日記
2017年3月10日(金)
体重51.3kg   体脂肪率22.9%

朝活(ラジオ体操@A、スクワット、太もも上げ)

○

朝活(WCSク20・シ20・ト20)

○

14時間ルール6〜20

×

アナログ日記記録

×

散策ガイド

09:16
体重51.3kg  体脂肪率22.9%


休みにどこ行こうか、何食べに行こうか
そういうの考えてる時が好き♪

美味しいもの食べて、綺麗なものみて、
散策やウォーキングなどの軽い運動して、
ストレスをためない(^^)v

今週は地味にだけど好きなことも出来た
上出来♪

【追記】
木曜日にこんな本を買った
「大人の日帰り旅」

これでまた散策の楽しみが広がる
これを見てるだけでも楽しい(^^)
行った気分が味わえる、もちろん行けたらもっと楽しいね

趣味にしてる御朱印収集も神社仏閣巡りも
基本は歩き、でもそればっかりだと時間が足りない時もある
そういう時は電車やバスも利用してる

地図見て歩くのも好き、路線マップ見て移動手段を
計画するのも楽しい

そして何より都内にはいろいろ見るところがあるのがすごい
これらが私の歩くモチベーションになってる

これから桜が咲けばライトアップもあるので
夜の散策もいいかなって思うし、日も長くなれば行動時間も増える
私の帰宅ウォーキングもより楽しくなるな(*^^*)

ちなみにとなりの「ちょい飲みパスポート」はおまけで買った
これ参考にしたらいい飲み屋さんが見つかるかなって(^^ゞ
基本は家飲みが好きだけどちょろっと1杯ひっかけて・・っていうのも
やってみたいことのひとつ♪



******

(朝)
豆シチュー、ハムエッグ、サラダ、デニッシュトースト
ヨーグルト(りんご)、コーヒー

(昼)
@鶏肉のつけそば、炊き込みご飯、豆乳飲料(抹茶)

Aごぼう天そば、ふりかけご飯

(夕)*居酒屋ちょたろう
―1次会
からあげくん2個半、五目ビーフン、豚キムチ炒め
リンゴのマリネサラダ、餃子あんかけ、糖質オフビール350
白ワイン1杯

―2次会
炭火焼鳥、ペペロンチーノ、缶チューハイ(梅)350
クリームチーズ1つ


平日の反動と週末ってことで、飲み過ぎた(^^ゞ
寝落ちして、夜中2度も起きて(1時半、3時半)寝所移動
当然お風呂も入ってないし‥


あ、美容院行ったから髪だけは洗ってある(笑)






コメント
2017年3月10日 09:34
おはようございます。

昨日は仕事の疲れもあって、10時半には就寝。
私にとっては画期的な時刻(笑)

このまま、早寝の習慣がつくといいな〜〜

ただ、仕事の日は夜に食べすぎるので
体重は増加(*_*;

でもめげない。

生活の立て直しを継続するのみ(笑)
2017年3月10日 10:18
おはよう(*^^*)

私もそういうの考えるのが好き〜。
でも、それさえも億劫になるときは、疲れていると認識して休むことにしています(*^^*)
自分のバロメーター(笑)

今日は休みで、久々出掛ける気になったから、新しく見つけたスーパー銭湯行ってくる(*^^*)
最寄駅からバス乗らないで歩くゾ!(^o^)/
2017年3月10日 11:12
私は旅行のこと考えると、
ワクワクウキウキ。
ちょたろうさんも、来月行くんだね。
楽しみね!!
金曜日って、特に楽しい〜〜。
2017年3月10日 19:01


お疲れ様(*^o^*)

私も お疲れ様(笑)
でも 疲れが取れません(泣)

週末は婿さまが来るので ご飯の支度が…

病院も行かなくちゃだし


2017年3月11日 04:20
すごく同感!
さて、どんな1日にしましょうか(o^^o)
2017年3月11日 05:23


あれれ(・◇・)?

珍しく ご飯の写メ載ってないね〜

酔い潰れちゃったかな

2017年3月11日 21:38
ふくしあさん、こんばんは!

今頃長野で夜を過ごしてるのでしょうね〜
おやきをお土産にお願いします(笑)

最近信州には行く機会がないので夏は行きたいな(^^)

早寝の習慣は今のところできてます
が、昨夜は飲み過ぎて寝落ちパターンでしたけど(^^;

やはり健康的な生活習慣の取得が目標ですね、お互い
2017年3月11日 21:42
りえぽんさん、こんばんは!

あとで追記で日記編集するのでそれも読んでね(^^)

ガイドブックとか地図とか見てるのが大好き
新しいガイドブックも買ってみた
他に欲しいのもあるけど、春夏のめぼしいお散歩コースを
今探してるところなんだ(^^)

スーパー銭湯、最近行ってないけど
私も歩いて行ったらいい運動になるところがあるから
今後お休みに行ってみるね!
有言実行でエライ!バス使わないで往復歩くってすごいよ
2017年3月11日 21:45
ポピーさん、こんばんは!

たぶん私とポピーさんの旅好きは一緒ぐらいかも
そして旦那様大好き度も似てる(^^)
楽しいよね〜考えてる時が、もちろん行ってからも♪

明日から大相撲だ!稀勢の里連続優勝できたらすごいね
楽しみ〜
2017年3月11日 21:47
いつみさん、こんばんは!

わ、ご名答(^^ゞ、久々に大盤振る舞いでお酒も好きに解禁
そんなに飲み過ぎたつもりじゃなかったけど
疲れてたんだね・・寝落ちしちゃったよ(笑)
見てた?

食べ過ぎも重なって今朝は増量
だから今日はいっぱい歩いた、お酒も控えてた
明日はどうかな?
2017年3月11日 21:49
todahiさん、こんばんは!

今日は地元をお散歩、人気ケーキ屋さんでホワイトデーの
お返しを買ってもらって、好きなラーメン屋さんでラーメン食べて
また歩いて帰宅して、気温も高かったし歩くと汗が出た(*^^)v
いい1日でした♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.4%
現在52.1kg 24.9%
あと2.1kg あと2.9%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!