日記
2017年2月20日(月)
収支カロリー 454 kcal
摂取カロリー 2,443 kcal
消費カロリー 1,989 kcal

1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える

未記入

運動(水泳、ジョグ)をする

未記入

自転車通勤

未記入

食事記録をつける

未記入

体重を測る

未記入

無用な間食はしない

未記入

ジュースは飲まない

未記入

部屋の掃除をする

未記入

勉強を10分以上する

未記入

なるべく階段で移動する

未記入

1日の収支カロリーをマイナスにする

未記入


本日は日立アルプス。今回の目的は3つ。1つ目は大甕駅で大みか饅頭を買うこと。開店時刻の8時半に間に合う電車にて向かう。2つ目は次回以降に検討している奥日立きららの里のジャンボ滑り台への道のりを偵察。3つ目はゴールを神峰公園から小木津自然公園に変更すること。

山に行く時の電車移動時間は長い。今回の暇つぶし本は、話題の『君の膵臓を食べたい』にしてみた。かなりライトノベルなテイストの文体だ。昨日読み終わったハードボイルドな文体の疫病神シリーズ最新作の喧嘩(すてごろ)とのギャップに脳が混乱してきた。

そんなこんなで、大甕駅に着いた。まずは駅前で名物の大みか饅頭を買ってみた。モチモチした牛皮に包まれたこしあんが甘くてグッド!気に入りました。次回からの日立アルプスのときも買おう。

天気も快晴で寒くなくいい感じ。前回は全部走ってみるというテーマでこのコースを進めたけど今回はそこまでのモチベはないので歩きを交えつつ先に進む。スマホのGPSを確認しながらこれまで無視していた枝道などもチェックして進む。

高鈴山には前回の30分遅れくらいで到着。雪が残っているかなと期待していたがなし。軽く昼食を食べて、ここから向陽台に降り神峰山に行く途中の分岐で奥日立きららの里に曲がってみた。約1キロの緩い下りで目的地に到着。往復で20分から30分で行けそうだ。

神峰山は巻いてしまい羽黒山に向かう。羽黒山を通過して蛇塚に行く手前を左曲がり小木津自然公園方面に向かう。このコースも分岐が多くてGPSの地図がないと分かりづらい。文明の機器に感謝。
小木津自然公園の展望台から日立の海を眺めて小木津駅に到着。3つのミッションはコンプリート!

ときわ路パスにて常陸多賀駅に向かう。いつもの絶景露天風呂の湯楽の里へ。お風呂入ってぐびぐびして帰宅。あー気持ちいい。


コメント
2017年2月20日 15:17
ケンタマさんは、まさに映画の「最高の人生の見つけ方」を地で行ってますね。
私もあやかって、「人生悔いなし!あ〜面白かった!」って笑って終わりたい(^_-)-☆

大みか饅頭、私のバケットリストに追加しとこっと(^^♪
2017年2月20日 15:27
>だぶともさん
はい、あの映画大好きで影響受けまくりです(笑)
やりたいことが多すぎて、生きている間にすべてこなせるのかという心配をしております。
せっかく、恵まれた時代に生まれてきたのだから、やりたいことでやれることは全部やりきって人生を終えたいものです。
2017年2月20日 18:40
大みか饅頭、美味しいですよね(* ̄∇ ̄*)
皮のモチモチ感とあんこの甘さが絶妙で、いくらでも食べられます♪
2017年2月21日 09:08
>なかちゃん
評判と見た目がよかったので期待しておりましたが、想像してた以上によかったです。
以前、福島にある「くまたぱん」という饅頭の評判を聞いて、安達太良山に登ったあとに郡山へ買いに行ったことがあるのですが。美味しそうな見た目とは裏腹に味は私の好みではなくガッカリしたことがあるのですが、大みか饅頭はあたりでした!

コメントする


 


40代前半 男性 身長:165.0cm
2016年の1月からダイエットをはじめて、87.9kg から 63kg まで落としました。しかし、軽くなった体にいい気になって、調子に乗っている間に、1年くらいかけて75kgまでリバウンド・・・。

2017年8月に待望の我が子が生まれたことをきっかけに、もう一度、ダイエットに取り組むことを決意。

2017年9月よりリベンジ中です。

最終目標は60kgです。

ダイエット方法は、規則正しく美しい生活を送ることで自然と痩せることを目指す方法です。なんじゃそりゃ(笑)



2015年12月1日スタート
開始時87.9kg
-12.6kg
現在75.3kg
あと15.3kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.3s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 75.2s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 75.1s

一覧へ

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 75.6s

カチカチ
女性 
159.0cm 71.1s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 52.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!