日記
2017年2月17日(金)
体重82.2kg

食事:たんぱく質をちゃんと・しっかり摂る

未記入

食事:糖質制限

○

食事:よく、よく、よく噛む

未記入

代謝:14時までに2Lの白湯orお茶を飲む

○

代謝:水泳1.5時間orウォーキング30分以上orそれらに準ずることをする

×

代謝:ひとりお楽しみ時間は夜更かしよりも早起きで

未記入

観察:朝トイレ後と入浴時に体重を測る

○

観察:ピンキーに数値を記録する

○

食事:たんぱく質をちゃんと・しっかり

○

92.5kgから60日目

23:38
体重82.2kg

前日朝83.3 前日夜----測定出来ず
今日朝82.2 今日夜83.2

驚きの嬉しい減り具合
ん?!開始から60日目、マイナス10kgを超えた!!

糖質制限ダイエットは空腹感や我慢がない
今はちょうど泳げる場所と時間がある
…このチャンスを活かさねば

私ナイズのざっくり解釈
糖質=炭水化物−食物繊維
糖質を多く摂ると、消費し切れなかった糖が脂肪になる
たんぱく質や脂質から消費していく体にしてあげるとやせていく
→糖質(穀物、根野菜(コンニャクと生山芋は○)、加熱すると甘みの増す野菜、甘いもの等)を減らす、控える
野菜、たんぱく質をしっかり摂る
脂質はある程度必要

勢いづいているところで週末だ 自分だけのペースでは過ごせない
この週末はつめつめの予定だ
子どもの用事に同伴(朝早い&緊張を伴う)
家族でプレ棟上げ(上の用事の後すぐ&力仕事)
助っ人が来てくれる棟上げ(お茶や豚汁の用意、部屋もある程度は整頓しておかなきゃ)
というわけで体力消耗ゆえの体重の減りに期待をかける

体脂肪も減っていないと館タンにリバウンドするらしい
調子に乗らずに気を付けよう


コメントする


 


43歳 女性 身長:164.0cm
92.5kgからの、必ずゴールまでやるぞ!のダイエット
40kg減を目標に、冷静にやり抜くぞ!
実現したその時はどれだけの喜びなんだろう!!

2016
12/26 92.5
2017
1/2 91.0
1/9 90.0
1/16 88.6
1/23 86.3
1/30 85.1
2/6 84.8
ピンキー開始は7週目から

このダイエットのきっかけや確信を支えている出会い(時系列、敬称略)
盲目的にならないように咀嚼して自分ナイズしています(器用でないので徹底出来ないという解釈も)

2016 12月下旬 大阪市・玉造ダイズインターナショナルの店長(大豆粉のパン屋さん)
コミックエッセイ「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」「もっと!スリム美人の〜リバウンドしないでさらに5キロ痩せました」わたなべぽん
プール(市のごみ焼却施設の廃熱利用)
糖質制限ダイエット…江部康二 大柳珠美 桐山秀樹
ダイエットピンキー
MEC食ダイエット…渡辺信幸
コミックエッセイ「肉・卵・チーズをたっぷり食べて1年で50キロ痩せました」椎名マキ
「それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?」大嶋信頼
2017年2月9日スタート
開始時84.5kg   
-2.7kg
現在81.8kg 37.8%
あと29.3kg
目標52.5kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年7月  
                 
5 6 8
10 12 15
16 17 18 19 20 22
23 25 27 28 29
30 31

 

ネココ
40代前半 女性 
164.0cm 81.3s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.0s

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 83.3s

一覧へ

 

さち
43歳 女性 
155.0cm 58.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 74.2s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 75.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!