肉の上に乗っかってる脂肪をもう少し落としたいところ。
2017年3月21日 19:58
お〜!いいね!筋肉増強!カッコイイ!!!

スクワット最強!
2017年3月21日 20:41
いいさん

スクワットキツイけど効くね(^^)
こりゃ続けないとね〜

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
運動して、仕事して、遊んで・・・人生を楽しみ尽くします


ダイエットの鉄則を守ろう。

1 無理な食事制限をしない
2 辛い運動をしない
3 経済的であること
2014年6月20日スタート
開始時51.5kg   
-1.5kg
現在50.0kg 20.4%
あと2kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
6 7
13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 50.9s

かおり
32歳 女性 
159.0cm 51.0s

りか
40代前半 女性 
157.0cm 49.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!