日記
2017年1月31日(火)
体重86.6kg   体脂肪率35.8%

規則正しい生活を心掛ける!

○

姿勢を正す!

○

何かエクササイズをする!/できるだけ歩く!

×

水を飲む!

○

体重・体脂肪のチェックは忘れずに!

○

やる事リスト制覇!

×

時間を有効に使う!

○

無駄なスイーツ/炭水化物は控えめに!

×

ダイエット34日目

00:00
体重86.6kg  体脂肪率35.8%

1月も今日で終わり。1月1日から始めようと思っていたダイエットですが、ひょんなことから12月29日にスタート。

1ヶ月と少しが経ちましたが、毎月最終日に体重と体脂肪の推移を記入して行こうと思います。

エクササイズをほとんどしていないので体脂肪はもう無法地帯状態ですが(苦笑)

12月29日は88.6kg/39.5%でした。1月最終日の今日は86.6kg/35.8kg、目標の1ヶ月1kg減、無事に達成できました☆

久し振りに”ダイエットしてる!”という気分になっています。というのも、モチベーションをキープした状態で無事に1ヶ月が過ぎたので。

ここ数年のダイエットは毎回ことごとく失敗して来ていましたが、今回は今のところ大丈夫そうです★周りのみなさんの頑張りに大いに刺激を受けています!ありがとうございます!そして、これからも宜しくお願いします!!

●BREKIE●
 ミューズリー+ヨーグルト+バナナ+ミルク
 ソイラテ1杯
 ブラックコーヒー1杯

●MORNING TEA●
 ブラックコーヒー1杯

●LUNCH●
 シーフードチャプチェ
 プラム1つ

●DINNER●
 サンタヴィットリア2杯
 ロコモコ
 オニオングラタンスープ
 枝豆

初めて飲んだサンタヴィットリア、安いのに炭酸感がちょうど良くて美味しく頂きました。やっぱりペリエが1番好きですが、サンタヴィットリアはペリエよりもうーんと安い☆スイッチしてしまおうかしら・・。

ロコモコはご飯の量は少なめにしましたが、まさかの主人と息子、2人揃って「食べ過ぎてスープ飲めない!」と。スープ、しっかり頂いてしまいました・・。お腹がちゃっぽんちゃっぽんです!!


コメント
ふじこ
2017年1月31日 19:48
体脂肪がものすごく減っているじゃないですか〜!!
すごいすごい!!
頑張りましたね〜!!

サンタヴィットリアとゆうのもペリエと同じような炭酸水なんですか?
ペリエはよく聞きますし日本のレストランで出している店もありますので馴染みがありますが、サンタヴィットリアとは初めてきく名称でした!!
2017年2月1日 07:35
>ふじこちゃん
この体脂肪、この日だけなの(笑)だって、何にもしてないし、1日前は41%っていう最大値を記録してるからね(苦笑)
一般的な体重計で量る体脂肪ってさ、足の裏の水分とか温度とかで変わるのよ。なのでエクササイズをやっていない今はほぼ無視してる。
エクササイズを継続してる時(人)は、2日ぐらいエクササイズをさぼると体脂肪もグッと増えるから、エクササイズをきちんとしてる人には良い指標になるとは思うけどね。
とりあえず数字のきろくだけ、ということで。でも体重が1ヶ月で2kg減らせたのは良いペースかなと。これだけ太ってると2kgぐらいじゃ誰も気付いてくれないけどね〜(苦笑)
ペリエは日本でも流通してるよね。日本の友達情報によると、サンタヴィットリアも成城石井とかには売ってるらしいよ。あとはネットね、もちろん。私はコチラのスーパーで陳列されてるのはずっと見てて、でもプラスティックのボトルだし、見た目があんまりな感じで飲んだことなかったのよ。でも、飲んでみたらなかなかで!サンペレグリノというのも飲んでみたんだけど、コレは炭酸感が少なくて私はあんまり好みではないかなという感じ。
私コーラとか炭酸のジュースは苦手なんだけど、要は、ビールの代わりにシュワーッていうのが欲しいなって。ゴメン、炭酸水飲んでる理由、そこなんだな・・。

コメントする


 


41歳 女性 身長:169.0cm
息子、4歳、20kg。私、妊娠前から20kg+増。
息子1人分の体重が増えてしまいました!
ヘルシーでフィットな40代目指します。

1ヶ月1kg減を目安に、焦らずゆっくりと・・。

海外在住、フルタイムのワーママです★

01/2017
*88.6kg → 86.6kg (-2.0kg)
*39.5% → 35.8% (-3.7%)

02/2017
*86.6kg → 83.0kg (-3.6kg)
*35.8% → 36.4% (+0.6%)

03/2017
*83.0kg → 82.9kg (-0.1kg)
*36.4% → 38.9% (+2.5%)

TOTAL:-5.7kg/-0.6%

04/2017
*82.9kg → ...
*36.4% → ...
2016年12月29日スタート
開始時88.6kg 39.5%
-2.6kg -0.6%
現在86.0kg 38.9%
あと18kg あと13.9%
目標68.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

アラ還おやじ
男性 
170.0cm 85.4s

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 84.7s

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 87.9s

一覧へ

 

みー
43歳 女性 
154.7cm 53.6s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 53.9s

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 53.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!