日記
2017年1月31日(火)
体重59.0kg   体脂肪率30.5%

ジョギング毎朝する(雨天はコアリズム)

○

1日1700キロカロリー以下

×

つまみ食いをしない

×

一口30回噛む

○

足の手入れ(保湿&薬)

○

大皿から子皿に取り分けた分だけ食べる

○

三分フィットネス

未記入

全然ダメだ…

06:52
体重59.0kg  体脂肪率30.5%

カロリー取り過ぎてるんだろう。

昨日昼肉じゃがの汁を飲んじゃったからなー(笑)
肉じゃがって意外と次の日ボンと体重来る気がする。砂糖が多いのかな?

運動ってダイエット的には炭酸水程度の効果しかないのかも
…と思った。

飲むと身体の循環が良くなるし、気持ちいいけど、それでダイエットの効果を期待するのは違うのかなって。

調べてみたら私の普段してる運動

ジョギング3kmは、124kcal
水泳1000mは、316kcal

しか消費カロリーなかった。(T_T)
水泳はまずまず消費カロリーあるけど、
食事次第で300kcalなんてあっという間に食べてしまう。

やはりダイエット成功には食事コントロールが9割を占めると思う。

やはりレコーディングしていこう。

今日は1200kcal台で押さえよう。

そう今日二時から手術です。

乳輪乳頭の移植手術をする予定です。

左側の乳輪乳頭の半分を切って右側に縫い付けるんです。
すごい手術でしょ?聞くだけで痛そう(>_<

でも部分麻酔だし、お医者さん看護士さん揃ってケロッとしてる簡単な手術みたい。(笑)
形成外科はそこらへんの神経麻痺してて恐ろしいわ…(笑)


コメント
2017年1月31日 07:50
おはようございます(o^^o)

って最後の方まで読んでビックリ!
大変な手術なんですね。どうか無事終了し、ゆきぱんださんが楽になりますように!

祈念してます!
2017年1月31日 08:08
おはようございます^^
手術のところ 読んでるだけでこっちが痛くなります。
無事に終わりますように。

とりあえずは、ダイエットは置いといて
体調を良好な状態にするのがいいと思います。
もしかして、今はダイエット意識するタイミングでは
ないのかな?なんて感じます
太っちゃうのもなんですがね^^;
2017年1月31日 08:12
ゆきぱんださん、おはよ♪

手術、うまくいくといいですね。
何事もありませんように。。。

2017年1月31日 09:08
手術前の緊張感がストレスになってるのかもね
そういう時は頭もダイエットモードじゃなくなるから

今はあまり深く考えずに、また元気に運動できることだけを
願って、手術が成功することを願って!
寒いので暖かくしていってね(^^)
2017年1月31日 09:27

ダイエットには運動も大事だと
言い聞かせてジムに通ってはいますが
消費カロリーは運動量の割に
そんなでもなくがっかりすること
ありますよね…_(┐「ε:)_
やっぱりそう甘くないですよね!!
わたしもサボりがちなレコーディング
ちゃんとやりますっ!!!

そして、手術なんですね(。・ω・。)
無事、成功しますように…!!!★


2017年1月31日 10:51
(@_@)サラッと言ってるけど‥ビックリ!
ダイエットのことも考えられるゆきぱんださんって凄いなぁ。
とにかく手術の成功を私も祈らせてね!
成功しますように。
ゆきぱんださんが緊張せず受けられますように。。。
2017年1月31日 11:13
んー、でもやはり運動してないと私は代謝下がるみたいで減りは少なくなるし、食べ過ぎたときの戻りもよくないです(。・ω・。)

手術、聞いただけでどきどきします。
成功して、ゆきぱんださんの心が少しでも軽くなることを願ってます!
2017年1月31日 12:15

ゆきぱんださん☆

部分麻酔の手術とは言え
大掛かりな治療じゃないですか〜! (T_T)

内科メインで
こんなにドン臭くても大きなケガもなく
外科に殆ど縁の無かった私は
手術内容を聞いただけで動悸がします (:_;)

ごめんなさいね↓↓
一番不安なのは手術を受ける
ゆきぱんださんご本人なのに (>_<)ウウウ…

私も
運動で痩せる、と言う野望はサラサラなくって
ただ入院中に教わったリハビリ運動は
合間合間に挟んで、カラダのコリを
ほぐす=気持ちいい、って感覚です

街歩きも大好きで
1人で勝手に緩急つけて(笑)
ウォーキング を楽しんでいます

運動していないと痩せられない
って強迫観念だとツマラナイですものね

車も長く乗らないとバッテリー上がっちゃうしww
かと言って、毎日ロングドライブも必要ないし

カラダも適度に動かして調子が良ければ
それでいい、と思いますよ〜 (^O^)

手術
無事に終わりますように! p(^^)q ダイジョウブ!

