日記
2017年2月23日(木)
体重59.6kg   体脂肪率35.6%

ずぼらヨガ

08:03
体重59.6kg  体脂肪率35.6%

今日は、またまた春の嵐になるようで。
でも今のとこ、小雨が降ってるだけ。
どうなることやら。

少し前に買った、「ずぼらヨガ」の本が
私にぴったりで喜んでいます。

ヨガができる服装に着替えたり、ヨガマットがなくても、
どこでもいつでも家で、らくらくずぼらポーズ。
本来、床に手をつくところ、テーブルについたり、
椅子に座って、体をひねったり、
ソファに座って、側面を伸ばすポーズしたり。
まさに、ずぼらな私にはうってつけでした。

ヨガはカルチャーで4年ほどならっていて(もうやめました)、
基本的なポーズはしってるけど、
家では、DVDで20分から60分ほどのプログラムが多く、
なんか、始めるのに、どうしようかな〜って
腰が重くなるけど、
この本に書いてある、ずぼらヨガなら、
気負わずに、どこでも、いつでも、やりたいポーズを!!
掲載されているポーズの数も、そう多くないのがいい。
多いと、どれをやればいいのか、迷うからね。

今日はなぜか体重が減った。
理由がわからないけど。嬉しい。

本日買い物にも行かず、会社でもないので
1円もお金をつかわないデーです。
1円もお金を使わない日って、なかなかないんだよね。
現金はつかわなくても、ネットでカードつかったり。
倹約して、旅行は少し贅沢に行きたいです。


コメント
2017年2月23日 08:16
おはよう(^^)/

1円も使わないデーっていいね♪カードやIC使えば
お財布から現金は消えていかない(笑)
ポイントもたまるしね、ポイントカード好き(^^)
2017年2月23日 17:19
こんにちは〜☆
ずぼらヨガ、楽しそう♪
ヨガマットもいらないんだね。
なんて言っている私は、布団の上で
やったりしています。(笑)
ポピーちゃん、習っていたんだよね。
難しいポーズとか、習ったの?
私も習いたかったな〜☆

ちょっと本を検索してみるね〜♪
ももこ
2017年2月23日 17:41
使わない日、そういう日大事よね。
私は引きこもってるけど、ついamazonで買い物してしまう(^-^;
今日は歯医者さんだったし。
難しい〜〜
2017年2月23日 17:56
♪ちょたろうさん
1円もお金を使わない達成したよ!
月に数日は、欲しいな。
悪天候の日は達成しやすい。
お金ってつかってしまうのよね。
私も支払いは基本カードか、ナナコだよ。
使った金額、一目瞭然だしね。
2017年2月23日 17:59
♪レモンちゃん
布団の上もいいよね。ヨガ。
四年習っていたけど、初心者コースで、
年配者向けで、私が一番若いくらいだったから
簡単なポーズばかり。
通っていたころは、53キロ以下くらいだったから、
今よりは色々ポーズできた。
呼吸とかは、勉強になったよ!!
すぼらヨガなら、私、続きそう。
2017年2月23日 18:01
♪ももこさん
1円もつかわないって、結構難しいよね。
私も今日、amazonで、電子ブックを
ダウンロードしそうになったけど、
今日は、やめたんだ!
こういう日、月に、3日くらい欲しいな。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.5kg
現在53.8kg 30.0%
あと5.8kg あと5%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

YUKKY
37歳 女性 
151.1cm 55.9s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 53.5s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 63.1s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.5s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!