日記
2017年1月31日(火)
体重48.0kg   体脂肪率26.3%
収支カロリー 1,309 kcal
摂取カロリー 2,736 kcal
消費カロリー 1,427 kcal

1日1200kcal

×

day 41

07:12
体重48.0kg  体脂肪率26.3%

運動:なし
脂肪量:12.624
うん:◎
******************

合計カロリー:2736


◎朝食 150

筑前煮(10 g)11
スターバックス スターバックスラテ (Short)139


◎昼食 906

コンボピザ(1枚)680★(1/2)
スムージー ストロベリー(1杯)226★(1/2)

◎夕食 1680

コストコ チョコチップマフィン(1個, 164 g)690★(3/4)
コストコ バナナマフィン(1個, 164 g)640★(3/4)
豚ロース(100 g)262
コストコ オニオン ベーグル(1/4 x 1個, 26 g)66
バター(3 g)22


<<無駄カロリー>>
コンボピザ(1枚)340★(1/2)
スムージー ストロベリー(1杯)113★(1/2)
コストコ チョコチップマフィン(3/4)517.5★
コストコ バナナマフィン(3/4)640★

計:1610
食べなかったら:1126

******************

念願のコストコに行ってきた。
事前にネットでおすすめ商品を調べ、フードコートのカロリーを調べていったけど、高い天井と、倉庫のような雰囲気にすっかり飲まれてしまった。

お昼は予定通りフードコートで食べた。
色々と調べたけど結局ピザをチョイス。
あの、謎の香辛料が使われた、生地が厚手でオイルでカリッと仕上げたピザが出てきた。でも、友達が一緒で、食べ物を我慢していることを指摘されたくなくて、良く噛んで食べることも半分残すこともできなかった。一緒に買ったスムージーも量が多く、良く噛んで食べたら、本当に残したくなっていたと思うけど、はや食べで全部食べようと思いながら食べてしまった。

そして、予想通りアホのように買ってしまった。
特に炭水化物をたくさん買ってしまい、ベーグル、マフィン、シリアルは数カ月間買わなくてよくなった。

家に帰って、楽しみにしていたチョコレートマフィンとバナナマフィンを味見したら止まらなくなってしまった。そもそも、日本の2倍はあるマフィンなので、1/4に切ってから食べたけど、特にチョコレートはチョコチップのがりっという食感がたまらず、バクバク食べてしまった。

今日は買ったうち、配送できなかった全体の半分しかないから、配送分が着いたら、また色々と食べたくなってしまうだろうな。


コメント
2017年2月1日 23:39
コストコって行ったことないけど、ワタシも行ったらたくさん買うと思います
量も多いし、ダイエッターには危険が多そうですよね
2017年2月2日 18:09
あのマフィンを食べたのですね〜。ずっしり濃厚ですよね。なんだか食べたくなってきた(*´∀`)食べ過ぎ防止にもスライスして冷凍するというのがネットにのっていました。でもかぶりつくのが満足感ありますよね。
2017年2月5日 23:34
なかちゃんさん
コストコは危険ですねー。
私が戦っているでっかいマフィンは1個あたり650kcalです。
それが12個入りからしか売っていない上に、800円弱と激安です。買った時は「冷凍すればすこしずつ食べれて、長持ちするわー」なんて思っていたけど、全然少しずつ食べれません(T_T)
2017年2月5日 23:35
ありちゃんママさん
あのマフィン、知っているんですね。
一応4等分にしてから食べ始めているんですけど、関係なく1個分食べてしまいます。何か入っているに違いない。

コメントする


 


40歳 女性 身長:152.0cm
GoProAnaGirlとして2015年10月から1年で66.6kgから18kg減に成功しました。
ダレてきたので、気持ちを新たにするため新しいアカウントで再スタート!

長年のダイエットから、

・健康的な食べ物をバランス良く食べ
・よく噛む
・腹八分
・適度な運動

以外、痩せてそれを維持する近道はないと気づきました。

■最終目標■
一生やせた体型を維持できる、やせ生活習慣を身につける。

■やせ生活習慣■
1. 体重を測る(習慣化)
2. 8時以降食べない(習慣化)
3. 朝イチで白湯をのむ(習慣化)
4. 青汁とビタミンを飲む(習慣化)
5. 1日1200kcal(取り組み中)
6. よく噛む
7. 運動(平日)
8. 半身浴30分
9. マッサージ
10. 背筋を伸ばす
11. モデルウォーク

■目標体重■
1. 美容 45.1kg
2. シンデレラ 41.5kg
3. スーパーモデル風 39.3kg
4. 夢 37kg

■経過■
00)12/22 48.7kg 26.2%
01)01/22 48.6kg 26.3%(-0.1kg、+.01%)

■使用ツール■
活動量計:Epson Pulsense PS-100
カロリー計算アプリ:FatSecret
Habit Tracker: HabitBull

■理想サイズ■
バスト:82.1cm
ウエスト:57.8cm
ヒップ:82.1cm
太もも:45.6cm
ふくらはぎ:30.4cm
足首:18.2cm
股下: 71.3 cm
2016年12月22日スタート
開始時48.7kg 26.2%
-4.1kg -2%
現在44.6kg 24.2%
目標達成!! あと0.2%
目標45.1kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.6s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

みー
43歳 女性 
155.3cm 54.4s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 55.1s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!