日記
2017年2月1日(水)
体重52.0kg   体脂肪率30.1%

つま先立ち(お腹とお尻強化)

未記入

字をていねいに書く

未記入

よく噛んで食べる

未記入

ウォーキング(もしくは踏み台昇降)

○

ストレッチ

○

太ももコロコロ

○

私は独身なんです。
が、妄想で、結婚して子供がいたら・・・とか考えます。

その中で、よく世間で問題になってる
「親の夢や課題を、子供に背負わせる」
状態に、自分がなっていた事に気づいてびっくり。

頭を整理しがてら、日記に書きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は幼稚園のころから学校ぎらいで、友達も少なく浮いてる子供でした。
得意なことが何一つなく、気の強い人に嫌がらせをされながら、それでもなんとか通っていました。
(〜高校まで、そんなかんじ。)

なので、地元愛もなかったんですが、成人してからバイトで地域活動にも参加することに。
そして最近、やっと愛着が沸いてきました。

で、地元の男性を好きになって、そんな妄想をしてました。笑

その男性は私から見たらリア充で、今でも地元の友達が多いようです。
だから、もし結婚して子供が産まれて、地元で育てて、学校に行ったとき・・・。

私の子供が、(父親の良い影響を受けて)学校で上手くやっていけたら。
リベンジというか、自分が救われたというか。
そんな気持ちになる!って思いました。

コレ、無・意・識・に、自分の人生の課題を子供に背負わせちゃってますよね。
めっちゃ怖ぁ〜〜〜〜!!!わたしの頭ん中怖ぁ〜〜〜!!
って震え上がった。

そんなことは、私がママ友やご近所さんとの付き合いの中で、頑張らなきゃいけない事で。

妄想で気づいてよかった♪
という話でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わけのわからない話ですみません。


コメント
2017年2月1日 04:10
わかりますよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
2017年2月1日 04:52
わかりますよー、
私も大人になって勉強の仕方が以前よりわかったから娘に「数をこなすのが大事なのよー」なんて娘に偉そうに言ってます。
自分の反省している部分を娘には克服してほしい気持ち、押し付け過ぎたらマズイけど、だから親になれるようにも思います。
次の世代は磨かれていくと言うか…

私もPTAとかママ付き合い苦手です。
頑張らなくていいんですよ、同じ苦手そうな人って空気でわかって、苦手そうな人少数とちょっと話したりして楽しんでます。
 
 
2017年2月1日 08:36
うわ〜めっちゃ分かります!(>_<)

私も子供がいたら、自分のダメなところは
似ないで欲しい、こうなって欲しいみたいなの
思っちゃってますね(^_^;)

気を付けないと、無意識に自分の理想を
押し付ける親になっちゃいそう(>_<)

文章を読んでて、かおりさんは優しい人なんだなって
思いました〜(^^)

コメントする


 


32歳 女性 身長:159.0cm
※コメント返信は、書いて下さった方のページの、最新記事にコメントします。

<目標>
2016年 11月 53.3 28.3
<10/3 体脂肪は未達>

2017年 2月 51.9 26.6
<3/29達成>

2017年 5月 50.5 24.9
<5/8達成>

これからは維持・筋肉を増やすことが目標。
2016年5月18日スタート
開始時55.8kg 33.0%
-6kg -5.4%
現在49.8kg 27.6%
目標達成!! あと2.7%
目標50.5kg 24.9%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!