日記
2017年3月10日(金)
体重63.2kg   体脂肪率34.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

○

懐メロ

12:31
体重63.2kg  体脂肪率34.4%

あれから咳はだいぶよくなった。

まだ少し出るけど全然楽。



私はAmazonのプライム会員なのでアマゾンミュージックという無料聴き放題のアプリが使える。

これが微妙な量の曲加減だったから殆ど聴かなかったのだけど近頃懐かしい曲がわりと多くアップされていて楽しい。

絶対、私世代を対象にしてるだろ?ってくらい懐かしい曲がある。
聖子ちゃんのユートピアとかバービーボーイズとかレベッカとか松山千春とか河合奈保子とかっ!!

なんていうか、自分でレンタルしてまで聴きたいワケじゃない曲があちこちにあってとっても楽しい。

いいなあ最近の若者は・・・
昔は一曲をカセットに入れるのにどんだけめんどくさかったんだよ。

テレビの前で「しーっ」って家族に黙ってもらって録音ボタン二個押しとかしてたのになあ〜(そこまで昔の録音の方かよ)


そんなワケで近頃外を歩きながら音楽を聴くという習慣ができたのでBluetoothのイヤホンを買ってみた。
まぁ簡単に言うと無線のイヤホン。

いやーーコードが絡まないって便利だ。
ただいつか落っことしてしまいそうだな。

久保田早紀の異邦人に合わせて行進気味にずんずんと前に進むw


・・・・音漏れしてないよね?



コメント
2017年3月10日 22:12
こんばんは〜☆
咳が治ってきて良かったね。
懐メロいいね〜☆
私が口ずさむ曲はみんこちゃんと
同じ世代の曲が多いんだけど、笑えるよ。
シブがき隊とか、キョンキョンとか
としちゃんとか、うちらの懐メロって
こっそり歌わなきゃダメだなって思わない?(苦笑)
異邦人は十八番だったよ。(笑)久保田早紀さんは
まともだけど………。
録音は、ラジオとかで、適当に☆
私もテレビの前で録音したなぁ。(笑)
今だにレコードとかも残ってるし☆
でも最近は音楽が無くてもよくなってきた。
老化かしら?(笑)
娘が、車の中で嵐をかけてほしいって去年、
言ってたけど2回くらいで終わった。
やっぱりスマホ?で聴くのがいいみたい……☆

それにしても、久保田早紀さんで、
ウォーキングしてたのね。
歩くの楽しそう♪
話題のイヤホンしてたんですね。
音もれは、ないんじゃないかな〜?
2017年3月11日 00:41
レモンさん

シブがき隊っ!
私すごくファンでした。なんと私はフックン派ですよ。
女の子は明菜ちゃんでしたね〜
もっと小さい頃はもちろんピンクレディーでしたね〜〜〜
ウォンテッド懐かしいなぁ〜


最近の曲は私も殆ど聴きません。
昔は大好きだったんですけどね〜

っていうか最近ってあんまり曲が流行ったりしませんよね。
最近なんてPPAPと恋くらいじゃないでしょうか?(PPAPは歌?)

まあ若い子の間では色々流行ってたりするのを私が知らないだけかもしれませんが・・・
レモンさんは娘さんから色々と情報が入るからわりと詳しいでしょうね〜


異邦人のイントロはちょっと行進曲調で思わず曲に歩調をあわせてしまいますw
ちなみにウォーキングなんて全然やってませんよ。ただのお買い物タイムなんです。
通勤は自転車なのでイヤホンは使えないのでね。。。
2017年3月14日 22:37
テレビの前でラジカセっ…て、懐かし−!
カセットテープも色々種類あってな!
大好きな歌手の完全保存版には奮発して高いテープとかw
結局違いがさっぱり判らなかったけど( ̄∇ ̄)

その後ビデオデッキが発売されて、VHSとβのテープの2種類からβがあっという間に脱落し
それからCDが出てMDも出て、MDってなんだ?って言って一度も使わないうちにMDなるものもあっという間に姿を消し
そーこーしてるうちに時代はパソコンや携帯電話、スマホ時代
ビデオはDVDになりブルーレイになり

緩やかに過ぎた昭和とは対称的に、平成は目まぐるしく過ぎて行ってると感じるのは私だけだろうか?

便利になるのは良いのだけど、流石に時代のスピードについて行けなくなった今日この頃…

昭和は良かったなー…と、つくづく思う昭和人間なり


…懐メロから話題は逸れたが、やっぱり聖子ちゃんは歌上手かったなーと思う

WBC、日本勝った!
明日も頑張れ!!
2017年3月15日 01:39
まま

うはっ!カセットテープの種類!!!ホントそうだったね!
私は赤いマクセルUだったかな〜あれを好んで使ってた記憶〜〜あとTDK!
音の違いなんてわかりゃーしないわ。
人に貸す時にちょっと鼻が高いだけwww

レーベルに転写式っていうの?爪でガリガリやってタイトル貼るヤツとか失敗して涙目とか懐かしいっ!!!もちろんわかるよね?


ベータはあっという間に消えてったねwうちはVSH派だったからなんの問題もなかったw
DVDも最初はたしか2種類存在しなかったっけ?パナソニックはDVD-ROMとかなんかだったような・・・

CDはまだ現役だけど、MDはあっという間に消えてったね。
CDは最初はシングルが縦長のパッケージで円盤も小さかったよねw
なんか色々と懐かしいな〜

ホント昭和はゆっくりだったね〜
でも私は電子機器とかわりと好きだから今の目まぐるしく変化することにワクワクしちゃう方。

老眼鏡かけて頑張って若者についていくわっ!( ー`дー´)キリッ

聖子ちゃんのあの透き通る声がいいよね。
でも私は明菜ちゃん派っ!

コメントする


 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1.3kg +0.1%
現在64.6kg 33.4%
あと4.6kg あと4.4%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

レモン
女性 
166.4cm 63.7s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 66.0s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!