ダイエット日記 > レモンさんのマイページ > うららか〜♪祖父の命日☆
日記
2017年2月27日(月)
体重62.2kg   体脂肪率29.6%

食事は腹八分にする

○

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

野菜や果物を沢山食べる

×

うららか〜♪祖父の命日☆

14:42
体重62.2kg  体脂肪率29.6%

今日の函館エリアは、青空の綺麗ないいお天気♪
でも、うちの周りは雪景色。真っ白よ。
真っ青な空と真っ白な雪のコントラストがいいの☆
日差しはポカポカ。気温は先程は0度でした。

今日は祖父の命日で朝からバタバタしていましたが
ご住職にお参りしてもらいほっとしました。
じいちゃんに、お酒を買うのを忘れたよ〜。
でも、機会はいつでもあるし、今度買ったら
亡きじいちゃんと、ばあちゃんとお酒を酌み交わしながら
お話するわ♪(さりげなく、ホラー?W)

仏間暮らしの私の楽しみよ。(笑)

さて、お米でもとぐかな〜?
夕食はさらっと食べるくらいにしておこう。
生協さんが来るから危ないんだよね。(苦笑)

明日は少し痩せていますように・・・。


コメント
2017年2月27日 16:50
日差しはポカポカ、気温は0度って、
やっぱ、でっかいど〜〜、すご。
命日、には、故人を思い出すよね。
色々な思い出があるのでしょうね。
私は今日は旦那様泊まり。
朝から一人で過ごしているけど
BSプレミアムの映画「戦場にかける橋」が面白くて
大満足です。
旦那様がいなくても、価値ある映画一本みると、
こんなに心が満たされる〜〜。あはは。
体重は60.2でした。
2017年2月27日 22:38
れもんちゃん♪
こんばんは!おじいさまのご命日だったんですね。故人を丁寧に考えるって
素晴らしいことです。

そんな温かな気持ちが代々うけつがれるんですよね!
2017年2月28日 20:38
ポピーちゃん☆

やっぱり、氷点下は、寒いもん。(笑)
プラスだと、何かと楽だよ。
戦場にかける橋ってタイトルだけは知ってるけど
戦争映画だったかな?
観たい映画のタイトルを書いたメモ用紙を無くし、
困ってます。(苦笑)私も、じっくり観たいわ。
今日は(28日)何してたかしら?
楽しんでね〜☆(*^^*)
2017年2月28日 20:44
あんずひめさん☆

温かいコメントを、ありがとうございます。
うちのいとこ達(男子)が、祖父によくなついてました。
もちろん、祖母にも☆
こういう気持ちを大切にしたいですよね。
真っ直ぐ、正しく歩いていこうと思うように
なりますよね……☆
受け継がれてほしいと思います。(*^^*)

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-2.4kg -1.1%
現在65.6kg 32.5%
あと9.5kg あと8.5%
目標56.1kg 24.0%

 

  2017年12月  
              
9
11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.3s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 64.5s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 52.9s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!