ダイエット日記 > レモンさんのマイページ > コレステロールの高い方に粉豆腐☆
日記
2017年2月19日(日)
体重61.3kg   体脂肪率28.3%

食事は腹八分にする

未記入

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

コレステロールの高い方に粉豆腐☆

14:34
体重61.3kg  体脂肪率28.3%

今日のお昼は、焼き芋半分とカレーライスでした。
お米にはもち麦ファイバーブレンドと、いうのを
たっぷり入れました♪
食べ過ぎたわ〜〜☆(^_^;)

昨日、依々ちゃんがLDLコレステロールが
高いって日記に書いてたね。
コレステロールの高めのかたに
高野豆腐を削って粉状にした、粉豆腐という
食品があります。去年、テレビで紹介されていました。
健康寿命の高い長野県の人々が
毎日のように食べているそうです。
何にでも入れられるしお菓子やパンも作れます。
レシピも沢山です。ググってみてくださいね☆
あと、クックパッドもね☆LDLコレステロールが
下がるみたいです。元々、大豆食品です。
続けてみてください。後は健康的に、
体重を落とせるといいですね。
私もまだまだだけど、みんなで頑張りましょうね☆


コメント
2017年2月19日 14:58
またまた有用情報ありがとうー。
粉豆腐って初めて聞いたよ。健康食品でチェックしないといけないわ。
2017年2月19日 15:23
ラテさん☆

こんにちは〜☆
去年のテレビ番組で知りました。
Amazonでも売ってます。本もね☆
良かったら調べてみてくださいね☆
2017年2月19日 21:32
レモンちゃん、有益な情報をありがとう♪

私は休日料理人(?)で普段は姑がご飯を作ってくれているので
毎日粉豆腐を摂るのは難しいなぁと思ったんだけど
どうやらふりかけにもできるらしいので
まずは、ふりかけを作ってみようかなと思っています。

早速作るぞ!
2017年2月19日 22:18
依々ちゃん☆

いえいえ、私も健康の事は興味がありますから、
少しでも協力できたらな〜と思います。
普段はお仕事で忙しいんですね。
粉豆腐はふりかけにもできるんですね☆
毎日、たっぷりかけて食べてみてください。

頑張って!(^^)

2017年2月19日 22:39
そうなんですね。ありがとうございます。
高野豆腐をカッターで粉にしたらよいかしら?
長野の人は、確か〜
クルミでも健康の秘訣って
テレビで見ましたよ。
コレステロールが、ダイエット後増量なので
参考にさせていただきますね。
2017年2月19日 23:16
粉豆腐ですね!さっそく('◇')ゞ
オカラも大好きだけど、高野豆腐の粉の方がいいのですね。

私は両親が長野出身!
高野豆腐(凍み豆腐)はいっつも家庭にありました〜
30年以上前は、一番平均寿命が短い県だったのに、今は男女ともに長寿日本一?
長野の親戚たちはほんとに野菜をいっぱい食べます。
2017年2月20日 00:55
LDLが激高のねおみんこさんの登場ですよ(最近いつもこの登場だなw)

粉豆腐なんてあるんだーーー知らなかったーーー

以前レモンさんが教えてくれて買った小さい高野豆腐は時々お味噌汁に入れて食べていますが、、、いつも忘れてしまうのでなかなか減りません。
というか、やっぱりあのモサッとした食感があまり好きではないのでしょうね〜
(安物買ったからかなぁ?)

粉なら食べれるかもですね〜
2017年2月20日 03:06
あんずひめさん☆

いえいえ、最初から粉になった製品が
売られているんですよ☆(^^;
おろし金で、おろす必要もないですよ。
綺麗な指に傷でもつけられたら、困ります!(苦笑)
長野県民さんはクルミも食べてるんですね。
確か脳にいいって聞いたような気がします。
あんずひめさんも、よかったら、
粉豆腐、食べてみてください。
要するに高野豆腐なんですけれどね☆
2017年2月20日 03:19
だぶともさん☆

