日記
2017年2月7日(火)
体重59.2kg   体脂肪率32.0%

ジョギング毎朝する(雨天はコアリズム)

×

1日1700キロカロリー以下

○

つまみ食いをしない

×

一口30回噛む

○

足の手入れ(保湿&薬)

○

大皿から子皿に取り分けた分だけ食べる

×

三分フィットネス

未記入


今日は新宿高島屋まで来週のバレンタインに向けてチョコを買いに行って参りました。

毎年ベルサイユのバラのポスターが光る高島屋バレンタイン特設会場で買っております〜♪

旦那と父と息子娘とあと主治医二人、みんなメッセージカードを添えてチョコを送るつもりです。

今年はベーシックにゴディバのチョコにしました。やっぱり一番安心して美味しいかなって?

帰ってからも、カードの下書き。
どんなメッセージを送ろうか文章を考えてました。

午前中も娘の服を兄の姪に送るんでそれに合わせて手紙書いてたり…。

こうゆう誰かの為に文章を書く作業は楽しいですね。
改めて感謝を感じるし気持ちが引き締まります。

バレンタイン、私が気持ちを伝える日だな…。(笑)


コメント
2017年2月7日 18:10
にゃんと!オスカル様♪
ももこ
2017年2月7日 18:17
誰かのために文字を綴るって楽しいね^^
良いね(*^-^)

私はまこちゃんから外出許可が出たら、明日、東京大丸店をのぞきに行こうかと思ってるんだ^^
2017年2月7日 18:42
わーいいですね〜!
私もデパートとかに買いに行きたかったんですが、時間なく近場で済ましてしまいました(^^;

でも選ぶその時間とか楽しいですよね。その人を想って過ごす時間、作業ですもんね。

メッセージカード、全然考えが及ばなかったけどゆきぱんださんの日記見て、私も付けようかと思いました(^^)
2017年2月7日 19:05
様々な方とのお付き合い、大事にされているんですね♪
プレゼントももちろん嬉しいのですが、一言でもメッセージがあればなお良いですね(^o^)

運動がストレスになったら、効果も半減しそう!
スッキリされて羨ましいです。
コメントありがとうございます。
2017年2月7日 19:13
メッセージカード、素敵ですね(*´ー`*)

そうだ、来週末は私もバレンタイン準備しなきゃ☆
今年はクッキーリクエストされました♪頑張ろ〜ヽ(・∀・)ノ
2017年2月7日 19:57
いそべえさん、そうです!オスカルです〜!
なかなかいいポスターですよね〜♪♪
2017年2月7日 19:59
ももこさん、いいですね〜♪東京大丸店♪
賑わってそうだし沢山目新しいチョコ売ってそ〜!
2017年2月7日 20:01
リュウさん、そうなんです、チョコ選び、あとカード選びとなかなか好きです(*^-^*)
カードオススメです〜毎年になっちゃうかもだけど(笑)でも喜ぶと思いますよ〜♪
2017年2月7日 20:05
かおりさん、はい、ここにきてお付き合いの輪をぐっと狭くしたんですけどね(苦笑)そう言って下さって嬉しいです。
運動はストレスにならない位にしなきゃなりませんね(((^_^;)
2017年2月7日 20:07
白と雪さん、白と雪さんは手作りなんですね〜♪ 手作りはもっぱら娘の役割になって、私は買うだけと楽になっています〜♪
クッキーアップして下さいね!
2017年2月8日 00:17
確かにGODIVAが一番安心ですよね
値段、ブランド、味、華やかさ・・・安定してますよね
2017年2月8日 02:24

私も先日、この表紙の小冊子を見ました (^o^)v
余程貰って帰ろうかと思いましたが、面倒になってやめました(笑)

バレンタインのチョコ売場を素通りするようになり幾星霜…
ゆきぱんださんのように感謝の気持ちを込めたメッセージ付きだと
チョコもさぞや浮かばれるというもの(*´∀`)♪

しかし…
オスカル様はどんなにチョコ食べても太らないんだろうなぁ(笑)
コノエタイチョウ フトレマイww
2017年2月8日 12:22
ゴディバ美味しいですもんね!
感謝の気持ちを手書きで伝えるって、すごく大切なことだし、良いですよね(*^^*)今、なんでもメールやラインで済ませちゃうことが多いので。
ゆきぱんださんの気持ち、伝わると思います!私も、先日、親戚にバレンタインのチョコレートを買ったので、メッセージかかないと!
2017年2月8日 17:50
なかちゃんさん、そうゴディバ安心して美味しいですよね、中には外国のチョコって美味しくないのもありますもんねー(>_<)しかしゴディバ、セブンでも売ってた…(((^_^;)
2017年2月8日 17:53
れんげさん、そうですよね、チョコ、そうかれんげさんはしばらく渡してないんですね。でも男性もどうなんでしょうね?もらう行為はきっと嬉しいけど、実際甘すぎるチョコを食べきれずに余らしてる可能性大だなー。
2017年2月8日 17:57
みつきさん、私は薬を辞めた経緯もあるし、ぶっちゃけこの世に自分がいなくなる事を意識して手紙を残してたりするんですよね〜(笑) うん、そうじゃなくても手紙っていいと思いますよ〜♪

コメントする


 


44歳 女性 身長:162.0cm
こんにちはゆきぱんだ43歳です。
2年前に乳がんになり、ホルモン剤服用の副作用で体重増加してしまいました。
ダイエット仲間募集中です。良かったら気軽に声かけて下さい。一緒にダイエット頑張りましょう〜(^^)
2016年
8/15 56.2kg 26.7%
9/1 55.8kg 27.5%
9/13 57.6kg 25.9%
10/1 53.6kg 25.9% (-2.2kg54kg達成)
11/1 56.6kg 27.3%(+3kg53kgならず)
11/15 56kg 27.8%(-0.6kg55kgならず)
11/20 55.8kg29.2%(-0.2kg55.5kならず)
12/1 57kg 29.2%(+1.2kg 55kg目標×)
12/15 57.6kg 28.3%(+0.4kg 57.4kg×)
2017年
1/1 59.4kg 28.7%(+1.8kg 57.4kg×)
1/15 58.4kg 31.5%(-1kg 57kg目標×)
2/1 59kg 31.1%(+0.6kg 57.4kg目標×)
2/15 58.4kg 31.3%(-0.6kg 58kg目標×)
3/1 58.4kg 30.3%(±0kg 58kg目標×)
3/15 60.4kg 30.7%(+2kg)
4/1 56.4kg 31.7%(-4kg 58kg目標達成)
4/15 56.4kg 31.3%(±0kg 56kg目標×)

9/6 61.4kg
9/15 61.4(±0kg 60.4kg目標×)
10/1 61.4kg60.4kg目標×
10/15 60.8kg60.4kg目標×
11/1..63.4kg+2.6kg60.4kg目標×
11/15 63.2kg-0.2kg61.4kg目標×
12/1 62kg
1215…61kg
2016年8月15日スタート
開始時56.2kg 26.7%
+7.6kg +6.6%
現在63.8kg 33.3%
あと10.8kg あと10.3%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
3
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

クルミ
女性 
160.0cm 64.7s

59kg
30代前半 女性 
164.0cm 61.8s

一覧へ

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 65.7s

団子
20歳 女性 
163.5cm 59.8s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 70.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!