ダイエット日記 > todahiさんのマイページ > いきなり減りました。
日記
2017年1月31日(火)
体重56.8kg   体脂肪率27.3%

(今朝)はちみつとビタミンC粉飲んだか?

○

(前日)筋トレしたか?

○

(前日)有酸素運動したか?

○

(前日)テレビを見ているときに頭皮マッサージできたか

×

(前日)青粒を毎食前に飲めたか

×

(前日)夜9時までに夕食を終えてキッチンを片付けたか

○

いきなり減りました。

05:47
体重56.8kg  体脂肪率27.3%

昨日は下手すると58s台というところだったんだけど、
いきなり減りました。
考えられること
・快食快便
 ま〜、それはそれはという感想です。
・帰宅時、よらねばならない仕事が発生して
 会社に置きっぱなしの自転車で帰宅

有酸素運動は、体重を減らすにはかなり効果的なのね。
でも、食べないダイエットと同じで筋肉も減ってしまうらしいので、気をつけないとな。

私としては、体重はもちろん軽いほうがいいけど、
柔らかい筋肉がたくさんあるからだになりたい。
年齢を重ねると、筋肉がこわばってくるんですよね。

となるとストレッチなのかな。
そういえば開脚、忘れていました。

なんだかんだいっても、やはり体脂肪は多いでしょ。
どうやって体脂肪のみを減らすことができるもんやら。
体脂肪のみを増やすのは本当に簡単なのにね。


体脂肪でなく筋肉を増やすにはという命題に対して

・もちろん筋トレ。それも、もう無理というところまでを3回やる
・その後、有酸素運動
・ここが違うところ。ちゃんと食べる!
 それも炭水化物もほどほどに摂る。
 でも、食べる順番は大事。最後にデザート気分で食べる

というスタンスでじっくりいきたいと思います。

【昨日の検証】

☆筋トレしたか?
 した!
 ダンベル3kg×2
  ショルダープレス 15-12-10
  (1/19は15-10-5だったから、少しできるようになった)
 バーベル10s
  ベントオーバーグッドモーニング10-10-10

☆有酸素運動したか?
 必然的にした
  ツイスト5分 バランス5分
  駅⇒職場 2.3km歩く
  職場⇒立ち寄り⇒自宅 6.5kmチャリンコ


コメント
2017年1月31日 06:22
todahiさんおは〜♪
今日は100g減。
そしてランチは今日よ〜(*^m^*)クスクス
なんでそんなに減っちゃうの〜待って〜〜〜!
ササ
2017年1月31日 08:10
イチロー選手が故障しないのは(独自の筋トレもするけど)ストレッチを重視してるからだとか。筋肉は固くなくグミのように弾力あると以前読んだ事あります^ - ^
カモーン!しなやか筋肉(o^^o)。です
(プチ故障中の私は言いにくいですが…汗)
2017年1月31日 11:02
うわ、めっちゃ減ってる!( ̄▽ ̄;)
2017年1月31日 13:24
しなやかな筋肉、憧れます。
私もカチカチなんで〜。ストレッチしているけど、走ると張って固くなって元どおりに戻ってしまうです。
そういえばワンダーコア、まだ続けてる?ピン友さんが効果的だったと言うので興味が〜。
2017年1月31日 23:56
昨日、少量を沢山食べたのがよかったんでしょうか。
むっちゃ減ってますね。

> 柔らかい筋肉がたくさんあるからだになりたい。
> 年齢を重ねると、筋肉がこわばってくるんですよね。

途中から見たんですが、昨日「主治医が見つかる診療所」というTV番組で「10歳若返るぞプロジェクト第3弾「体を柔らかくして若返る!」」という特集をやっていました。

番組のホームページは以下
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/170130/index.html

その中でバレエのプリエを応用したストレッチがありましたよ。
バーオーソルの本、買ってませんでしたっけ?
2017年2月1日 02:06
☆ファジーさん
 おなかの残留物が外に出たからだと思われる。
 そんだけ食べるから〜。私。(^^)
 で、また、その下げ分はすぐに戻るけどね。

☆SASAさん
 本当にしなやかな筋肉にはあこがれますね。
 ストレッチの重要性が、この歳になるとひしひしと。
 さすが、イチロー♪

☆白と雪さん
 どんだけ食べたんじゃいって感じですよね。
 また、滞ってきたので、増えると思われる

☆ラテさん
 私みたいに腹筋が弱い人間には、かなり効果的だと思います。
 いろんなダイエット器具の中で、ワンダーコアとレッグマジックは買ってよかったと思える商品。
 私は、階下が気になり、なかなかできないけど、
 とーちゃんは、毎日やっていますよ。
 (夕方の時間帯なので、私は食事作りで忙しい)
 でも、ラテさんの場合には、ふつうの人以上に腹筋が強いと思われるので、疑問符はつくね。

☆けるるさん
 毎朝、やっていたのに、すっかり忘れてました。
 また、やらねきゃね、プリエ。
 体重減は、腸の残留物が一気に外に出たからだと思われます。
 とにかく食べるので、1日でも滞ると、すぐ体重増。
 

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 57.0s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.2s

一覧へ

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!