日記
2017年3月11日(土)
体重63.9kg   体脂肪率30.1%

食事は腹八分にする

○

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

お菓子とケーキとアイスとジュースは極力避ける

○

マンネリにならないようにいろいろ食べる

○

3・11と過食。(^_^;)

13:04
体重63.9kg  体脂肪率30.1%

[あなたなら、5分おきに食べてるじゃない!!」
と、母に言われ、昨日、おやつを食べきってしまった。
おやつだけじゃないのよ〜。
お惣菜ももぐもぐ☆もう、満足〜☆
病的だったわ。
ある人に「百貫デブ」と言われてしまった。(^_^;)
若い子は正直だし〜、
気にしないけど〜〜、あなたも太らないようにねと思った。
確かに、痩せたり、太ったり激しいからなぁ〜☆私。

昨日は病院に行ってきた。
担当医の先生と人生相談みたいなお話をしてきた。(笑)
老後が心配だわ。

今日は3.11ですね。
あの日、私はTwitterでリツイートしまくっていた。
いろんな情報を流すのに懸命だった。
あれから、6年も経つんだね。
昨日は震災孤児の子供をテレビで見た。
小学生の姉弟の両親が亡くなったそうだ。
弟の男の子がお母さんに甘えたくても甘えられなくて
お姉ちゃんに抱き着いて「ママ〜〜」と言って
お姉ちゃんを困らせていた。
ある女の子は、もう、絶対に泣かないと言っているのを
見て、涙がこぼれた。
強いな〜〜と思った。頑張ってほしい。

もう少しで亡くなった方達の為に黙祷して、ご冥福を
祈らなければ・・・。

人生、何があるかわからない。
でも、負けちゃいけないよ。
福島の人達をいじめないでほしい・・・。
当たり前な事がどれほど幸せか考えてほしい。

私も、気合いを入れて生活しなくちゃね。
愛ある世界に、したいですね。
3.11と検索するだけで10円の寄付になるそうですよ。
私も検索しました。

気を取り直してダイエットを頑張ります!



コメント
2017年3月11日 14:13
えーひどい!(>_<)どなたから言われたんだろう?身内?近所のガキ?
レモンさん背高いし体重的に全然太ってないと思いますよー。
311もうすぐ時間ですね。
 
 
2017年3月11日 14:19
そうなの。
今日は自分の誕生日でありながらも、
忘れてはいけない3・11なんだよね。

6年前の今日は、中学を卒業した娘の卒業祝い・高校合格・私の誕生日と、
トリプルのお祝いを挙げる予定でした。
それがあの大きな揺れによって一変し・・・

1人で留守番してた娘の事が心配で、職場にいた私はすぐに電話をしたんだけど繋がらず、
続けざまに揺れる恐怖の中、1分1秒でも早く自宅に戻りたかった。
幸い、家の中はちょっと棚の上の物が落ちたくらいで、大きな被害はなかったけど・・・。
家具の配列が揺れと同じ向きだったから倒れずに済んだのかも。

お祝いの筈がその日の晩はカップラーメンへと変わったけど、
家族全員+ワンズもみな無事だっただけで、ホント救われた日だったよ。
2017年3月11日 15:03
ゆきぱんださん☆

この辺は、口も悪いし、ちょっと意地悪なのが
多いの。負けてちゃダメなのよ。(苦笑)
実際、私、ずんぐりむっくりだからね。
頑張って痩せなきゃ。
黙祷してたら、泣けてきました。
最近は涙腺もゆるくなってダメだわ。
ダイエットに集中しなきゃ!
お互い、頑張ろうね〜☆
2017年3月11日 15:20
ほろにがさん☆

今日は、ほろにがさんのお誕生日なのね〜☆
おめでとうございます………。
6年前、トリプルお祝いが大変な日になっちゃったのね。
でも皆さん、無事で良かったね!
北海道もゆ〜〜らゆ〜〜らと船に
乗っているように揺れて地球が壊れるんじゃないかと
怖かったわ〜〜!
物は何も落ちなかったから、そんなに
酷い揺れではなかったけど、いつもと違うって感じで
それからはテレビに釘付けでした。
でTwitterで、皆さんのツイートを
リツイートしまくりで、「逃げて〜〜!!」と
騒いでいました。
黙祷してたら泣けてきましたよ。
被災者の方達を忘れないようにしなくちゃね☆
2017年3月11日 15:20
百貫デブってなんかレトロな響き。
レモンちゃんが百貫デブなら、
私は、どうなってしいまう〜〜〜。
私も、昨日、今日と、
この前かった、塩せんべいと、アルフォートを
ちょくちょくつまんで、幸せ。
いつもめかぶ納豆とか、冷凍マンゴーとかで間食していると
たまに、乾き物食べたくなるの。
だかた、今回のお菓子は美味しかった。

