ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > 本格的なTABATA式で、ヒーィヒーィ言ってみる?
日記
2017年3月18日(土)
体重56.2kg   体脂肪率27.0%
消費カロリー 2,287 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

未記入

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

夜10時以降は、何も食べない

未記入

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、TABATA式で腿上げ4セット

○

本格的なTABATA式で、ヒーィヒーィ言ってみる?

00:00
体重56.2kg  体脂肪率27.0%

今日も、膝を悪化させたくないので、走るのはお休み。

で、昨晩、スナック菓子を爆食いしたのに、体重は0.6kg減...。
そう言えば、NGのチーズも食べたのに、何でかなぁ?
チーズ、体に合わないと思っていたけど、もしかして、卵かナッツの方がダメなのかもしれない。
んーん、取り敢えず、卵を食べるのを止めて様子見かな。
それでも、体調が今ひとつだったら、ナッツが駄目なんだろうねぇ、ナッツ、美味しいのに...。

そうそう、本当のTABATA式は、運動を20秒、休息10秒を1セットとしたものを8回繰り返すというもの。
ぽちゃぽちゃママのダイエット奮闘記でやっていたのは、半分の4回だから身体を慣らす入門編みたいな感じ?

で、身体が慣れてきたのか、10回に回数を上げても心拍数が余り上がらない...。
腿上げじゃなく、バービーでやってみようかな。 でも、手首に負荷を掛けたくないから、マウンテンクライマーとスクワットを組み合わせて、ヒーィヒーィ言ってみる?


コメント
2017年3月19日 16:06
バーピーもマウンテンクライマーもしんどいよね〜〜。
私は最近までその存在を知らず、少し前に(と言うかだいぶ前に始めてまだトレーニング終わってない)Runtastic Resultsってアプリのトレーニングで教わった。12週トレーニングをしてるけどハードで滞ってます(^^;)

タバタ式もアプリでタバタタイマー持ってる。スマホって本当に便利でエクササイズにも必須です。

そろそろ筋肉痛も無くなってきたので筋トレ復活しないと〜〜。
2017年3月21日 13:23
Runtastic Resultsって、サーキット・トレーニングですね?
各エクササイズの回数が多くて、キツそう。
Tony Hartonという、ハリウッドの俳優を筋肉ムキムキにした達人が監修したP90XというWorkoutとちょっと似てらしいけどかも。
90日、12種類のエクササイズをするんですが、マジにやると地獄を見ます。
コンディション・トレーニングでやるような運動もあって面白いけど、キツイです、マジで。

TABATA式の携帯用タイマーも持っているけど、スマホの方が使い易くて便利。
ほんと、スマホのアプリって便利ですよねぇ。
私も、モチベーションを維持出来るように、上手く活用します。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-4.2kg -6%
現在54.2kg 23.0%
あと2.4kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.2s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 45.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!