日記
2017年2月7日(火)
体重58.8kg   体脂肪率36.0%

お酒のカロリー

12:00
体重58.8kg  体脂肪率36.0%

今日はなぜか体重が減って
久しぶりに58キロ台になった〜。嬉しい。

なんで落ちたのかなって考えると

・2日連続、お酒を飲まなかった
・野菜中心の夕飯にした

これが理由でしょうか。
あと、今「やせ期」でもあります。

お酒のカロリーは、「なかったことにしよう」って
あまり考えていなかったけど、
というか考えないことにしていた。

今更、あたりまえだけど、お酒も太るんだよね。
ちゃんと色々なサイトにカロリー書いてあるし!!
禁酒はしないけど、上手につきあってゆきたいです。

今朝、朝一番に、コーヒーにココナッツオイル入れてみた。
最初、この香り、嫌いかもって思ったけど、
慣れると、気にしないで、飲めるようになりました。
色々とココナッツオイルを活用したいです。

今日は会社なので、お昼は大戸屋で、から揚げとコロッケのランチにした。

今日の夜も野菜中心の食事にするんだ〜。
今夜はお酒はどうしようかな。少し飲んじゃお!


コメント
 
 
2017年2月7日 13:41
ポピーさん
素敵にしっかり取り組んでいるのを
真似したいと思いました。
私も目標目指して頑張りたいです。 
2017年2月7日 16:58
♪はるさん
こんにちは。
今日は2日ぶりに赤ワインを飲んでいます。
でもお夕飯はサラダとお豆腐にしましたよ〜。
飲み過ぎないように、赤ワイン2杯飲んだら
炭酸水にしたいと思いま〜す。
目標、目指して、頑張りましょう!
2017年2月7日 18:10
ココナッツオイル入りコーヒー大丈夫だった?
私はちょっと苦手でね、ココナッツオイルはバター代わりに
使うだけかな。
炒め物に使ったこともあったよ、アジアン風な感じになるかな

お気に入りはココナッツオイルとシナモンの組み合合わせが好き
トーストで食べると最高♪
昔焼きリンゴもちょっと流行ってたよね(ローラがやってた)

お酒は度数が上がるとカロリーも上がると覚えておくといいよ
ももこ
2017年2月7日 18:22
お酒のカロリーが先に消費されてしまうから、他の分のカロリーが脂肪に…って事じゃなかったっけ??

ココナッツオイルは200度までOKなんだね^^
安心して料理にも使えていいね♪
2017年2月7日 21:01
ポピーちゃん、順調に痩せてるね〜☆
この調子で頑張って〜!
お酒もカロリーあるのよね。
私の本にも書いてあるわ。
程々なら毎日が楽しいよね☆(*^^*)

ココナッツオイルって最近、流行ってるよね。
体にいいんだね。
調子がいいようだったら教えてね。
試してみたいなぁ〜☆
よろぴく〜♪(笑)
麗華
2017年2月7日 21:42
酒は百薬の長って言うしね^^

お酒って飲酒によるカロリー摂取より
おつまみ系のカロリーが問題と聞いたことがあります。

おつまみって案外カロリーが高いものが多い上に
酔っ払っちゃうと気がつかないうちにどんどん食べちゃったりする
らしいです。

好きなものを完全にやめてしまうとストレスになっちゃうし
上手に付き合っていけたら最高ですよね^^
2017年2月8日 04:15
♪ちょたろうさん
ココナッツオイル入り、コーヒー慣れました。
今も飲んでいるよ。本のちょっとしか入れないけど。
でも、私もバター代わりをメインに使いたいと思っている。
ココナッツオイルとシナモン、相性がいいんだね。
今度やってみるね。ありがとう。
お酒のカロリーのこと、覚えておきますね。
2017年2月8日 04:16
♪ももこさん
やっぱり、おつまみのカロリーが高いのかしら。
でもお酒のカロリーも頭に入れておきますね。
ココナッツオイル200度までOKってしらなかった。
安心して使えますね。
2017年2月8日 04:18
♪レモンちゃん
今、やせ期よ〜。ここで、少しでも落とさなきゃね。
そう、お酒はちゃんとカロリーがあるってこと
頭に入れて飲まなきゃだよね。
でも今日も、お酒は飲みません。昨日はワイン2杯飲んだ。
ココナッツオイルはやっているよね。
ピンキーのみんなも使っている人が多いよ。
うまく生活に取り入れたいな。
また報告するね。
2017年2月8日 04:21
♪依々ちゃん
酒は百薬の長だから、長く上手におつきあいしたいです。
そうなんだね、酔うと、ついおつまみ食べちゃうの。
わからなくなちゃってね。いけないわ〜〜。
気をつけなきゃ。
お酒は、やめるきはないよ。旅行のときとか
旦那さんと一緒にお酒を飲むの超楽しいしね。
楽しんでお酒をコントロールしたいです。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.4kg
現在53.9kg 29.1%
あと5.9kg あと4.1%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.6s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.0s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

一覧へ

 

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 65.0s

レモン
女性 
166.4cm 65.4s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!