日記
2017年2月20日(月)
体重51.4kg   体脂肪率23.5%

夕飯は寝る3時間前まで

○

よく寝過ぎた

20:40
体重51.4kg  体脂肪率23.5%

昨日は夕飯晩酌のあと、起きてられずに
じゃあ寝てしまえと、22時半に就寝

目覚ましより前に起きた
5時45分にセットしてるけど43分に
何時に寝ても目覚ましどおりに起きる習性
ただ昨日はちょっと寝過ぎた気がする(^^;
体がダルい‥
6時間がちょうどいいんだよね〜
でもお疲れだったし、睡眠は十分だし
今日からまたお仕事頑張ろう!

********

強風で電車がストップ、帰宅時にとんでもないことになる
途中駅で待ってても仕方ないので、動いてる路線の最寄り駅まで歩いた
40分のウォーキング、しかも強風&スコールの中

ようやく着いて電車に乗って、地元駅近くまで到着
そのあとが辛かった!
あと1駅の電車がなかなか動かず、動いたけどノロノロ‥‥
1駅の移動に1時間かかった。

結局通常1時間の帰宅時間が3時間かかった
疲れた、疲れた、疲れた( ´△`)


(朝)
ハムエッグ、シナモントースト1/2、ヨーグルト(糀)
コーヒー

(昼)
@カレーライス、冷やし野菜そば少し、野菜ジュース

A
豚肉とキノコのそば、炊き込みご飯

(間)
ココア

(夕)
豚肉生姜焼、サラダ、こはだ酢の物、チーズ2つ
ミックスナッツ、ミニまんじゅう1つ
白ワイン2杯



コメント
2017年2月20日 14:06
6時間睡眠がちょうどいいのね。
私は8時間くらいかな〜〜。
寝すぎるとは、確かに体が重くなるんだね。
今日は、整形外科いったけど、
骨に異常なしと言われて、気分がいいです!!
2017年2月20日 15:04
私も昨日は沢山歩いて八時にソファーで爆睡していました(笑)歩くと疲れてよく眠れますね〜♪
2017年2月20日 19:05


うん

地味に 収納ボックス二つ半 洗い 二箱分 中身を分別…

線路のおもちゃを洗い(孫が遊ぶかな的な セコさ)

ペンは 使えるのかどうなのか チェックしながらやるから 進んでるのか どうなのか 心が折れる(笑)

ナンでも 気にせず捨てられる人が 羨ましい(;_;)
2017年2月20日 20:59
こんばんは(^_^)/

帰宅時に大変だったね(>_<)
強風の中のウォーキングは危なくて運動どころじゃないよね
無事に着いてよかった
こちらも突風が吹いて悪天候だったよ
気味悪いくらいの暖かさだったけど(18℃)

検査結果 やっぱり異常なしでホッとしてます(o^^o)

2017年2月21日 07:39
ポピーさん、おはよう!

昨日のだるさは睡眠が原因じゃなくて二日酔いだったのかな?
今朝のだるさは疲れ、このところ生活が乱れてるので
いつものパターンに早く戻して体調も体重も戻したいな・・
2017年2月21日 07:41
ゆきぱんださん、おはよう!

昨日の風はすごかった、バッチリ交通に影響うけちゃって
風の中歩くことになっちゃったけど、やっぱりウォーキングと
違ってつまらなかった
今日はまっすぐ帰宅して家のことをしなきゃって思ってます(^^;
2017年2月21日 07:44
いつみさん、おはよう!

断捨離はおもいきりが大事だよ、使えるものと
使うものではちょっと違う、ペンは今まで使ってなかったなら
たぶんなくてもいいものだから処分してもいいだろうね
もったいないって思ってると片付かないじょ〜(笑)
2017年2月21日 07:48
ミニオンさん、おはよう!

異常なし、良かったね(^^)
ならばやっぱり体と相談しながら休み休み運動するのがいいだろうね
無理はしない、でも甘やかさない、難しいね(^^;

ホント大変だったよ、私が利用してる電車は
すぐに止まっちゃう事で有名な電車なの、
昨日もやっぱりなと思ったけど仕事のあとで40分も歩くのは
きつかったな

今日は素直にまっすぐ帰ってこよう(^^;

2017年2月21日 08:50
おはよう(^o^)
うわぁ‥昨日は大変だったね‥
うちの方も雨、風、一時的に凄かった。
ここのところ風はずっとじゃない?畑のそばの家は汚れるねぇ(-.-)
今日もお仕事頑張ってね!
2017年2月21日 09:07
ゆんゆんさん、おはよう!

ちょうどもうすぐ駅ってところで滝のような雨
大きめの傘さしてても水しぶきと風のせいで
びっしょりになっちゃったよ( ;∀;)

今日はすごくお疲れなので朝からリポ飲んじゃった(笑)
ファイト一発でお仕事頑張ってくるょ〜

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.8kg -4.8%
現在51.6kg 24.5%
あと1.6kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.1s

Rami
50歳 女性 
166.0cm 53.0s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!