日記
2017年1月31日(火)
体重56.2kg

ゆるゆる糖質制限

未記入

ストレッチ

未記入

水を飲むように意識する

未記入

ソープマイスター

21:39
体重56.2kg


ダイエットとは関係ないけど

私はソープマイスターと言う資格を持っている
手作り石鹸の先生を月に1回やっていた事もある

同じ資格を持ってる方も居るかもしれませんが
ここは私個人の考えとして読み流して下さい。

私は洗顔フォーム・ボディソープは使いません。
成分表示を見ればわかると思いますが・・・
肌から根こそぎ皮脂を取り去ってしまう
ボディソープの成分表示を見ると色々入ってるでしょう?
体を洗うだけなのに、どうしてそこまでの化学物質が必要なのでしょうか?

この時期、下着が擦れる所やウエストなど痒くなりませんか?
もし、乾燥でかゆみが出ているのならボディソープは使わないほうが良いと思う

もちろんナイロンで出来ているタオルもかゆみや肌荒れの原因だったりする

だまされたと思って「石けん素地」と香料しか表示がない固形石鹸で体を洗ってみて欲しい
もちろんナイロンタオルも使わない
洗顔ネットで「もこもこ泡」を作って、自分の手で泡を全身に広げて軽く手を滑らせて!
背中は手の甲で洗うと割と届きます
※肩関節が固い人は届かないかも(汗)
バストを洗うときは片手を上げておっぱいにシコリがないか確かめながら

ちなみに私が愛用してるのは「牛乳石鹸 赤箱」
3つで350円くらいです♪
石鹸を使うようになってから肌荒れしなくなりました。
すぐに効果がでる物ではないけど、継続すると肌が変わってきますよ。




コメント
2017年2月1日 20:41
こんばんは♪
アリスさん、スゴい!!
日記を読んで勉強になりました。
早速、牛乳石鹸を買ってみよう(*^^*)
2017年2月1日 23:02
♪はぴ♪さん

ダイエットをすると脂を控えるから肌も乾燥しやすくなるんですよ〜。
なので皮脂を取り過ぎないようにする肌トラブルが少なくなります♪
牛乳石鹸が安くて余計な物が入ってないのでお勧めです。
白雪の詩などもあるけ湿気で溶けやすいんですよね。
ぜひ石鹸生活してみてくださいね〜

コメントする


 


40代後半 女性 身長:158.0cm
男性からのコメント&読者登録をお断りさせて頂きます。

2017年
リュープロレリン注射を6月〜12月までやります。
副作用がありそうなので、ダイエットは気長に無理なくやろうと思います。

2016年12月22日スタート
開始時56.5kg 31.3%
-3.1kg -2.3%
現在53.4kg 29.0%
あと5.4kg あと6%
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
2 4 5 6
9 11 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

りん
51歳 女性 
156.0cm 51.0s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.6s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 52.7s

一覧へ

 

みー
43歳 女性 
154.7cm 53.4s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 53.2s

はなはな
女性 
164.0cm 64.4s

一覧へ
携帯から更新しよう!