ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > ダイエットと節約に共通の基本的な戦略(-ω-)/
日記
2017年3月21日(火)
収支カロリー -338 kcal
摂取カロリー 1,926 kcal
消費カロリー 2,264 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

○

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

○

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

30回噛む

×

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

○

お菓子は1日1回まで

○


【朝】
昨日買ったパンケーキ3種が今日の朝食だった
バーニャカウダー、カスタードクリーム、ハム&チーズのパンケーキだが、どう見ても今川焼(゚д゚)アレマ!
箱に豆乳で作ったパンケーキと表示しているから、パンケーキなのだろうけど、食べたみたら今川焼だった
もちもちして、メチャメチャまいうーだったから、パンケーキだろうと今川焼だろうと、ワタシには関係なしだ(*´∀`)♪

【夕方】
何も食べずに帰った
スーパーに寄ったら、猛烈な空腹になった
何を食べたいか分からなくなる程の空腹で、ふらふらと食品売り場をさまよった(∋_∈)
そのうち半分に切ったシフォンケーキが視界に入った
自然に手が伸びて買い物籠へ
しかも「生クリームをつけると、更に美味しくなります」なんて側にに書いている
なので、ホイップクリームも購入
帰宅後、早速ホイップクリームをつけてシフォンケーキを食べた
見た目どおりの美味しさ
あぁ幸せ♪(///ω///)♪
でもカロリーが跳ね上がった

「空腹時に買い物に行かない」は節約の基本だか、ダイエットでも当てはまるな


コメント
2017年3月22日 00:27
猛烈な空腹感になった事ないけど
めっちゃ食べれる…(^_^;)
2017年3月22日 00:39
momotaroさん
ワタシも猛烈な空腹どころか、空腹じゃなくても、たくさん食べれます
ちなみに今日は、3回猛烈な空腹でした
朝起きた時、昼ご飯前、スーパーの中・・
2017年3月22日 10:16
猛烈な空腹に襲われると必要以上に欲張り食べてしまいます。
猛烈な空腹じゃなくても、あればだらだらと食べてしまいます。
デブ脳が暇をモテ余して、ちょっかいかけてくるので困りものです。
2017年3月22日 23:34
ふらふらしながら手に取ったシフォンケーキの
おいしい食べ方をちゃんとチェックしてるなかちゃん
流石です\(^^)/

今川焼風パンケーキほーんとおいしそー(*^▽^*)
2017年3月23日 00:35
ありちゃんママさん
同志〜♪
ワタシも空腹の強さに関係なく、たくさん食べます
目の前にあると、気になって気になって仕方がなくなり、無くなるまで食べます(^^)/
2017年3月23日 00:39
はやさん
デブ脳が、カロリーを余計に摂取するように仕向けてきて困っています
ホイップクリームがなくても充分に美味しいシフォンケーキだったのに・・・

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.2s

がりこ
20代後半 女性 
154.0cm 46.9s

near
33歳 女性 
152.0cm 47.0s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!