ダイエット日記 > Judyさんのマイページ > ダイエットルールを守れば体重減少すると証明できました。
日記
2017年2月7日(火)
体重48.2kg   体脂肪率27.4%
収支カロリー -781 kcal
摂取カロリー 988 kcal
消費カロリー 1,769 kcal

腹筋運動を起床前に20回

未記入

腕立て伏せ20回

未記入

スクワット100回

○

ウォーキング or 踏み台昇降運動を1時間

未記入

1日の摂取カロリーは1400kcal以下

未記入

収支カロリーをマイナスにする

○

夜9時以降は食べない

○

下肢のストレッチを寝る前15分間

○

踏み台昇降運動を1時間

○

1日の摂取カロリーは1200kcal以下

○

ダイエットピンキーに登録して1ヶ月が過ぎました。

開始時と現在とを比べると、体重・体脂肪率共に減っています。が、流され易い私は、毎週のように食べ放題に出かけてしまって、体重グラフは山あり谷あり、まるでノコギリの刃のようにギザギザ。

それでも、ダイエットルールをきっちり守った1月28日から5日間は、緩やかではあるけれども綺麗に右肩下がりに体重が減っていることに気がつきました。そして2月3日にはこれまでで最低値の47.7kgをマーク、翌4日には体脂肪率も最低値の26.1%をマーク。
この後ルール無視によって、グラフはぴょんと跳ね上がるのではありますが、ルールを守れば体重は減ると証明できました。


今後は脂肪を燃焼し筋肉を増やして、体脂肪率を減らしていきたいもんです。
新たなルールを模索しているところです。


コメントする


 


51歳 女性 身長:160.5cm
普段あんまり体を動かすことがないので、1400kcalの摂取カロリーコントロールを基本に、たまに山歩きに出かけて、10年前の体型に戻りたいと思っています。
どうぞお気軽にお声がけください。私もそうします。
2017年1月7日スタート
開始時51.5kg 28.5%
-4.3kg -4.2%
現在47.2kg 24.3%
あと1.2kg あと1.3%
目標46.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.9s

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 50.0s

一覧へ

 

チョコマリ
40代後半 女性 
161.0cm 52.3s

かけ
30代後半 女性 
156.0cm 45.2s

ココペリ
40代前半 女性 
165.5cm 50.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!