ダイエット日記 > よもぎさんのマイページ > 154日目 指輪と服のサイズ変化
日記
2017年2月1日(水)
体重55.0kg   体脂肪率30.5%

21時以降何も食べない

○

腹八分目

○

1口30回噛む

○

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

○

おかずは小皿に取り分けてから

○

おやつは豆皿に載る量まで

×

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

○

ながら運動

×

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

未記入

おやつは誰かとゆっくり少量

×

座る時は膝をつける

×

154日目 指輪と服のサイズ変化

20:05
体重55.0kg  体脂肪率30.5%

*食事


朝食

薬膳鍋の雑炊(豚肉、まいたけ、豆腐、白菜)
緑茶

間食

さつまいものお焼き2個
緑茶

昼食

白菜とりんごのマリネ
切り干し大根とツナときゅうりのサラダ
薬膳鍋の雑炊(豚肉、まいたけ、豆腐、白菜、卵、ごま)
スイートポテト
シガール1本
緑茶


夕食


薬膳鍋(豚肉、まいたけ、豆腐、白菜、ごま)
卵とブロッコリーのサラダ
白菜とりんごのマリネ
ささみの中華たれあえ
緑茶



生理の頭痛により、運動なし。
ちょうど今日ドイツからの国際便が届き、頭痛緩和のアロマオイルを使ったらいつもより頭痛の治りが少し早かった気がする。
ハーブティーも効果抜群で信頼しているお店。
好きな香りだし、毎回効いてくれるなら嬉しい〜。


さつまいもあん入りの手作りお焼きを子どもと作る。
おいしすぎて危険だった。
添付写真、なんだかハンバーグっぽい…。


指や体のサイズ、きちんとはかっていたわけではないけれど変化についての記録。

結婚指輪はあともう少しで外にしていけそう。
やっぱりまだ指に余分な肉がある〜。


ダイエット前はフリーサイズの服をドキドキしながら着ていたのが、Mが問題なく着られるようになってきた。

そして、ネイビーやブラウン系の服が多くなっていたところに着てみたかったサーモンピンクやもともと好きだったピーコックグリーンの服を買い足した。
どちらもパーソナルカラーなので、肌になじむ。

太ってからというもの、色味のあまりない地味な服ばかりが増えていた。
太っていることが選択の幅を知らず知らず狭めていたのだなと実感。

そして、太ってからは外やお店の中も「誰にも見られたくない」という気持ちでうつむきがちで歩いていたな〜と思い出した。
まだスリムではないけれど、姿勢を正しく背筋を伸ばして歩くようになったら道を譲ってもらうことが増えた。
姿勢ひとつにも意識が影響している。
敷居が高くなった気がして、なんだか行きづらかった場所(都心、おしゃれなお店)にも行けているのが嬉しい。


コメント
2017年2月1日 22:56
こんばんは!ドイツからお取り寄せなんですね。
頭痛が緩和されてよかったね
ハーブティーは、どんなハーブティーなのかしら?

よもぎさん、春が。待ち遠しいね。
ダイエット成功してると早く着たいお洋服もたくさんあるよね。
冬のうちに余分なもの落として
私達、
春デビューしよう!
2017年2月2日 11:34
よもぎさん、

素敵な変化の報告ありがとう〜。読んでるこちらまで嬉しくなってきたよー。
着られる服が変わる、明るい色に変わるってとても素敵ですよね!そしてすごく嬉しいよね〜。
私も以前、試着でスンナリと着られるようになった感動覚えてるよ。こういう成功体験がいいスパイラル作るんだよね。
これからも頑張ってね〜(^-^)
2017年2月2日 14:32
あんずひめさん♪

ドイツからお取り寄せでした。
ハーブティーは、マリエン薬局のマタニティブレンド(妊娠中以外でもOKらしいです)で、産院で出されていて知りました。
イライラや気分の落ち込みにかなり良くて日々助けられています♪

実母は「また高いの買って〜」と文句を言っていましたが、飲んでみたら胃腸の調子が良くなって病院の薬より効く!と驚いていました。

2月に入りましたし、あっという間に春ですよね。
コートを脱いでも堂々と歩けるようにしておきたいですね♪


ラテさん♪

ありがとうございます〜♪
変化を見守っていただいていて、心強いです。

選択肢が広がる、着たいものを我慢しなくて良いって嬉しいですね。
試着室でスンナリ、嬉しいですね。
確かにダイエット前は試着室に入りづらかったです。

行きつ戻りつのダイエットですが、太らない生活習慣を目指して続けていきたいです♪
2017年2月2日 19:16
よもぎさんいつも情報に感謝します。

産院で出されたハーブティーだったんですね?
素敵な産院だわ=

日々助けられるお茶なんて〜
あるのね〜
よもぎさんは、本当に良い物をたくさん知ってるんだもん〜

ホームページ見て見ま〜〜す!
2017年2月2日 22:25
あんずひめさん♪

引っ越しのため検診のみ通ったのですが、洗練されたホテル風で先生方も親身になってくださって素敵な産院でした。

このハーブティーは家に招待したママ友にも飲みやすくて好評でした。
おすすめです〜。

咳心配ですね。
お大事になさってください。

コメントする


 


30代前半 女性 身長:160.0cm
第一子出産後に7キロ増、3年ほど気づかないふりで過ごしていましたがピンキーに登録し標準体重までダイエットしました(主な方法は毎日の体重計測、レコーディングダイエット)

その後第二子妊娠、つわりでお休みしていましたが2017/6月下旬より再開。
妊娠中の体重管理の他、育児や趣味の食べ歩きについての日記になると思われます。
よろしくお願いいたします。
2016年9月2日スタート
開始時65.7kg 35.1%
-4.6kg -5.4%
現在61.1kg 29.7%
あと8.1kg あと1.7%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
6
8
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

クルミ
女性 
160.0cm 59.2s

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

うさぎ( ・ x ・ )
54歳 女性 
162.4cm 60.8s

一覧へ

 

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 71.6s

ままま
43歳 女性 
156.0cm 49.3s

もちのしん
37歳 男性 
169.0cm 116.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!