日記
2017年3月14日(火)
体重51.6kg   体脂肪率24.1%

朝活(ラジオ体操@A、スクワット、太もも上げ)

○

朝活(WCSク20・シ20・ト20)

○

14時間ルール6〜20

○

アナログ日記記録

○

お菓子の食べ方

19:25
体重51.6kg  体脂肪率24.1%



先日買ってもらったホワイトデーのお菓子
いちおう地元で有名なケーキ店のもの
今日は開けただけ(^^;

実はお客様にいただいたドーナツのほうが
賞味期限が短いからそっちをおやつにした
大きなドーナツだから1/4だけね
コーヒーではなく黒豆茶と一緒に♪

こういう洋菓子は小さく一口サイズにカットし
数多く食べた気にさせると満足度がアップ
あと小皿に盛ってそれ以上食べないようにする

イメージは試食サイズ、
画像のドーナツの1切れは全体の1/8
今日食べたのはそれを2切れ
さらにそれを半分に下から4口食べられた

食べ方も工夫すれば少ない量でも視覚で満足できる
ちまちましてるかもしれないけど
好きなものを長く楽しめるのも悪くないよ〜

冷凍可能なものなら冷凍しちゃうのも手

ってね、昨日の晩に夕飯に続いて
ついついポテチ1袋食べちゃった人が言えたもんじゃないね
反省してるのよ^^;

そういうこと含めておやつは適量で!
再確認っす


(朝)
シナモンレーズンスティックパン、塩パンのサンドイッチ
ベーコンエッグスクランブル、ヨーグルト(きな粉)
コーヒー

(昼)
@天丼、野菜そば少し、豆乳飲料(麦芽)

A肉そば少し、ふりかけご飯

(間)
ドーナツ1/4

(夕)
豚肉とキャベツのレンジ蒸し、牛ごぼう炒め煮
ポテトと卵のヨーグルトサラダ、ワカメのナムル
黒豆茶


今夜は休肝日、気づけば休肝するの久しぶり(^^ゞ
お酒飲まなくても大丈夫って日は飲まないぞ
お酒代もバカにならない(笑)







コメント
2017年3月14日 19:34
そういえば、前もデニッシュパンを小分けしてたよね。
真似しようと思てたのに、もうすっかり忘れていたよ^^; 

今日はすでにチョコ3つ。もうココで止めますっ!
2017年3月14日 20:10
こんばんは(^_^)/

1/4だけとか 3口だけとか 
残す食べ方がいまだに出来ない
食べるか食べないか どちらかなんだよね〜(´。`)

早食いもなかなか治らなくて
意識しないと咀嚼回数が少ない
ダメダメです(^^ゞ
 
 
2017年3月14日 20:30
前に、若いモデルの子が(名前忘れたw)
1/4ダイエットとか言って、甘いパンやスイーツなどを食べる時は、
1/4だけを食べる。
我慢して全く食べないのはストレスになるから・・・って、
結果、かなり痩せたって言ってたなぁ〜。

でも小分けで食べて、満足させるってのも手だよね^^
私も真似しよ〜っとヽ(^。^)ノ

所で、ポテトと卵のヨーグルトサラダが、
とても美味しそうなんですが・・・ゴクリ。

 
 
2017年3月14日 21:37
ちょたろうさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございましたm(_ _)m

お礼にお邪魔したら…
美味しそうなお菓子がいっぱい(^^;;
あーー、誘われるわー( ̄▽ ̄)
え?美味しいモノ、小分け食べ???
さすがです!!
2017年3月15日 05:18


おはよう(゚▽゚)/

私も休肝日にしよう と ちょたろうさんの日記見て思ってたら マンマと久々に マイルール クリアの数値が出たので 飲みました(笑)
ワインだけ…

でも ゆっくり呑めないから 呑みながら作ったり 洗ったり って ナンかしらやってるせいか?
大根下ろしのせいか?
チョコ食べたけど
微増ですんでます(^O^)


2017年3月15日 08:49
ゆんゆんさん(^^)

前より大きめの小分けにしてるけど
この食べ方は定着したよ(^^)v
一度冷凍して解凍チンしても美味しさは変わらない
お菓子もパンも大丈夫♪やってみてね

2017年3月15日 08:59
ミニオンさん(^^)

それならそれだね、食べるときは罪悪感なく食べよう!
メリハリあっていいかも(^^)
ちょっと残しがストレスになるならいっそ食べないって
選択もアリだと思うし

早食い防止のおまじないを教えてあげる♪
食べ物を一口入れたら「ありがとうございます」を
噛みながら3度心の中で唱える、そうすると30回咀嚼出来るって

私は食べ始めと、途中で思い出した時にやってる
30回の咀嚼は面倒なので20回にして
だから「ありがとうございます」を2回唱えてからごっくんしてる(笑)
2017年3月15日 09:11
ほろにがさん(^^)

へえ〜、そういう名前が付いてたとは(^^ゞ
それも効果的だったなら自信もってお勧めできる。
最初はうしろ髪引かれる思いだけど、
慣れると「明日もまた食べられる♪」って楽しみになるから
アイスもそうやってる、カップなら半分残す
最中アイスは分けやすいからいいわ(笑)

このヨーグルトサラダはマヨネーズとプレーンヨーグルトを
1:1で和えてクリーム感が出た
ゆで卵が余ってたので粗刻みして混ぜた(笑)
夜ヨーグルトっていいんだよね♪
2017年3月15日 09:16
むーさん、おはよう(^^)/

昨夜もWBCは熱戦だったね、無傷の連勝♪
今夜も勝つぞーーー!

にしても小林の成長が凄くて〜(*^^*)
心配は菅野( ´△`)
今年こそ日本一目指してるんだけどどうかな?
2017年3月15日 09:18
いつみさん(^^)

久々休肝したら体が軽くなった(笑)
解毒出来たのかしら(^^ゞ

今日は飲むよ、少しね
飲みながら作る、やるやるよくやる
これもまたうまい♪←アル中か?
 
 
2017年3月15日 17:17
野球談義〜(^^;;

小林…すごーいわ(((o(*゚▽゚*)o)))
肩が強いのは知ってるけど、
打点もすごいです!!
髪を短くして、さらにイケメンになったし。

菅野は、やっぱりSランクの投手。
キューバは、菅野をよく研究してた。
昨日の菅野は、球が少し高めだったけど、
次はい絶対いける。

Gさま、今年はやると思います。怖い。
どうかカープにはお手柔らかに…m(_ _)m

すみません、こういうコメント( ̄▽ ̄;)
あとで消してくださいね。
2017年3月15日 19:55
むーさん♪コメントありがとう(^^)

もったいなくて消せないよ〜
野球ネタはなかなかピンキーでは盛り上がらないからね

あとでそちらにコメントしにいくね!
今はイスラエル戦のテレビ観戦中♪
がんばれ侍ジャパンo(^o^)o

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -4.9%
現在51.2kg 24.4%
あと1.2kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.6s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.5s

ムスタング☆38
47歳 女性 
167.0cm 51.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!