日記
2017年3月10日(金)
体重71.5kg

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

○

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

未記入

美腰体操

未記入

タオル運動

未記入

蜂蜜生姜

○

スクワット30回

○

夕食後なにも食べない

○

だれてる。。

23:56
体重71.5kg






朝食 トースト(ツナ、ケッパー、マヨネーズ)
   胡桃2個
   プレーンヨーグルト(きな粉、蜂蜜)
   生姜ホットミルク(砂糖少々)

昼食 海老とスカンピのスパゲティ
蒸しニシアンコウ (オリーブ油、レモン)
   ブロッコレッティ炒め

夕食 スパゲティミートソース(夜のパスタは珍しいんですが、彼がミートソースを作ったばかりでお互いに味見がしたかったので)
   リコッタ&ブルーベリージャムのトルタ(再び!)

この白身魚はやけに歯ごたえがあるな〜と思っていましたら、調べてみるとアンコウでした。
人生で食べたことがあったかな?というくらい馴染みがありません。
多分アンコウの肝は確か食べたことがあります。
身が締まっていて、普通はフォークで切れるのに、ナイフを使わないと切れませんでした^^;

何だか最近ダレてます。。
大好きなTV番組が毎週火曜日にあるんです(生番組で3時間半で終わるのは夜中の1時)。
”Isola dei famosi(有名人の島)”というタイトルなんですが、一応顔が知れている(知らない人もいますが)有名人14人(毎年人数は変わる)が無人島で約2か月間サバイバルをするというもの。
わずかなお米だけ支給されるので魚や貝、ウニなどを釣って食つなぎ、仲間内でのノミネーションにより視聴者の投票で1人ずつ脱落していき、最終的に勝ち残った人は約1500万円の賞金を獲得できます。火曜日の生番組だけではなく、毎日Day timeとして1時間の番組があり、またFacebookで視聴者のコメントを見るのが楽しみで、なかなか時間がありません^^;

勿論家事はこなしていますが、肝心の運動が疎かに。。
いけませんね〜
ドルチェも復活してしまったし、、また72s超えにならないと悲鳴を上げないのかも。

体重 71.5s
運動 立ったまま腹筋、スクワット30回


コメント
2017年3月11日 20:37
お久しぶりです

私も中だるみというか
年明けからいまいちスイッチが切れたまま?

健康のためにだから
気長にやりましょう
諦めないで継続しようと頑張ってます

いまいち力が入ってないけど(。>д<)
2017年3月12日 04:18
ヘルマさん、こんばんは^^

私の場合、何かに夢中になってしまうといけませんね。。

>健康のためにだから
気長にやりましょう

そうですね。年齢を重ねてくると足腰にくるといいますので、スクワットだけは欠かさずやってます。
力が抜けてしまう。。。そうですね。まさにそんな感じ。
運動時間は夕食後ニュースの後なんですが、週2回ニュースの後に始まる番組を楽しみにしているので、それもあって運動が疎かになっている気がします。

中だるみがあっても、継続が大事ですよね。
ヘルマさんも頑張ってらっしゃるので私も張り合いがありますよ。

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5.5kg
現在72.0kg
あと12kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ししむ
40代前半 女性 
157.0cm 74.7s

みき
36歳 女性 
157.0cm 74.3s

ノリコ
56歳 女性 
157.0cm 72.9s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.7s

37歳 女性 
152.5cm 44.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!