おからよりいいとはテレビでは言ってなかったですが
粉豆腐は、毎日のように食べているそうです。
だぶともさんのご両親様が長野県のかたなんですか!?
高野豆腐をよく召し上がっていたんですね。
それは、すごくいい食習慣ですね。
30年以上前は短命な県だったんですか!?
じゃ、県をあげての努力の成果なのかしら?
元々、高野豆腐を作っていて、割れたのやら
切れっぱしなんかを粉にして食べていたそうですよ。
後から見直されたのかもしれないですね☆
野菜をいっぱい、めしあがるんですか。
それも、健康寿命をのばしているんでしょうね☆
長野県の皆さんの食習慣を真似したいと思います。
2017年2月20日 03:48
ねおみんこさん☆

いつもの登場、笑えて楽しみです(笑)

私も粉豆腐は、現地に行かないと買えないと
思っていたので小さな高野豆腐は、いいと思って
いたのですが、消化出来ずにいました。(苦笑)
去年の後半に、粉豆腐を知りました。
長野県民のかたは毎日のように
召し上がっているそうですよ。
レシピもいっぱいあって、パンやケーキにもできるみたいです。いろいろ使えて便利みたいです。
健康長寿は県をあげての努力の成果のようです。
何にでも入れられるしいいと思いますよ☆
私は、きな粉もドパドパ、ヨーグルトに入れて
食べていますからね。大豆好きです。(笑)
関係ないけど、うちの母の実家は
お豆腐屋さんでした。祖母がお豆腐や油揚げ、高野豆腐、お総菜なんかを売って曾祖父が豚肉なんかを売ってたようです。
おぼろげに覚えています。
母もお手伝いしてたみたい。
なんか、大豆にご縁があるみたい。(笑)
一緒に良かったら大豆生活してみましょう☆
粉豆腐でぐぐってみてくださいね。
2017年2月20日 04:02
ねおみんこさん☆

そうそう、祖母は納豆も作っていたそうで、
母や姉弟達は、皆で売り歩いたそうです。
いい、お小遣い稼ぎだったそうです。(笑)
納豆も大好きな北国のレモンです☆
2017年2月20日 04:08
おはよう!
昨日は酔っ払って寝ました(笑)
今日は、整形外科にいくよ。

私、ややコレステロール高い。
でも、昨年、痩せたので、だいぶいい数値になってきた。

粉豆腐は、はじめてきいたよ。
へ〜〜。色々活用できて、体にいいんだね。

検索してみよう。

いつも、いい情報ありがと。
2017年2月20日 08:02
ポピーちゃん☆

おはよう〜☆
泥酔するだけ飲んじゃったとか!?
大丈夫?
整形外科に行くのね。
気をつけて行ってきてね。

人に粉豆腐とかすすめてるけど、
私もそんなにいい数字ではないんだよね。
(^_^;)
一応、正常範囲内に収まってるけど………。

興味がわいたら、検索してみてね。
いろいろ、私も作ってみるつもりです。

ポピーちゃんの膝が治るように祈ってるよ〜☆
ファイト!!
2017年2月20日 15:49
粉豆腐普通のスーパーでは売ってないのかしら?今度探してみよ〜♪よさそうですね〜♪(*^-^*)
2017年2月20日 17:50
ゆきぱんださん☆

私は、前に探してみてもなかったです。
もう一度よ〜〜く探してみますね。
生協さんなら売ってそう♪
生協さんのカタログに出ていたので
あるような気がします。(配達してもらってます。)
これを言わなきゃいけなかったですね。
ごめんなさい〜〜!!
 
 
2017年2月20日 19:49
高野豆腐を使ったスイーツも、クックパッドにたくさんあるよね^^
私も前に家にある高野豆腐をミルで細かくして作ってみたんだけど、
んー、おからの方が美味しかったかも^^;
ピザ生地代わりに高野豆腐ピザは美味しいと思う!
もっそもっそな歯応えがあるけどw
2017年2月20日 23:33
ほろにがさん☆

さすが、ほろにがさんですね〜☆
いろいろと、作っているんですね。
今、おからが流行っていますよね。
ケーキとか☆
でも、粉豆腐も栄養は、すごいあるそうです。
そこが、魅力かな?(^-^)

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-5.1kg -3.8%
現在62.9kg 29.8%
あと6.8kg あと5.8%
目標56.1kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

B3
20代前半 女性 
165.0cm 62.1s

バナナ
20代前半 男性 
166.0cm 65.9s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.5s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 57.1s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 63.5s

誓いのくまさん
45歳 女性 
160.0cm 55.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!