日記
2017年3月10日(金)

3月10日は
[たけのこの里]の日だそうです。

たけのこのさと の 3(さ)10(と)。
こじつけ〜(笑)





ならば食そうと
コンビニに寄ったら、
知人とばったり会いまして。

「きのこ派の人が理解できない」

と話していたら、

「おれ、きのこ派なんだけど…」

と、真面目な顔で会話に入ってきた甥っ子。





きのこたけのこ論争に
決着を付けねばならないので、
急遽そのまま知人(のちに他家族も合流)と
うちに来て、
ポットラックというか
夕飯やらおかしやらの
食べ比べ会になりました。

なので
今日の体重測定は無しです(ドヤァ)!



---------

お料理覚書

・担担麺(知人作・寸胴もってキタ)
・鯵の醤油漬けと三色ナムルのミニ丼
・鶏手羽とじゃが芋の塩レモン煮
・野菜スティック
 なんも用意してなかったから
 おしゃれにバーニャカウダとかじゃなくて
 男(じゃないけど)は黙って味噌!
・アボカドの春巻き
・おかしいっぱい


たけのこの差とは
やっぱりノーマルのが
一番おいしいと思います。

大きいのとか
あまり好かんとです。

っていうか、
どう考えても
たけのこ勝ちでしょ!

異論は認めません(笑)


コメント
2017年3月10日 09:16
ハイ!たけのこの里派です!
あのビスケット感がリッチだと思うんです…
最近食べてないですが、いろいろ変わり種が出てるみたいですね。
あの箱の包装は一回開けちゃうと食べきらないと気が済まないので危険です(−ω−)
2017年3月10日 10:35
私もたこのこ派です〜!あのサクサクとしたビスケットがたまらないんですよねー。
2017年3月10日 12:22
梅丸さん、

ですよねですよね!
あのビスケットがいいんですよね!!

チョコの味の差は
わかりませぬ(笑)

1箱500Kcal 。。。

キニシナイキニシナイ。
お残しは
許されません(笑)

2017年3月10日 12:23
ゆきぱんださん、

ビスケットが絶妙ですよね!
きのこはでは得られない満足感!!

たけのこの里も
凍らせて食べるのが
マイブームです。

2017年3月10日 15:06
レベルの高いこじつけだねー!
いやいやあっぱれ、
私もタケノコー。
タケノコ食べた後だときのこの、プリッツ感?軽すぎでこけそうになりますよね。
乾パンかーいみたいな。
500カロリー??
そーなんだ。
もうないと思ったら角に1個いると嬉しいですよね!
2017年3月10日 16:28
あこあこさん、

乾パン(笑)!!

味気なさ加減でいい勝負(笑)

限定品とかで
大きくしなくてよいので、
量が1.5倍増のやつを売り出してほしいです。
(←2倍にしない所が
 ダイエッターとしての乙女心)
2017年3月10日 17:21
まさか
たけのこ派ときのこ派談義が出てるとは思わなかった(*^▽^*)
わたしは うん十年のきのこ派
純粋に甘いチョコが大好きなので
きのこの軸の部分を
カリカリカリと先に食べ
ゆっくり傘の部分のチョコを味わっていた!

それがなんと
数週間前に
バッカスをおいしいと感じ
クッキーを邪魔に思っていたアルフォートをとっても美味しいと思ったころ
大人のたけのこの里を食べて
美味しいっ!

結局チョコならオールマイティなんでもごじゃれ!
じゃんじゃん
2017年3月13日 08:39
はやさん、
チョコは正義!!

アルフォートは
大人になってから
完成度の高さに慄きました(笑)


煙草をやめられない人を
なまぬるーく見ていたのですが、
チョコやめろと言われたら
それはもうほんとにリームーなので、
禁煙者の辛さが
ちょっとだけわかった
今日この頃です。

コメントする


 


36歳 女性 身長:157.1cm
yahooダイエットダイアリー閉鎖、
gooからだログ閉鎖により流れ流れて
ここに来ました。


目標は42Kg後半keep。
この体重が、すべての面で
調子が良いです。


・・・


と、しばらく過ごしていたのですが
ジョギング開始したら
筋肉増量したのか(そう思いたい!)
42Kg 台はなかなかムズカシイ。

設定を
43.5Kgに変更いたしました。
(逃げてないニゲテナイ。。。)


どうぞ宜しくお願い致します。
2016年2月22日スタート
開始時43.2kg   
+0.6kg
現在43.8kg 15.6%
あと0.3kg 目標達成!!
目標43.5kg 16.5%

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

mew
50代後半 女性 
158.0cm 46.8s

マリリン2017
52歳 女性 
155.0cm 43.5s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.2s

一覧へ

 

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.7s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

ひなあられ
30代後半 女性 
153.0cm 62.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!