ダイエット日記 > 奏音さんのマイページ > 21日目 【燃焼スープ3日目】
日記
2017年1月31日(火)
体重78.9kg

昨日、鏡を見ながら自分を褒めた!

○

昨日、スクワット20

○

体重を毎日量っても、量らなくてもどちらでも良い。

○

自己暗示、痩せた自分をしっかりイメージ出来た。

○

昨日、体操的な事を行った!

○

昨日、30秒×5

未記入

昨日、5分×3

未記入

昨日、爪先立ち5分

未記入

昨日、メビウス70×3

未記入

他者と比べるな!人其々の意味を理解しろ!

未記入

断捨離!家財道具編。

未記入

終活的断捨離!私物編。

未記入

2/24→玄米・GI値が低い炭水化物・手作りパンのみ可(1食100g1日2食まで可)

○

後悔しない!嫌な過去を振り返らなかった!

○

燃焼スープ3日目(=´∀`)

朝食。
★燃焼スープ(カレーパウダーin)
★干し大根とヒジキの煮物
★ブロッコリー・カリフラワー・オクラのホットサラダ
ノンオイルドレッシング
★蜜柑3個

今朝は、いつもより彼のお弁当作りに手間取り あえて体重は量りませんでした(*゚▽゚)ノ


昨夜、燃焼スープ5日目に食べる用の『鶏ハム』を仕込みました( ´艸`)
自家製レモン塩の鶏ハムと、塩胡椒&バジルの鶏ハムヽ(´ー`)
お砂糖を使わなかったので、いつもの鶏ハムと味とか食感が変わるんだろうな?!と想像しつつも今から楽しみです(*´∀`)♪
5日目当日の彼のお弁当も鶏ハムに決定( #●´艸`)プププ+゚




昼食。
★燃焼スープ(カレーパウダーin)
★ブロッコリー・カリフラワー・オクラのホットサラダ
ノンオイルドレッシング
★干し大根とヒジキの煮物
★マンゴー100g(冷凍)



夕食。
★燃焼スープ(カレーパウダーin)
カレー味がめっちゃ美味しい(о´∀`о)
★カイワレ大根サラダ
ノンオイルドレッシング
★焼きエリンギ
山葵醤油
牡蠣醤油
焼肉のタレ
★マンゴー150g(冷凍)


今日も食べ過ぎた( ̄▽ ̄;)
焼きエリンギにハマり!
燃焼スープのカレー味にハマり!
お腹いっぱい燃焼スープを食べても良いからって、、、調子に乗ってお代わりし過ぎた(^◇^;)

いつもの食事より色々食べれて ちょっと楽しい(о´∀`о)

明日は、バナナ3本とスキムミルク400〜500ccの日だから、ちょっと寂しいメニューだ( ̄◇ ̄;)(笑)

夕方に体重を量ってみたヽ(´ー`)
78.9kgで300g増えてたT_T

仕方ないや(^◇^;)







《独り言》
知っているのが当たり前!だと、思ってはいけないのだと思った事が。
ダイエットの本来の意味について。

とある書物の一文を抜粋して。。。
【ダイエット(diet)の本来の意味は、
「ダイエットとは、健康や美容を保持するために、食事の量や種類を制限すること。」
であって、運動して減量するとか、痩身の為に高い金を支払ってエステサロンに通うことではないということを知っていただきたいのです。】とあります。
私もダイエットの意味は この内容だと認識してダイエットと言う言葉を使っています。
なので、私はダイエットを頑張ります(`_´)ゞ




コメント
 
 
2017年1月31日 12:01
手作り鶏ハムいいなぁ美味しそう〜♪
彼氏さんも嬉しいでしょうね(^_^)

なるほど。ダイエットってなんかどんな方法でも良いから取り敢えず痩せればOKって風潮がありますよね〜。

私も健康のために「ダイエット」をしようと思いますp(^^)q☆
2017年1月31日 13:21
鶏ハム、材料費が安いし、簡単だし、美味しいから ちょこちょこ作るんです(=´∀`)

本来のダイエットの意味からすると、健康や美容の為の食事管理・調整がダイエットであって、運動は別物なんです。
ダイエット(食事管理・調整)と、プラス運動を盛り込むと言う考え方が正しいと言う感じの独り言でした( #●´艸`)プププ
コメント下さって、有難う御座います(о´∀`о)
2017年1月31日 13:52
まゆみさんのコメ欄からやってきました☆
ダイエットの意味を知らない人←私もかも!と思ってびびりながらきてみたけど……(;゚Д゚)

