日記
2017年2月22日(水)

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

○

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

○

開脚運動

○

ドローイン呼吸法

○

美腰体操

○

タオル運動

○

蜂蜜生姜

○

スクワット30回

○

夕食後なにも食べない

○

粉生姜

21:00






朝食 トースト(ツナ、ケッパー、マヨネーズ)
   胡桃2個
   プレーンヨーグルト(ブラックベリージャム)
   生姜ホットミルク

昼食 カルチョーフィスパゲティ
   骨付き豚肉&マッシュルームソテー
   食後のお菓子

間食 煮林檎3分の1

夕食 チーズオムレツ
   蒸しズッキーニ
   カルチョーフィ炒め
   パン少々

生姜がダイエットに効くということで、生生姜を買ってきてすり下ろして加えたり、面倒になると薄切りにしてオーブンで乾燥させたり(120度で1時間。夏だったら天日でも)、生生姜をすり下ろしてから
冷凍庫で保存したり。。。といろいろと試しました。

生をすり下ろして飲む方が 風味がいいし効果もありそうでした。
乾燥生姜はいまいちで冷凍生姜も風味が飛んでしまってました。
でもすり下しも乾燥生姜も濾さないと舌ざわりが悪い。。
ちょっと手間はかかるけどやはり生すり下しをして濾して飲んだ方がいいかな〜と思っていましたら、アンツィオへ行った際粉生姜を発見!

粉生姜(袋に入っていたものを瓶に移しました)

今朝ホットミルクに小さじ半分くらい入れて飲んでみました。す〜っと溶けていい感じ♪
生姜の辛味はほとんど感じませんでした。(もっと入れた方がいいのかな?)
粉生姜でも効果があるのかしら?

調べてみたら、”市販で売られているものの多くは生の生姜をフリーズドライ製法で粉上にしたもので、乾燥していない。購入の際は乾燥してから粉末にしたものか確認しよう”とありましたが、、、
う〜ん、、これはどうなんだろう?
まぁ購入してしまったものは仕方ないので、取りあえず飲み続けてみたいと思います。

体重 測定なし
運動 ドローイン呼吸法20秒X10回、開脚運動、タオル運動、美腰運動、肩回し運動
   ウェスト捩じり、立ったまま腹筋、二の腕運動、スクワット30回


コメント
2017年2月23日 09:35
今日もおいしそうな写真がたくさん並んでいますね(じゅるじゅる)

生姜いいみたいですよねぇ〜♪
あたしもこの間テレビでやっていたのを見ました
加熱はあまりしない方が効果があるみたいで
生姜焼きには最後に生姜を軽く混ぜるらしいです

粉生姜簡単そうでいいですね♪
うちはもっぱらチューブを使っています
でもやっぱり一番おいしいのは生のものですよねぇ〜

でも面倒くさくて…

味をとるか利便性をとるか

考えちゃいますね
2017年2月24日 06:35
hyakomamaさん

イタリアでは生姜を使った料理がないので、もっぱら牛乳に入れたり、蜂蜜生姜湯にして飲んでいますが、生生姜の方がより効果があるような気がします。
。。。すり下ろすのが面倒なんですよね。。

粉末のも小さじ一杯くれい入れても風味があるくらいで生生姜の辛味はないですね。
それでも効果があればいいんですけど。
取りあえず飲んでみます。

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5kg
現在72.5kg
あと12.5kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 74.0s

みき
36歳 女性 
157.0cm 74.3s

しーた
40代後半 女性 
156.0cm 74.7s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.6s

23歳 女性 
158.5cm 56.0s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 56.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!