日記
2017年3月11日(土)
体重83.5kg   体脂肪率37.7%

規則正しい生活を心掛ける!

×

姿勢を正す!

×

何かエクササイズをする!/できるだけ歩く!

×

水を飲む!

○

体重・体脂肪のチェックは忘れずに!

○

やる事リスト制覇!

×

時間を有効に使う!

未記入

無駄なスイーツ/炭水化物は控えめに!

未記入

ダイエット73日目

00:00
体重83.5kg  体脂肪率37.7%

あれから6年ですか。今日は折鶴で作ったピアスをして仕事に出ました。

少しでも気持ちが伝わります様に・・。

●BREKIE●
 スムージー(きゅうり・人参・ぶどう・りんご)
 ミューズリーバー
 ソイラテ1杯

●MORNING TEA●
 モカチーノ2杯
 ミニビスケット

●LUNCH●
 カルボナーラ
 チックピーの冷製スープ

●DINNER●
 サンタヴィットリア1杯
 エビと芽キャベツのチーズリゾット
 グリーンサラダ(レタス・アボカド・きゅうり・ゆで卵)+大根おろしドレッシング
 手作りキャロットケーキ

ランチに炭水化物をきちんと摂ったのにもかかわらず、夜もしっかりと炭水化物を頂いてしまいました!少なめにするつもりだったのですが、我ながらリゾットがなかなか美味しく出来上がってしまいましてね。。

明日のランチもリゾットの予定、そしてディナーはお好み焼きの予定なのですが、こりゃ明日も昼夜炭水化物摂っちゃう予感ですね。。


コメント
ふじこ
2017年3月11日 18:36
6年ですね。早い。。
わたしの住んでいる地域に被害はなかったのですが、「ここに住んでいてよかった」とは決して思いません。
静かに黙祷しました。
折鶴で作ったピアス?(・・?)
想像つかないです(;´Д`)どんなものなのでしょう?

リゾット大好きです♪
チーズが好きなのでチーズ系はけっこうなんでも好きかもしれません(*^^*)

わたし海外旅行したことなくて、パスポートさえ持ってないのですよ。
でもSTEWARTさんの手料理食べに行ってみたいとか思ってしまいました(笑)
いつも美味しそうなメニューばっかりなんですもん!!
「R」と「L」の発音の違いが全くわかってないこんなど素人でも海外行けますかね?(笑)
2017年3月13日 07:43
>ふじこちゃん
6年前も既にこの国に移住して来ていたんだけど、ずーっとテレビの前で泣いてたな・・。あれから6年、早いけれど、風化させないために、毎年日本を思おうとピアスを日本風のモノにしているの。コチラの誰が見ても”日本!”と分かる折鶴のピアスにね。
ピアスは、ファンドレイズで震災の直後にある日本人グループが販売していたのを購入したの。コーティングしてある小さな折鶴がぶら下がってるピアス。普段そういうタイプのピアスはしないんだけど、震災の日とか、何か日本らしい事をする日や日本を思う日にはそれを着けてます。職場のみんなも気付くと「今日は何の日?」って聞いてくれるよ。この日も聞かれて、「あの津波から今日で6年なんだよ。」って教えたらみんながハグしてくれたわ(涙)
この国も大きな地震を同時期に受けてるから、そういう点ではすごく共感してくれるんだよね。当時はお互いボランティアを派遣し合ったしね。
リゾット美味しいよね〜♪コレ牛乳でご飯煮込むだけだから簡単にできちゃうよ!そして美味しい!!いつもベーコンやチキンで作るんだけど、エビで作ったからかいつもより何倍も美味しくできた!芽キャベツがまた合うんだな☆
RとLの発音なんて、私も未だにできないことあるよ〜!今でもたまに笑われるもんね!「面白ーい!こういうの聞くとSTEWARTが日本人なの思い出すわ!」って言われる(笑)隣の職場に高校から留学して40年近く英語圏で暮らしてる日本人がいるんだけど、その人ですらたまに難儀してるもん!
英語分からなくても問題ないよ〜!もし海外旅行してみたいなって思ったらNZに是非!ちなみに入国審査の仕事してるから入国の時点で会えちゃうわよ♪

コメントする


 


41歳 女性 身長:169.0cm
息子、4歳、20kg。私、妊娠前から20kg+増。
息子1人分の体重が増えてしまいました!
ヘルシーでフィットな40代目指します。

1ヶ月1kg減を目安に、焦らずゆっくりと・・。

海外在住、フルタイムのワーママです★

01/2017
*88.6kg → 86.6kg (-2.0kg)
*39.5% → 35.8% (-3.7%)

02/2017
*86.6kg → 83.0kg (-3.6kg)
*35.8% → 36.4% (+0.6%)

03/2017
*83.0kg → 82.9kg (-0.1kg)
*36.4% → 38.9% (+2.5%)

TOTAL:-5.7kg/-0.6%

04/2017
*82.9kg → ...
*36.4% → ...
2016年12月29日スタート
開始時88.6kg 39.5%
-2.6kg -0.6%
現在86.0kg 38.9%
あと18kg あと13.9%
目標68.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

アラ還おやじ
男性 
170.0cm 84.8s

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 84.5s

TOM
女性 
166.0cm 83.7s

一覧へ

 

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 53.4s

みー
43歳 女性 
154.7cm 54.6s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 53.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!