日記
2017年2月2日(木)
収支カロリー -62 kcal
摂取カロリー 2,004 kcal
消費カロリー 2,066 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

○

お菓子は1日1回まで

×

抹茶仕立てのカップヌードルを食べた
はじめは全く興味はなかったが、ネットでの評判が良かったので食べる気になった
で・・・
感想だけど・・・
ウマシ!だった(#^^#)
完全にシーフードヌードルだね
抹茶の味は全くなかった
麺とスープが抹茶色ってことだけ
緑色は茶蕎麦と思えば違和感なし
これまで食べたショートケーキ味やチョコ味の甘い焼きそばと違って甘くない
目を閉じて食べたら完全にシーフードって感想がネットに載ってたけど、本当だったね
定番にしても良いくらいだ
これを食べていた時に、ある後輩から「なんでゲテモノ系ラーメンばかり食べるのですか?」と言われてしまった(/ω\)
「よく分からないけど、ゲテモノ系ラーメンがワタシを呼んでいる、自然と手がのびてしまう」と答えた

話は逸れるが、これを↑言った後輩はスリムで可愛い子だけど、今パンを控えていると言っていた
糖質制限を実践しているのではなく(米も麺類も普通に食べている)、「パンが大好きで、菓子パンや総菜パンを5個でも6個でもペロッと食べてしまう」という理由で、買わないようにしているらしい
スリムな子も努力しているんだなと思った(-ω-)/


コメント
2017年2月3日 01:14
ゲテモノ系ラーメンか…(^O^)
2017年2月3日 01:28
ラーメンまであるとは!
しかも美味しいのですね!!(゜∀。)
そして、私もパン好きなので要注意ですね。
2017年2月3日 02:45
「よく分からないけど、ゲテモノ系ラーメンがワタシを呼んでいる、自然と手がのびてしまう」
このセリフは46キロだったらOKですね。『へぇ〜そうなんだ』です。
54キロの私が言ったら『おいブタ!』ってなりますね。
ちょっと自分でも何言ってるかわからないですが、そう思いました。

2017年2月3日 11:06
momotaroさん
今まで食べたゲテモノ系の中で一番マトモで、美味しかったです
騙されたと思って食べてみてください(ё_ё)
2017年2月3日 11:08
おでぶっちさん
スーパーでもコンビニでも普通に売っています
パンはワタシもヤバいです
いっぺんに食べてしまうので、その日食べる分しか買わないです(ё_ё)
2017年2月3日 11:27
けむじゃさん
「休憩室に行くと、いつも食べている」「飲み会では米が出ないと機嫌が悪くなる」「何か食べさせとけば機嫌良く仕事をする」というのが職場でのワタシの評判です
今回の後輩の言動も半分呆れて、思わず口にしてしまったことだと思います
2017年2月3日 13:18
なかちゃんのダイアリーをいていると
自分がどれだけ保守的なのかってよーくわかります
そのヌードルはショップで見て
おおっって思ったけど
買うには至らなかったです(#^.^#)
2017年2月3日 16:09
抹茶のカップヌードル?!そこまで発展しているカップ麺業界に脱帽です〜!
で、ちゃんとリサーチして食べてみてるなかちゃんさんに尊敬〜!
そういうのって話題性もあるし話のネタになりますよね!リサーチ脳、若いです〜♪
2017年2月3日 16:43
はやさん
ワタシも食べ物に関しては、かなり保守的ですよ(^O^)/
単に炭水化物好き、麺類大好きだから買っているように思います
炭水化物で不味い物って少ないように思います(#^^#)
2017年2月3日 16:47
ゆきぱんださん
カロリーが高いのはリサーチしようとは思いませんが、500kcal未満だと、自然に手が伸びてしまいます(^O^)/
休憩時間も盛り上がりますしね(#^^#)

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.1s

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.8s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!