2017年1月31日 13:19
いそべえさん、ありがとうございます!今病院つきました〜♪行ってまいります〜(*^-^*)
2017年1月31日 13:24
山川さん、ねー痛そうでしょ?(笑)でも麻酔でやりますから大丈夫です〜。さきほど術前なんで昼を軽めに食べたんですが、皆さんダイエッターさんは普段この位の食事量なのかななんて(((^_^;)
2017年1月31日 13:26
ピンクさん、ありがとうございます!そうなんです、感染症とかうまく皮膚が載らない場合もあるみたいなので、何もない事を願うばかりです。
2017年1月31日 13:29
ちょたろうさん、ほんと今日は昨日と違って寒いですね!びっくりしました!今日はなんだかひさしぶりに何もせず電車の中でもグウーグウー寝てました。行ってきますー!
2017年1月31日 13:32
あかにゃんさん、そうなんですよ、私も調べてみたらプールの消費カロリーもそんなもんなのかーって。でもそれ以外に運動は代謝が上がったり色んな効果がありますもんね。
やっぱりレコーディング戻ってきました。頑張ります!
2017年1月31日 13:34
ゆんゆんさん、ありがとうございます。病院も信頼出来る病院なんで安心しきってるから、ギリギリまで呑気にダイエットと格闘出来るんですよ〜(((^_^;)頑張ってきますー!
2017年1月31日 13:37
白と雪さん、代謝はありますよね!運動した後だと身体がポカポカしますもんね。食べ過ぎた後の戻りも確かに水泳でかなり助けられています。食べ過ぎ注意して頑張ります〜!
手術も頑張ります〜♪
2017年1月31日 13:40
れんげさん、ありがとうございます!そうですね、車と一緒ですね。良い例えありがとうございます!わかりやすいです♪
いつもMAXで使わなくても大丈夫ですね。
休んでる間ガソリン食い過ぎないよう気をつけます〜♪(((^_^;)
2017年1月31日 15:50
でもジョギングと水泳で400カロリー以上だから、1食分(1日1200カロリーだとして)に相当するから結構凄くないですか?
やっぱりゆきぱんださんは結構運動してる方だと思いますよ〜(^^)/

移植手術、半分だけ移したら残り半分は再生するんですか?
人間の身体って凄いですね〜・・・。
でも思ったより簡単な手術なら良かったですね(^^)

部分麻酔だと声とか音とか聞こえるし、なんとなく感覚もわかるから怖いですけど(笑)、身体には負担が少ないですから。
綺麗にやって貰いましょ〜(∩´∀`)∩
(って、もう終わってるかな?)
2017年1月31日 17:00
リュウさん、ありがとうございます!今終わって日帰りなんで電車の中です!いやー麻酔かかって感覚ないとは言え、壮絶でした〜(>_<)グロいスプラッター映画の音と感覚だけあるような感じでしたー。中高年にはオススメしないジェットコースター的な手術でしたよ〜。
半分写したら毛細血管が伸びてきて血が通うらしいです。ほんと人の身体ってすごいですね。
そっか400kcal1食分ですね、体重増えるってそれ以上食べてるんですよね〜(>_<)

コメントする


 


44歳 女性 身長:162.0cm
こんにちはゆきぱんだ43歳です。
2年前に乳がんになり、ホルモン剤服用の副作用で体重増加してしまいました。
ダイエット仲間募集中です。良かったら気軽に声かけて下さい。一緒にダイエット頑張りましょう〜(^^)
2016年
8/15 56.2kg 26.7%
9/1 55.8kg 27.5%
9/13 57.6kg 25.9%
10/1 53.6kg 25.9% (-2.2kg54kg達成)
11/1 56.6kg 27.3%(+3kg53kgならず)
11/15 56kg 27.8%(-0.6kg55kgならず)
11/20 55.8kg29.2%(-0.2kg55.5kならず)
12/1 57kg 29.2%(+1.2kg 55kg目標×)
12/15 57.6kg 28.3%(+0.4kg 57.4kg×)
2017年
1/1 59.4kg 28.7%(+1.8kg 57.4kg×)
1/15 58.4kg 31.5%(-1kg 57kg目標×)
2/1 59kg 31.1%(+0.6kg 57.4kg目標×)
2/15 58.4kg 31.3%(-0.6kg 58kg目標×)
3/1 58.4kg 30.3%(±0kg 58kg目標×)
3/15 60.4kg 30.7%(+2kg)
4/1 56.4kg 31.7%(-4kg 58kg目標達成)
4/15 56.4kg 31.3%(±0kg 56kg目標×)

9/6 61.4kg
9/15 61.4(±0kg 60.4kg目標×)
10/1 61.4kg60.4kg目標×
10/15 60.8kg60.4kg目標×
11/1..63.4kg+2.6kg60.4kg目標×
11/15 63.2kg-0.2kg61.4kg目標×
12/1 62kg
1215…61kg
2016年8月15日スタート
開始時56.2kg 26.7%
+7.4kg +6.3%
現在63.6kg 33.0%
あと10.6kg あと10%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 66.1s

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 62.4s

一覧へ

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.8s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 70.7s

団子
20歳 女性 
163.5cm 63.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!