私も今日は震災関連のテレビを見ました。
人生って何があるかわからない。
今を大事にしようって思った。

うちは震度5強だったけど、ショックだったわ。
スーパーから食品がなくなり、
ガソリンがなくなり、さんざんだったけど、
東北の被災者の苦しみと比べたら、どうってことない。

今、愛する人がそばにいて、両親も健在。
毎日、幸せで感謝です。
2017年3月11日 16:39
私も黙祷してたら涙が自然に出てました。私だけじゃないんだって思いました。
あの1分間は本当に沢山の方の色んな思いが詰まった時間だったんでしょうね。
2017年3月11日 18:34
ポピーちゃん☆

いくら、デカい女だからって
百貫デブはないよね。でもさ、ガッシリ体型だから
言われたのかしら?レトロだね〜☆
誰が教えてんだろ?(笑)
ポピーちゃんは、バランスとれてるから大丈夫よ☆
あの日、東京も凄かったらしいね。
ポピーちゃんの言ってる事をツイートしてる人が
いたよ。そして暗い街の中を徒歩で帰ったとか、
いろいろと、読んだよ。
ポピーちゃんも、大変だったね。
最近、東京に津波がきたらどうとかテレビで
やってたよ。防災グッズを用意してるといいかもね。
北海道は冬に地震がきたら最悪だわ。

愛してる人と一緒って幸せね!
いいわね〜☆
ご両親も健在♪

私もせめて、健康でいなきゃなぁ〜☆
また明日も頑張ろうね!
麗華
2017年3月11日 18:40
100貫ってどれくらい?と思ったので調べたら375sだって。
子どもの頃何気なく使ってたけど、ありえない数字だったんだね^^

私の日記へのコメント読みました。
ありがとう。
(職場のパソコンで読んだのでお返事かけませんでしたが)

レモンさんが削除されたのだから
触れるべきではないのかもしれないけれど
ありがとうだけは伝えておきたくて。

見ず知らずの私の息子のこと、心配してくれてありがとう。
2017年3月11日 18:46
ゆきぱんださん☆

誰も、あんな大津波が来るとは
思わなかったでしょうね。
生き残った方達のいろんな想いが詰まった
時間だったと思います。みんな、辛いと思います。
十字架を背負っている人もいっぱいいるでしょう。
つら〜〜い想いをしているかたが沢山います。
人間、強くならなくちゃ!
前を向いて頑張っていかなきゃね。(^-^)
2017年3月11日 19:02
依々ちゃん☆

ありがとうなんて、恐縮です。
読まれていたんですね。(TT)
勝手な事を言ってしまったなぁって思いました。
書いたり消したりごめんなさいね。

375kgなんですか〜。百貫って☆
調べていただき、ありがとうございます。
私、頑張って痩せなきゃ〜〜☆(笑)
がっちり太っちゃったもんね。(苦笑)

息子さん、優秀なんですね。
夢を大切に頑張ってほしいと思います。
余計な事を言ってしまいました。
本当にごめんなさい。

息子さんの、夢が叶うように祈っていますね☆
頑張って〜〜!p(^-^)q


2017年3月11日 23:42
ひどーい!頭にくるよね!私も8月に義母に
スタッフがいる前で
あんずさんは、デブだから!って言われた。63kgかな?

頭にきたよ!
でもそれがバネになった!
この女見返してやる!

なんてこというの?って思うよ。
言われても何にも感じないって思うのかしら?

見返してやろうよ!
その口汚い方に!
おう!
2017年3月12日 02:46
あんずひめさん☆

若い子は、正直すぎるところがありますよね。(苦笑)
でも流石に痩せなきゃと思いました。
あんずひめさんも言われたんですか?
見事に見返しましたね!凄い!
私も昨夜は我慢しました。
なんか、ここは、根性を見せなきゃね!
頑張って見返すわ!
あんずひめさんに、ついていきたいけど、
どんどん、離れていく〜〜!(苦笑)
ダイエットの神様が気をつけなさいと
彼女に言わせたのかもしれません。(^^;
頑張るわ!おばさんパワーは、凄いのよって
痩せなきゃね!おう!

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-5.6kg -3.7%
現在62.4kg 29.9%
あと6.3kg あと5.9%
目標56.1kg 24.0%

 

  2017年10月  
1 2
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.8s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.6s

かずき
35歳 男性 
166.0cm 64.4s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 54.9s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.8s

誓いのくまさん
45歳 女性 
160.0cm 56.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!