ダイエット日記 > ポピーさんのマイページ > このままじゃ、イヤだ。
日記
2017年3月19日(日)
体重60.8kg   体脂肪率36.4%

このままじゃ、イヤだ。

13:12
体重60.8kg  体脂肪率36.4%

タイトル通り、
このままじゃイヤだ。
太った中年のままは卒業したい。

今日の体重はなんだ!
60.8。
やばい。

美に対する意識が低すぎるのね、多分。
もっとこれを高めていかなきゃ。
健康に対する意識も同様に。

旦那さんが休みだと、お昼も外食だし、
夜も、軽くだけど食べて、楽しく、飲んでしまう。
明日は、旦那さんのお誕生日の前日なので、
お祝いにお寿司を食べにいくしね。

このままじゃもとの体重65に戻ってしまう。

今、すぐできることとしては、
食べるのを、ゆっくりにすること。よく噛む。
上品に食べる。
いつも、旦那様より、早く食べ終わってしまうし。

そして、食事量を今の2割ほど減らす・・。

食生活を、もっと整えたいです。

今月中に60キロは切りたいと思います。

そして、ダイエットやる気スイッチオンです。


コメント
 
 
2017年3月19日 17:02
一口食べる時 心持ちいつもより少なめにすくう そして口に運んだら
「もしもし亀よ亀さんよ、世界のうちでお前ほど……」心の中で歌います
そして飲み込みます そしてお箸は一旦テーブルに置きます
可愛い箸置きなんかもあると置きやすいかも? 食事の前に炭酸水を500cc
それである程度の食欲は抑えられると聞きました(私はできませんが(^^;;)

こんな事言っても息子と丸亀うどんで天ぷら食べたしょこらです(笑)
麗華
2017年3月19日 18:49
家族が一緒だと食が進みますよね^^

私も早食いです。早食いだと満腹感を得にくいので
どんどん食べてしまうんですよね^^;

しょこらさんの「もし亀作戦」面白いですね。
私も試してみようかな?

お互いがんばりましょ〜。
2017年3月19日 21:24
私が最近してることなんですけど、アマゾンで粉末スムージーを買って、食事の30分から1時間前に200mlほど飲んでます。
そしたら満腹感がある程度出てくるので、普段の食事量の6割ほどで満足できるようになりました。
しょこらさんの言われている炭酸水もいいなあと思います。
2017年3月19日 23:47
ポピーちゃん、初心にかえって頑張ろう。
やり直しきくよ。
最初の頃みたく、ちょっと無理してみるのも
いいかもしれない。
とにかく食べなきゃ痩せるよ!
一緒に頑張ろう!p(^-^)q
2017年3月20日 04:03
♪ショコラさん
もしもし亀よ〜〜、いいかも。
そして、いつもより、少なめにすくうのもいいね。
早速やってみるよ。ありがとう。
炭酸水は大好きで、年中飲んでいるけど、
肝心の食事前は飲んでなかった。
炭酸水って満腹感、満足感が得られるよね。
2017年3月20日 04:05
♪いいちゃん
家族が一緒だと、楽しくて、つい食が進むの。
もしもし亀よ作戦いいよね〜〜。
やってみようよ。
私、このままデブの人生はイヤだ。
もう、絶対やせてやる!
2017年3月20日 04:06
♪あさくまさん
食事の前にある程度、満腹感をえておくことは
大事みたいだよね。
私、炭酸水、大好きなので、これからは食事前に
飲むことにするよ。
スムージーもいいかも!!
6割で満足できるってすごい。
私もそうなりたいよ〜。
2017年3月20日 04:08
♪レモンちゃん
うん、初心にかえって頑張る。
やり直しきくよね。
今日は60.6キロでした。
多少、無理もしてみるか!!
とにかく60を脱却して、57までもっていく。
そして、53になって、維持期で〜すっていうの。
ウフ。あこがれの維持期。
言葉だけじゃなく、今回は、真剣です。
もう本当にこのままじゃイヤだから。
一緒に頑張ろうね。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-10.3kg
現在53.0kg 29.0%
あと5kg あと4%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.4s

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.8s

うさまる
女性 
154.0cm 50.1s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 65.4s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 65.3s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!