ダイエット日記 > よもぎさんのマイページ > 170日目 リゾナーレ熱海A
日記
2017年2月17日(金)
体重55.1kg   体脂肪率29.8%

21時以降何も食べない

○

腹八分目

○

1口30回噛む

×

毎日体重計に乗る

×

いつも背筋を伸ばしておく

○

おかずは小皿に取り分けてから

○

おやつは豆皿に載る量まで

×

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

○

ながら運動

○

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

未記入

おやつは誰かとゆっくり少量

○

座る時は膝をつける

×

170日目 リゾナーレ熱海A

20:17
体重55.1kg  体脂肪率29.8%









*食事

朝食

ビュッフェ

オムレツ
グラタン
白桃のミントマリネ
柑橘類のハーブマリネ
クロワッサン
フルーツカクテル
ベリー類のハイビスカスティーゼリー

生ジュース
(バナナオレ、グリーンプレス、人参とヨーグルトとオレンジ)
など


昼食

天丼1/2量と刺身の小鉢
味噌汁


間食

アイスカフェラテ
麦こがし3個

夕食

味噌汁(豆腐、しめじ)
オムレツ(キャベツ、しめじ)
ミニトマト
麦茶



昨夜は子どもが寝た後、実母に任せてホテル内のブックカフェへ。
床が砂浜になっている。
サンダル履き。
天蓋付き、夜景の見える特等席もあったけれど残念ながら空かず。
置いてある本は、育児のものやデザイン・インテリアなどのものが多く感じた。
アイスカフェラテを飲みながら読書。
小説を持ち込んで没頭したかった〜。


朝食もビュッフェ。
早い時間に利用したら割と落ち着いた雰囲気だった。
フルーツを使った凝ったメニューや生ジュースが嬉しい。

朝体重測定できず、引き続き最後の計測の数値を入力。
朝食後に温泉に誰もいなかったので、測ってみたら55.3Kgだった。
2、3日後に増える?


念願のツリーハウスの予約。
予約客しかツリーハウスに登れないので、昨日は周りを散策しただけだった。
飲み物とお菓子を持ってツリーハウス内でティータイム。
まるでおとぎ話の世界。

ツリーハウスの予約にかなり気合いを入れていたけれど、子どもは「(ホテル内の)ボールプール(最後の画像)が1番楽しかった!」とのこと。
そ…そうかぁ…。


アクティビティーの木のキーホルダー作りも楽しかった。

ホテルの方はみなさん、最後まで気さくに話しかけてくださった。
ぜひまた来たい!


熱海駅近くの天ぷらのおいしいお店でランチ。
結構待ったけれど、天ぷらもお刺身もおいしかった。
ランチ後、強風と雨でショッピングの予定を切り上げ帰る。
あっという間の1泊2日。
子連れ旅行は大変な面もあるけれど、楽しかった。
熱海の美術館でリゾート感のある素敵なところに寄ったので、またアップしたい。


コメント
2017年2月17日 21:44
わあー!プックカフェ?素敵ね。ライブラリーがあるHotelは、多いけど飲み物頼めるの?
満席で残念でしたね。
ツリーハウス?素敵だわ!
見たこともないよ。
念願叶ってよかったね。

素晴らしい旅行でしたね。リフレッシュできましたね。
私もよもぎさんのレポ見て、
行ってみたくなりました。
2017年2月17日 22:30
天丼?の盛りが尋常じゃない!( *´艸`)クスクス
美味しそうですね〜。海老天食べたくなりました。
2017年2月18日 07:52
あんずひめさん♪

ブックカフェ、飲み物と焼き菓子が注文可能でした。
特等席は空かなかったのですが、本棚脇の席で1時間くらい過ごせました(書き方悪くてすみません〜)
贅沢な時間でした。

ツリーハウスは今回のホテル滞在で自分の中で重要だったので予約がとれて本当に良かったです。

リフレッシュできました〜。
ありがとうございます♪



白と雪さん♪

天丼、並んで待った甲斐がありました。
子どもも喜んで食べていて、今回の旅行で1番おいしかったとのことでした(笑)

コメントする


 


30代前半 女性 身長:160.0cm
お盆の帰省時に実両親と妹から「太った!」と驚かれ、子どもを産んでから3年ぶりに体重計に乗りました。

「そんな大げさな〜」と思っていましたがなんと妊娠前から7キロ増、結婚前から10キロ増!

確かに子どもが産まれてから早食いになり、夜に砂糖入りカフェオレやお菓子を食べていました。
気づけば洋服も自然にゆるめのものばかり…。

やせて着たい服を着て、まだまだおしゃれを楽しみたいです。

ダイエットの基本姿勢
・夕食は炭水化物抜き
・甘いものは朝食か昼食の後
・ながら運動を心がける
・レコーディングダイエット

日記には、食事内容・運動内容・片付け(何か特別なことができた日のみ)について記載。
自分の考えをまとめたり、備忘録的内容です。
よろしくお願いいたします。
2016年9月2日スタート
開始時65.7kg 35.1%
-11.7kg -5.4%
現在54.0kg 29.7%
あと1kg あと1.7%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

rion
女性 
158.0cm 53.3s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 56.7s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 54.9s

一覧へ

 

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 72.8s

すきこ
40歳 女性 
161.0cm 70.8s

ゆりのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 58.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!