ダイエット日記 > ラテさんのマイページ > 舞い上がってます〜。
日記
2017年1月24日(火)
体重48.4kg   体脂肪率18.0%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

○

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

×

トランポリン

未記入

ももあげorドリル

未記入

7時間睡眠

未記入

ランニングorウォーキング

○

腿上げ

×

wall sit 空気椅子

×

便通

○

エアロバイク or ロードバイク

×

ダイナミックストレッチ

×

舞い上がってます〜。

00:00
体重48.4kg  体脂肪率18.0%



運動

ランニング10.5km
ウォーキング3km
ストレッチ
スラックライン

早速ジムに入会手続き。半年の貸しロッカー契約もしたよ。これでランシュー、ジム用シューズを置きっぱなしできるので、いつでも寄れるわ。まずは半年しっかりと続けないとね。8月かー。その頃にはどんな身体が出来上がってるか楽しみだわ〜。

まずは外ラン。暗いけど夜景が好きなので気持ちよく走れる。
走ったあとは岩盤浴で15分程マッサージしながらストレッチ。その後10分程スラックライン。昨日よりもバランス取れるようになったけど、端までたどり着けない!真ん中辺りで揺れて落ちてしまう。燃えるわ〜(笑)
ボルダリングやってたおじさんがいて、こちらもいつか挑戦しようと思う。
岩盤浴のお陰か、帰りもポカポカ。
帰る頃はホットヨガの時間と重なり人がチラホラいたけれど、空いてる時間帯はガラ〜ンとしてる。活気の無いジム、いいわぁ(笑)

問題が1つ。夜ごはんがどうしても遅くなってしまう。岩盤浴ももっと居たかったけれど、ご飯の関係で早く切り上げたし。仕方ないかな。私1人なら夕食軽めでいいんだけど、家族がいるからねー。

あとは寝るまでの時間が短くなるのでサッサと時短しないと。今日も12時までに寝られず。7時間くらい寝たいよー。朝活なんて夢の夢だ。

とは言え、新しいジムにめっちゃテンション上がってます(*≧∀≦*)
体重も戻ってきたよ。やはり外食は大敵だ。


コメント
2017年1月25日 05:55
ほんと、家族が関係なければ、
私は夜は本当に軽めでいい。
ダイエット的にもいいし、
ごはん作りが楽になるしいいことだらけのように思える。
その後の間食もいけないのよね。なんとかせねば。
ボルダリングまであるの?
なんて素敵なジムなんだろう。
私もあこがれるなあ。
ラテさんはきちんと片づけてから寝るのね。
私なんて、すぐ寝落ち。
おかげで早く目が覚めるけど、
夜の片づけを朝やるのは、いい加減まずいと思っています。
2017年1月25日 06:45
おはようございます!

テンションあがるね!素敵なジム〜♪
「活気のないジム〜いいわ〜って」
笑った〜

ミラコスタのプールがいつも空いていて〜っていうのとたぶん同じかしら?(今はないけど〜ランチ&プールってあったのよ!)

何だかひとりじめの気分〜♪のんびり邪魔されない究極の時間になりそうだね!ホテルジムは、ラテさんにぴったりかも〜

家族の夕飯の話も笑い転げた〜
同じ同じ〜〜(笑)
ダイエット的にもいいし〜
本当は軽めでいいしね=

また、レポしてね!
2017年1月25日 08:42
todahiさん、

ご飯作り、前日の夜か当日朝に終わらせておかないと回らないよー。9時過ぎに夕食とか絶対にイヤだし。今まで7時くらいまでにはご飯食べてたからね。
そうなの。ボルダリングもあるし(なんとこれはテラスにもあるの。でも恥ずかしくてできないけどww)、ジムの真ん中にドームハウスみたいなオシャレな休憩スペースがあり、そこに雑誌とか置いてある。(まあ、これも使わないんだけど)
建物がアールなので雰囲気がいいの。本格ジムする人向けではなくて、のんびりユルユルする感じが伝わってきますか?

片付け〜なんて大層なことはできないよー。ペットのトイレの世話、食器洗いや洗濯、翌日のご飯の準備とかしてたら終わっちゃう。これらを朝活に回せばいいんだけど、寝坊したらどうしようもないので怖くて朝に回せないよー。

2017年1月25日 08:50
あんずさん、

上にも書いたけど、建物がアールでゆったりした感じで雰囲気もユルユルでいいのよー。ボディービルダー目指してる?ってガッツリやって競い合ってるようなおじさん達も居ないし、女性率がかなり高い。グループ入会制度なんてのもある割にジム常連仲間〜って感じの集団もいないし。あー、ずっとパラダイスだといいなあ。

以前は小食だった息子が最近よく食べるの。しかも夜も何か食べ物無い?ってうるさくて!最近やっと勉強始めたからお腹空くのかしら?夜食って困るよー。甘い物欲しがるけどお菓子ばかりじゃいけないし。昨日はぜんざいにしたよ。
2017年1月25日 18:26
新ジム、空いていて機能的で建物も素敵だなんて完璧ですね♪
半年後の変化が楽しみですね〜。

家族がいると色々行動が制限されますよね。
その中でしっかり運動されているラテさん、いつも尊敬しています。

受験期の夜食って特別な感じで楽しみだったな〜と懐かしく思いました。
2017年1月25日 22:28
よもぎさん、

新ジム、今のところ完璧です!せっせと通えるといいなぁ。
そうなの、家族のご飯が問題なんだけど〜息子も最短あと1年ちょいで出てしまうので、贅沢な悩みですよね。この時間を大事にしなきゃなって思うんですが。
私も受験期は毎日母、姉とケーキ食べるのが楽しみでした。近くに美味しいケーキ屋さんがあり、バブル期だったのもあり、毎日3個食べてましたよ。それでもその頃は太らなかったな〜。家族と過ごした最後の時期で、いつまでもそう言う生活が続くと思っていたわ。あの頃の思い出って懐かしい!
息子が大人になった時に家族と過ごした日常を懐かしんでくれるといいなぁ。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 網走 レベル146 61%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+0.5kg -2.8%
現在47.5kg 15.2%
目標達成!! あと0.2%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

かおり
32歳 女性 
159.0cm 49.8s

まりー
30代後半 女性 
158.5cm 48.0s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.5s

一覧へ

 

38歳 女性 
154.0cm 94.5s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!