ダイエット日記 > Judyさんのマイページ > 牡蠣フライ、温泉、ラーメン、山登り、外食、映画、まださらに食べる。
日記
2017年2月6日(月)
体重49.6kg   体脂肪率26.9%
収支カロリー -669 kcal
摂取カロリー 2,053 kcal
消費カロリー 2,722 kcal

腹筋運動を起床前に20回

未記入

腕立て伏せ20回

未記入

スクワット100回

○

ウォーキング or 踏み台昇降運動を1時間

未記入

1日の摂取カロリーは1400kcal以下

未記入

収支カロリーをマイナスにする

○

夜9時以降は食べない

×

下肢のストレッチを寝る前15分間

○

踏み台昇降運動を1時間

×

1日の摂取カロリーは1200kcal以下

×


2月4日は当直明け、その後は7日まで年末年始に働いた分の代休などをくっつけて連休を頂いています。


明けの日は、さいたま市にある「美楽温泉SPA-HERBS」という日帰り温泉施設に行ってきました。時間無制限の岩盤浴やジムも備えた充実のリラクゼーション&フィットネス施設です。


まずお風呂で当直明けの身体をさっぱりさせて、その後は4時間くらい岩盤浴ブースで過ごしました。比較的低温の部屋でじっくり身体を温めながらついうっかりうとうと仮眠(岩盤浴内で眠るのはキケンです。良い子は真似をしないでくださいネ☆)した後、雑誌を読みながらクールダウン、今度は熱めの部屋でガンガン汗をかき、またクールダウン・・・。最後にじっくりゆっくり温泉に浸かったら、疲れはすっかりふっとんで身体がとっても軽くなりました。

これだけならば良かったのですが、行く前に「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」で牡蠣フライを食べ(当然食べ放題のサラダとカレーとデザートも食べ)、帰りには「麺場 壱歩」で伊勢味噌ラーメン(に、炙り焼豚1枚トッピング!!)を食べちゃいました。
そして翌5日は、ランチに回転寿司屋に行って寿司25巻をぺろっと食べちゃいました。


3日の体重測定で、ピンキー開始以来最低値の47Kg台をマークしたんですけれども、これで気が緩んじゃいましたねー。
で、今朝の体重は49.6Kg。1.9Kgも増えとるやないかいっ!!
これは大変だ、という訳でまた高尾山に登ってきました。今日は夕方から映画「ミスペレグリンと奇妙な子供達」を観る予定にしていたので、慣れた小仏峠往復コースにしました。荷物込み自重54Kgで休憩抜きの所要時間4時間。消費カロリーは1195Kcal。

いつもさくっと折り返す小仏峠で、スクワット100回こなしてきました。ここから見える相模湖を写真に撮ってきました。

ちょっと面白いなと思ったのは、いつもなら途中で500mlのペットボトル1本分+αの水分補給を必ずしますし、トイレは1回行く程度なのに、今日は全く喉が乾かなくて給水しなかったことと、そのくせ途中でトイレに3回も行ったこと。ラーメンや寿司などで塩分を沢山摂ったので、体内に水分を溜め込んで浮腫んじゃってたんでしょうね。水筒を身体にくっつけて歩いてたようなもん?

で、試しに帰宅してもう一度体重測定してみたら、登山前の体重49.6Kg→帰宅後48.25Kg。なんと1.35Kgも減ってました。
水が抜けた〜(笑)。

「良かった、食べた割に体重が増えてなくて。」と安心したからさあ大変。映画を観に行ったついでに夕食は、「四六時中」の期間限定メニュー「海宝しらすおひつごはん花籠」を食べてしまいました。籠に綺麗に盛り付けてあってテンション上がります。またしても牡蠣フライ、ちらし寿司にお蕎麦。ざっくり1000Kcalはあるだろなあ・・・。それなのに映画を観て遅く帰宅して11時近くになってから無償にお腹が空いて、がっつり食べてしまいました。ちょっと食べ過ぎただけで胃ってすぐ大きくなっちゃうんですね。


連休が終わったらまた頑張ろう。


コメントする


 


51歳 女性 身長:160.5cm
普段あんまり体を動かすことがないので、1400kcalの摂取カロリーコントロールを基本に、たまに山歩きに出かけて、10年前の体型に戻りたいと思っています。
どうぞお気軽にお声がけください。私もそうします。
2017年1月7日スタート
開始時51.5kg 28.5%
-4.3kg -4.2%
現在47.2kg 24.3%
あと1.2kg あと1.3%
目標46.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.6s

りしゃす
23歳 女性 
158.0cm 46.0s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 46.8s

一覧へ

 

チョコマリ
40代後半 女性 
161.0cm 52.3s

かけ
30代後半 女性 
156.0cm 45.2s

ココペリ
40代前半 女性 
165.5cm 50.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!