日記
2017年2月7日(火)
体重52.0kg   体脂肪率29.7%

1分間つま先立ち

○

ウォーキング(もしくは踏み台昇降)

○

ストレッチ

○

太ももコロコロ

○

やっとこさ、ウォーキングに行ってきました(^o^)
いつもより寒いし、冬の山道はウキウキ・ワクワク感がない!
枯れてるというか、渋さのほうが勝ってる。
花粉の気配も感じてきた(;_:)

私は花粉症で、中学生くらいから発症。
予防や対処法は山のようにあるけど、その場しのぎの対処法は効果も薄い。
年間を通しての生活改善(食事・運動など)しか、和らげる方法はないと感じる。

規則正しい生活というのは、私は最も苦手で。
今年も薬に頼るしかないか◎
春秋以外は、花粉の事忘れて生活してたし。←アホすぎる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

クリスタルヴェールという、鼻や目の周りに塗って花粉の侵入を防ぐ薬がある。
何年か前に購入したのが残ってて、「使い切りだ♪」と思い、使用したら・・・。
臭かった(・_・;)

そういえば、臭いから使わなかったんだった。←
値段が高いから、捨てられなかったやつ。

ネットでは「ワセリンで十分」と書いてある。
そういえば去年はワセリンを代用。
ネット情報を鵜呑みにするわけじゃないけど、私はワセリンで十分でした♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

花粉の時期は、家から出ないと一気に症状が良くなる♪
だから、ウォーキングもお休みしようかと考えている。

毎年GW位までは症状が続く。
だから、3月4月の2か月間は「踏み台昇降」にしようかな。

去年5月に、ウォーキングを始める前、行ったのが踏み台昇降。
私なりのきっかけ作りで、それがこんなに上手くいくとは。
私にとってはウォーキングはハードルが高くて、でもちゃんと段階を踏んだら続けられてる。

他人から見たら、レベル低すぎるだろうし、ペースものんびり。
でも、スピードや勢いでやっちゃうとか、あれもこれも!みたいな事はできない。

「これが私なんだ」と、自分だけでも、自分を受け入れよう◎



コメント
2017年2月7日 17:53
そうですよ、無理なく続くものを続けるのが一番ですよ◎ かくゆう私も今、術後で全く運動してないけど旦那から「運動してない方がスッキリしてるじゃん」と言われましたよ(((^_^;)

コメントする


 


32歳 女性 身長:159.0cm
ダイエットを通して、適職と彼氏を見つける日記
(半年以内、だから2018.5までに。)
2017.11.9

※コメント返信は、書いて下さった方のページの、最新記事にコメントします。

<ダイエットのみの時の目標>
2016年 11月 53.3 28.3
<10/3 体脂肪は未達>

2017年 2月 51.9 26.6
<3/29達成>

2017年 5月 50.5 24.9
<5/8最終目標達成>

2016年5月18日スタート
開始時55.8kg 33.0%
-4kg -7%
現在51.8kg 26.0%
あと1.3kg あと1.1%
目標50.5kg 24.9%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!