私も同じ考えだったから、ちょっと安心しました。。
ダイエットってそもそも食事の管理・調整ですよね。

運動は代謝を上げるためと引き締めのため、
そして心身の健康のためにやってます♪

そもそも運動で消費できるカロリーなんてたかが知れてるし、結局食事管理必須。

鶏ハム、美味しいんだろうな〜(*ノωノ)
料理画像もおしゃれすぎ☆

2017年1月31日 14:16
白と雪さん。
意味を問われると難しく考えてしまい、知らないかも??って思ってしまうけど、ダイエットの意味って、イメージで理解してたりしますもんね(^ー^)
お料理画像!ごめんなさい(>人<;)借り物です(^_^;)
イメージはこんな風に出来たら良いのにな〜でw実際のスープはグチャってなってます( ̄▽ ̄;)
2017年1月31日 14:32
おぉ!(笑)
借りものでしたか(*'-')フフ♪

よかったらお仲間に加えてください☆
登録させていただいちゃいますね〜
2017年1月31日 18:24
こんばんは♪
わたしもまゆみさんのところからお邪魔しました。
『ダイエット=痩せるために頑張る』って、ただそれだけの考えでした!!目からウロコです!!
ちゃんとした意味初めて知りました(^^;
ああー恥ずかしい!(;´Д`)
詳しく記載してくださってありがとうございます!
勉強になりました!

わたしもお仲間に入れていただけたら嬉しいです♪
もしよかったらよろしくお願いしますo(_ _*)o
2017年1月31日 20:19
おお!カレーパウダーinしてますね〜(´▽`)鶏ハムいいなあ〜!完成が楽しみですね!!
私も美容と健康を意識して今年も一年ダイエットに励みます〜b
2017年1月31日 21:20
美と健康...
ほんと、健康で居るって難しいですよね
ピンピンコロリと逝きたいものです( ´_ゝ`)

そのためにもダイエット頑張らないとですね
2017年1月31日 22:50
ビアたる美さん。カレー味 めっちゃ美味しいです(о´∀`о)
鶏胸肉ハムよく作るんです^^ 今回は砂糖なしで作ってるので、美味しければ今後は砂糖なしにしようかと検討中です(=´∀`)
私も、1年単位でダイエット継続して行こうと思ってます(о´∀`о)お互い頑張りましょうね(=´∀`)
2017年1月31日 22:57
てふてふさん。
ホント、健康で居ることって難しいです。私は肝臓を学生時代に悪くしてしまってから、たまに入院しています。 なので私も、ダイエットを続けピンピンコロリを目指します(`_´)ゞ(笑)

コメントする


 


29歳 女性 身長:162.0cm
こんにちは、奏音(カノン)と申します。
コメントし合える仲間を募集中です!

33kg〜38kgの減量と、見た目重視のメリハリマシュマロボディが目標です( ´艸`)

(注意)・・・・・・・・
言葉遣いが悪い方(食事を『餌』という方)、誹謗中傷的なコメントを残す方、協調性が乏しい方、己が得た情報だけが正しい等と偏った思想の方、他者との思想が合わないと批判的内容で日記にボヤく方、人其々の意味を理解していない方は経験上かなり苦手です。
・・・・・・・・・・

体重の記録(1/11スタート83kg)
【1月のまとめ。1/11~1/31(21日間→4.1kg)】
【2月のまとめ。2/1~2/28(28日間→ 6.0kg)】
☆祝-10.1kg☆50日目2/28朝の体重72.9kg・体脂肪40.5%
【3月のまとめ。3/1~3/31(31日間→ 5.1kg)】《-15.2kg》
☆祝-15.0kg☆77日目3/29朝の体重68.0kg・体脂肪37.5%

********************************
●1/29~2/4(結果1.9kg)
●2/6~2/12(結果 0.9kg)
『★2/11~生理』
●2/27~3/5(結果1.6kg)
●3/22~3/28(結果1.9kg)
『★(3/25~生理』

***************************'********
***********************************
************************************
手作りが出来る人になる。
*************************************

メモ。
画面を変える時はお礼を。
ホルダーから削除しない。
2017年1月11日スタート
開始時83.0kg 43.0%
-16.2kg -5.1%
現在66.8kg 37.9%
あと2.8kg あと2.9%
目標64.0kg 35.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 68.9s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 66.7s

はにほへ
30代後半 女性 
159.0cm 68.8s

一覧へ

 

かけ
30代後半 女性 
156.0cm 45.2s

竜妃
40代前半 女性 
152.0cm 72.0s

ココペリ
40代前半 女性 
165.5cm 50.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!