日記
2017年2月23日(木)
体重43.5kg   体脂肪率21.6%

昨日一日 本気で腹五〜六分目くらいで おかしもガマンして過ごしてみた
ダイエットの初心に帰った勢いで
そしたらストンと落ちた

最近 目標値が遠い遠いと嘆いていたが
どうやら食べ過ぎだったことが判明
毎日何かしらの運動をしていることで安心し過ぎていたのかも

運動の消費カロリーは案外少ない
1万歩歩いてやっと300kcal
(身長160センチ・50キロくらいの人でなので 小柄な私はもっと少ない)
過信は禁物

野菜の煮物が好きで よく作って食べるが
野菜は低カロリー でも みりんや砂糖やその他の調味料のカロリーまで考慮してなかった
味つけもしっかりめだった(夫が濃い味好みなので)
血圧にも悪いよね

お菓子は裏側にカロリー表示があるけど
自分の作る料理や買ってきたお総菜はおよそのカロリー計算で
自分に好都合に 低めに算出していたのかもしれない(笑)

いろいろと見直さなきゃ

腹八分目って 自分の胃の感覚なんで 難しい(´д`)
しかも 動けば動くほど お腹も空くのである(^^ゞ



コメント
2017年2月23日 08:25
おはよう(^^)/

運動の過信、あるね〜、やってるから大丈夫は
食事量との兼ね合いも考えないとね(^^ゞ

私もたぶん食べ過ぎてる気がある‥
あと時間帯、遅い時間まで食べてたら胃の負担もかかる

全体的なバランスがやっぱり大事かな
2017年2月23日 09:21
ちょたろうさん

おはよう(^_^)/

戻らない原因・・・食べ過ぎだった(^^ゞ
Excelに残してある食記録を見直すと 減量期は今ほど食べてない
だんだん緩んできたカンジ
運動してるから大丈夫 という《運動》の過大評価(=_=)

運動は燃焼(代謝維持)の補助や体の調子を整えるくらいのつもりで
やっぱり 口から入れる食べ物や量が肝心

摂取カロリー>消費カロリー
今更だけど やっぱりこれに尽きるよね〜(>_<)

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
MAX 63sありました( ̄ー ̄;)
今回のダイエットは53kgからのスタート
ダイエッター5年生です

ダイエットは「自分メンテナンス」
アレコレ模索しながら頑張ってます!
※o(≧∀≦)/※


2015年2月7日スタート
開始時43.2kg 22.0%
+0.9kg -2%
現在44.1kg 20.0%
あと1.1kg 目標達成!!
目標43.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

まま
50歳 女性 
151.0cm 44.4s

一覧へ
携帯から更新しよう!