日記
2017年1月24日(火)
体重65.7kg   体脂肪率29.4%

睡眠時間は7時間〜8時間

○

約1時間以上の運動

○

食べ物は一口30回以上噛んでゆっくり食べる

○

野菜は1日350g以上食べる

○

サラダボウル350gと筋肉

23:59
体重65.7kg  体脂肪率29.4%


内臓脂肪レベル:8

骨格筋率:26.4%

体年齢:38歳

基礎代謝:1366kcal

BMI:26.5

===============

本日のBGMはYes!プリキュア5GoGoオープニング曲の「フル・スロットルGO GO!」です。これ聞くとすっげぇ元気出てくる。
https://www.youtube.com/watch?v=uxLM2anpCvM
てかプリキュアシリーズは、アイカツとかプリパラみたいなアイドル系意識して肉弾戦封印すんのそろそろマジでやめろ。


昨日寝不足で会社行ったら、なんでか知らんけど
キテルグマとルカリオの超時空肉弾戦バトルがずーーーーっと頭の中で繰り広げられてて仕事どころではなかったです。
ちなみにBGMはドラゴンボールの戦闘BGMでした。 
( 参考:https://www.youtube.com/watch?v=IoVzEjra6OM )

寝不足になった原因は数日分のサラダボウルの仕込みで
筋肉量を増やすために1日野菜を350g摂ろうという目標の為です。

「ダンジョン飯」っていう漫画で、強さの秘訣は

・バランスのとれた食事
・十分な睡眠
・適度な運動

この三つじゃ!!!っていうシーンがあり
「これってダイエットにも当てはまるんじゃないの?」と思い
目標もこの3つに関した内容に変更しました。

そして
1日の野菜摂取量を350gにして何日か経ちましたが、肌が少し綺麗になり、お通じも1日3回程出てます。
しかも夜中にコンビニのフライドチキンを2個乗っけた150gのサラダを食べても翌朝計ったら400g減ってました。

「大量の野菜を食べるんならキャベツだけでもいいよね!!」
って考える人がいそうですが、それでは効果無いと思います。

重要なのはバランスなので
淡色野菜だけではなく緑黄色野菜も入れており、1日あたり

淡色野菜 200g
緑黄色野菜 150g
海藻類・穀物類 少量

この量で作ったサラダを朝・昼・晩に分けて食べてます。

もちろん1日1時間以上の運動をした上で効果が現れるので
「体脂肪率とか骨格筋率とか知らない!とにかく痩せたい!」
っていう人がこの方法試して痩せるかどうかは解りません。

ですが「運動で痩せたい!筋肉で体を引き締めて綺麗になりたい!」っていう人は積極的に野菜を摂取するのをオススメします。


・余談・
いろいろコメントして下さる方々ありがとうございます。
仕事やら、トレーニングやら、食事の仕込み等で時間が無くお返事が遅れてしまい申し訳ない。
返事のコメントはもう少々お待ち下さい。


コメント
2017年1月25日 00:10
1日350gはなかなか大変ですね!そして7時間の睡眠時間も。
見習いたいですわ!!
コメントの返事気になさらないで下さいね。
2017年1月30日 17:16
ダンジョン飯、うちにもあります。
たまに読み返してしまう。

最近のプリキュアは肉弾戦封印してるんですね〜。
あれ最初見た時衝撃的だったなぁ。
可愛い恰好してるのに強っ(゚Д゚;)って。
2017年1月31日 00:13
コメントありがとうございます(^_^)
電話勧誘については、私も「またか・・・」みたいな態度だったんで、相手もカチンときたのかも。
話し相手をする義理はなかったんですが、インターネットに詳しくないので、そこに付け込まれました〜。

マンガやゲームのキャラって、似てくるんですかね〜?
面白いですね♪

野菜摂取量を350gって、それだけでもお腹膨れそう!
食事やトレーニングなど、ちゃんとしようと思うと、時間かかりますよね。
時間が無くなるのは、きちんとされている証ですよ◎
2017年1月31日 00:39
キャベツでいいじゃん
わたしでした!

ダンジョン飯
なるほどー
筋肉付けてやせてキレイになりたいー!です
バランスって全てに大事よねー


コメントする


 


25歳 女性 身長:157.0cm
プロフィール画像の「デストロ246」に出てくる南天ちゃんみたいな可愛くて強いゴリラ女になるのが目標です。筋肉女はいいぞ。

荒木飛呂彦先生の若さを保つ生活を見て導き出した答えが
「睡眠量・食事内容・運動時間を改善すればスタイルが良くなるし若返るのでは?」という内容で実践中。

なので、体重を減らすというよりも体を引き締めるというのを目標にしてます。
2016年10月9日スタート
開始時76.3kg 32.7%
-17.2kg -8.5%
現在59.1kg 24.2%
あと9.1kg あと4.2%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

千鶴
女性 
150.5cm 56.4s

意志強子
51歳 女性 
160.0cm 53.1s

そら
女性 
168.0cm 62.1s

一覧へ
携帯から更新しよう!