日記
2017年1月25日(水)
体重58.2kg   体脂肪率31.7%

ジョギング毎朝する(雨天はコアリズム)

○

1日1700キロカロリー以下

×

つまみ食いをしない

×

一口30回噛む

○

足の手入れ(保湿&薬)

○

大皿から子皿に取り分けた分だけ食べる

○

三分フィットネス

未記入

頂き物の洋菓子を沢山旦那がもらってきて、
子供旦那も食べなくて冷蔵庫にどっさり。

捨てようかどうしようか迷ってて、
知恵袋で検索したら良い文発見。

備忘録〜♪

(ちなみに「捨ててもいいんじゃない?」って言う意見が多数。
人に良いものと書いて食べるだから、必要以上な分を食べる必要はないと…。)


「ダイエットは生活改善が一番いいと思います。痩せられたらその状態をキープできる生活。

人間ですのでどこかで「お腹いっぱい」の満足がないと心の充実は得られないと思います。」



「ダイエットってのは「死ぬまで続く」んだよ。

ある一定期間だけ特殊なことを
やるもんじゃない。
言うなれば一生「ダイエット中」ってことだ。

先輩からのケーキなんて、毎日あるもんじゃないわけだが。たまのプレゼント
でということだろう。

もしもダイエットに先輩からのケーキがダメだと決めると、一生涯死ぬまで先
輩からのケーキは全てお断りする人生を送るという結論になる。そんなくだら
ねー人生を送るつもりは俺には全くない。

>補足

まあ………。
世の中、ダイエットは死ぬまで続くことに気づいてない人が多いってことだよ。
プロボクサーでもないのに、意味のないことやってる奴ばっかだよね…。」




コメント
ももこ
2017年1月25日 05:59
おはよ^^
そうそう、我慢ばかりしてたって続かないよねぇ〜。
って、ちゃんと頑張ってない私がどの口で言うのか!?って感じだけどね(笑)
大事なのは継続だよねぇ〜(*^_^*)

でも、頂き物のお菓子って嬉しいけど困る…。
おすそ分けできる先がたくさんあると良いのになぁ〜と思うわ。
2017年1月25日 07:33
おはようございます(o^^o)
そうそう、ダイエットはイベントではない、生活習慣ですものね(o^^o)

食べたい物は食べ、身体が欲しがっていない物は食べないようにしたいですね〜、と言いつつ職場のおやつをハムハムするあたくし(^_^;)
2017年1月25日 07:40
おはよう(^^)/

人に良いで『食』ね、なるほど
食事は人に必要なことだから悪いことにしちゃだめだよね
ダイエットを減量とイコールにしがちだけど
実はダイエットは自己管理すること、だから食欲を管理することも
ダイエットの一つ。

自分の体が何でできてるかって考えるとお菓子や嗜好品を
少しセーブできると思う。頂き物もできる限り食して、でももう
これ以上はと思えば捨てることも必要だと思う。
もったいないって思うと捨てられないけど、自分の胃袋を
廃棄場にするのもね。。(^^ゞ
2017年1月25日 11:57
続けられないことはやっても意味ないんですよね。
だって、それやめたら戻るのは当たり前の話(;´・ω・)

だから私は相変わらず、食べたいものはマイルールの範囲で食べてます☆
我慢は大敵♪続かないですものヾ(*´∀`*)ノ
(まぁそれなりに私もどこか我慢はしているんだろうけど)
2017年1月25日 15:02
洋菓子ってことは結構冷凍できたりするものあるかもしれないですよ(^^)
意外と解凍しても遜色ない物あったりしますよ〜

貰いものを捨てるのは忍びないですよね〜。
でも確かにそれがずっと続くわけではないし、食べる時もどこを線引きとするかですよね。
2017年1月25日 15:58
ももこさん、ほんと頂き物のお菓子、困るものありますよね〜(>_<)
食事の制限も毎日継続できるラインでやっていきたいなと最近思っています。うまく頑張れると良いな。
2017年1月25日 16:01
いそべえさん、ほんと生活習慣、直していきたいです。
その洋菓子を私の身体は全く欲しがってないんですよねー(((^_^;)やっぱり捨てかな?(笑)
2017年1月25日 16:03
ちょたろうさん、自分の胃袋を廃棄場!ほんとそうですねー!(>_<)やっぱり食べたいものだけ食べよう!
2017年1月25日 16:09
白と雪さん、そうですよね、続けられない事はやめたら戻りますよね。
我慢もそうだなー。我慢をずっと出来ませんもんね。折り合いをつけて痩せていけたらいいな…。
2017年1月25日 16:12
リュウさん、そうどこを線引きするかですよね。食べ過ぎなければ良いし。しかしその洋菓子、全然食べたくならない私…(((^_^;)勿体ないけど捨てかなー。

コメントする


 


44歳 女性 身長:162.0cm
こんにちはゆきぱんだ43歳です。
2年前に乳がんになり、ホルモン剤服用の副作用で体重増加してしまいました。
ダイエット仲間募集中です。良かったら気軽に声かけて下さい。一緒にダイエット頑張りましょう〜(^^)
2016年
8/15 56.2kg 26.7%
9/1 55.8kg 27.5%
9/13 57.6kg 25.9%
10/1 53.6kg 25.9% (-2.2kg54kg達成)
11/1 56.6kg 27.3%(+3kg53kgならず)
11/15 56kg 27.8%(-0.6kg55kgならず)
11/20 55.8kg29.2%(-0.2kg55.5kならず)
12/1 57kg 29.2%(+1.2kg 55kg目標×)
12/15 57.6kg 28.3%(+0.4kg 57.4kg×)
2017年
1/1 59.4kg 28.7%(+1.8kg 57.4kg×)
1/15 58.4kg 31.5%(-1kg 57kg目標×)
2/1 59kg 31.1%(+0.6kg 57.4kg目標×)
2/15 58.4kg 31.3%(-0.6kg 58kg目標×)
3/1 58.4kg 30.3%(±0kg 58kg目標×)
3/15 60.4kg 30.7%(+2kg)
4/1 56.4kg 31.7%(-4kg 58kg目標達成)
4/15 56.4kg 31.3%(±0kg 56kg目標×)

9/6 61.4kg
9/15 61.4(±0kg 60.4kg目標×)
10/1 61.4kg60.4kg目標×
10/15 60.8kg60.4kg目標×
11/1..63.4kg+2.6kg60.4kg目標×
11/15 63.2kg-0.2kg61.4kg目標×
12/1 62kg
1215…61kg
2016年8月15日スタート
開始時56.2kg 26.7%
+7.8kg +6.1%
現在64.0kg 32.8%
あと11kg あと9.8%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
3
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 61.6s

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.4s

一覧へ

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 65.7s

団子
20歳 女性 
163.5cm 59.8s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 70.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!