ダイエット日記 > よもぎさんのマイページ > 141日目 お菓子対策3日目
日記
2017年1月19日(木)
体重55.0kg   体脂肪率30.6%

21時以降何も食べない

○

腹八分目

○

1口30回噛む

○

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

○

おかずは小皿に取り分けてから

○

おやつは豆皿に載る量まで

○

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

○

ながら運動

○

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

未記入

おやつは誰かとゆっくり少量

○

座る時は膝をつける

×

141日目 お菓子対策3日目

18:35
体重55.0kg  体脂肪率30.6%

*食事

朝食

かぼちゃクリームのショートパスタ


昼食
(外食)

ライスバーガー(きんぴら)1/2個
ポテトL1/2個
ウーロン茶

間食

ハーゲンダッツミニカップ1/2個(100kcal)
りんごのバターソテー

夕食

野菜スープ(ハム、玉ねぎ、にんじん、キャベツ)
ブロッコリーののり塩炒め
春巻き
ミニトマトとしめじのマリネ
レモン水

*運動
電動自転車40分



病気で食べられず目標体重達成って…これは喜べない。
改めて健康的に食べつつの目標達成を目指したい。


昨日1日眠っていられたので、回復!
夫が午後半休を取って帰ってきたので、1人で耳鼻科へ行けた。
半休取らなくても大丈夫、と言っていたのに帰ってきて、いいのに〜と思っていたら耳が痛くなってきたので結果助かった…。
蓄膿症、と言われてびっくりしたものの、耳鼻科で薬を飲めば大丈夫、と言われてほっとする。


薬が効いて、ほぼ普通に動けるようになった。
午前中お出かけ。
1日でもほぼ寝ていると体がうまく動かない。
午後は最低限の家事にとどめて休んだ。


明日は寒いようなので、家でゆっくりする予定。
とりあえず健康を取り戻したらダイエットにも力を入れたい。
お菓子対策は、制限があることで特別感があるのか、よりおやつが楽しみになり制限外のものを食べなくなった。
自分に合っているかも。


コメント
2017年1月19日 22:14
こんばんは〜

ライスバーガーのキンピラ〜私も食べたくなっちゃったわ!(笑)

「お菓子対策は、制限があることで特別感があるのか、よりおやつが楽しみになり制限外のものを食べなくなった」

凄いこの気付き!
私も見習いたい!

どうしても食べたいお菓子だけ食べることにしよう!ね!
2017年1月20日 08:37
おはようございます♪

懲りずにモスです(笑)
ライスバーガー、久しぶりに食べましたが、焼きおにぎりっぽくていいですね。

制限内で選び抜いたもの、写メ用に食器を整えるのが効いているのかな?と思いました。
適当にパクパク食べず、味わえている感じです。
少量でも満足感ありなので続けられそうです♪

コメントする


 


30代前半 女性 身長:160.0cm
第一子出産後に7キロ増、3年ほど気づかないふりで過ごしていましたがピンキーに登録し標準体重までダイエットしました(主な方法は毎日の体重計測、レコーディングダイエット)

その後第二子妊娠、つわりでお休みしていましたが2017/6月下旬より再開。
妊娠中の体重管理の他、育児や趣味の食べ歩きについての日記になると思われます。
よろしくお願いいたします。
2016年9月2日スタート
開始時65.7kg 35.1%
-5.3kg -5.4%
現在60.4kg 29.7%
あと7.4kg あと1.7%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ミャキ
52歳 女性 
161.0cm 61.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 70.3s

としのっす
46歳 女性 
158.0cm 59.0s

もちのしん
37歳 男性 
169.0cm 116.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!