ダイエット日記 > すきこさんのマイページ > 洋服のサイズの違い
日記
2017年1月31日(火)
体重68.4kg   体脂肪率44.9%

朝一で食塩水を飲む

○

グルテンフリーの食事をとる

○

カゼインフリーの食事をとる

○

その他アレルギー物質の除去食をとる

○

間食はしてもドライフルーツのみ

○

呼吸を整える

○

舌回し体操をする

×

散歩する(1日合計30分以上)

○

エプソムソルトバスに入る

○

お通じ

○

自炊する

○

ボディーローションを塗る

×

洋服のサイズの違い

21:00
体重68.4kg  体脂肪率44.9%

うーん、相変わらず高め。お通じはほぼ毎日あるものの、お腹に残便感がある...。この辺が解消されたら、ちょっとは減るんだろうなというのが予想。

昨日はまた街中を色々歩き回った。
副腎用の薬を病院まで取りに行って、念願の郊外のショッピングモールまで足をのばした。この間買ったワンピースにちょうど良さそうな上着が半額になってたのでそれを購入。

こちらの物価は福岡の2-3倍高いのだけれども、バーゲンシーズンの値下げ具合は半端ない(今、ちょうどシーズン)。25%オフ期間が過ぎると、50%オフ期間になって、最後75%オフ期間になる。今はちょうど50%オフから75%オフに切り替わる途中くらい。この思い切った値下げ具合は、毎度のことながらありがたい。

洋服と言えば、こちらのサイズ表示は日本とだいぶ違う。
 こちらのXLは日本のXXL
 こちらのLは日本のXL。
 こちらのMは日本のL。
 こちらのSは日本のM。
この違いを知らなくて、移住当初(当時の体重77kg)、「わぁ、私、XXLじゃなくて、XLでも大丈夫じゃん〜」とか喜んでました...(^^;)。思い出すと恥ずかしい...。

こちらにはふくよかな人が多いので、洋服屋さんは大きなサイズもデザインもかなりの充実具合...。買える服の選択肢が多いのは、こちらで生活するメリットかなぁ...。

まぁでも、健康のためには痩せるべきなので、頑張ります。
少なくとも、この冬、体重が増えていないのは、人生初の快挙ですから!


コメント
2017年1月31日 21:21
そうですよね、健康の為にも痩せなくちゃなりませんね。この冬太ってないのすごい!私は冬に負けてるなー(--;)
2017年2月1日 01:10
ええ、健康のためにも痩せなくては...です!(^^) 
実はこの冬、ピンキーを始めた頃の体重に戻ってまして(^^;) 実質太ったんですけど、ついつい始めた頃より増えてないことを「この冬太ってない!」と言い切ってみたり...(--;)。
例年、冬に5kgぐらい増えるのが普通なので、これから2月が控えてるのがちょっと恐怖です...(T_T)。残りの冬、おおよそあと一ヶ月、お互いなんとか乗り切りましょうね〜(^_^)/
2017年2月2日 05:47
いい値下げですねー!楽しい!
前回の日記のことなんですが、すきこさんの顔立ちが想像できて楽しかったです( ・∇・)
えっ道東に一人旅ってすごいですね。
私は札幌に住んでますが道東には一回しか行ったことないですよ。摩周湖あたりに。ありのままの自然がありすぎますよね。また行きたいですが遠くて……って言ったら遠くの国にいるすきこさんに怒られますね( ̄з ̄)
カムイってアイヌ語で 神 って意味ですよね。北海道にはアイヌ語が語源になってる地名とか川が多くて覚えづらいです笑

2017年2月2日 07:25
すごい値下げですよ〜! ただ、物価が日本より高いので、値下げしてもらった上で、納得のお値段になる感じです...(>_<)

自分の顔立ちについては、義父も初対面の後、「日本人と聞いてたけど、モンゴル人っぽく見えるよね」と夫に言ってたらしいです...(^^;)

20歳の頃、厚岸での勉強合宿に参加したくて、道東を一人旅したんですよ〜(厚岸ってのがまたちょっとマニアックかな?) 海産物が超美味しかった! フクロウの観察会につれていてもらったのは、風蓮湖付近です。湿地の中で、タンチョウの求愛ダンスまで見られたので、超幸せでした!

いえいえ、私も福岡にいても鹿児島・宮崎・熊本にはほとんど行ったことないですし、この国の有名スポットにはほとんど行けてないんです。「近くて遠い場所ってあるよなぁ」と思いますよ〜。あ、でも摩周湖に行ったことないので、霧の摩周湖は憧れです(^^)

北海道の地名って思いも寄らない読み方が多いですよね。九州出身の友達とレンタカーで旅したとき、留萌とか「留まるに草木が萌えるって書く場所!」とか読んで意思疎通しましたもん。かなりの力業ですが「るもい」と呼ぶよりそっちの方が分かりやすかったもので...(^^;)。

コメントする


 


41歳 女性 身長:161.0cm
昨年の4月まで76kgありました。その頃に判明した持病の関係でアレルギー除去食に切り替えたところ運動なしで68.5kgに。その後、10月には67.0kgまで減りましたが、この冬・春に気を抜いてしまい、72.0kgまでリバウンド。再びコツコツ努力を始めました。最終目標58kg(体脂肪28%)を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
2016年9月4日スタート
開始時68.5kg 44.0%
+3.1kg +1.7%
現在71.6kg 45.7%
あと3.2kg あと4.7%
目標68.4kg 41.0%

 

  2017年10月  
1 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

今日
昨日
合計

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 73.3s

ヘルマ
女性 
163.0cm 72.0s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 69.1s

一覧へ

 

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 61.1s

ままま
43歳 女性 
156.0cm 49.3s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 68.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!