ダイエット日記 > ポピーさんのマイページ > 楽しかった大相撲観戦
日記
2017年1月19日(木)
体重59.3kg   体脂肪率35.8%

楽しかった大相撲観戦

12:11
体重59.3kg  体脂肪率35.8%



昨日の大相撲観戦はとても楽しかったです。
結びの一番にむかって、国技館の興奮、一体感がたまらない。
椅子席の最前列だったけど、思った以上によく見えて、嬉しくなりした。
次の東京場所の5月も頑張ってチケットとるぞ〜〜。

★今日のお昼ご飯★
ほうれん草。めかぶ納豆。冷や奴。炒り豆腐。
お味噌汁。ご飯。
デザートに冷凍マンゴー

★午前中の間食★
みかん2。アーモンド20粒。

★今日の朝ご飯★
バタースティック。りんご1/2。みかん1。ゆで卵。ヨーグルト。

★昨日の夕飯★
なし

国技館でシュウマイや焼き鳥を食べたので。

★お酒★
缶酎ハイ1。

相撲に集中したかったので、お酒は少なめにしました。


旦那様は国技館で、
「私、ダイエット中だから、缶酎ハイだけ1本買ってきて」
と言っているのに、
しゅまいや焼き鳥やフライドポテトを買ってきて
食え食えって言う〜〜。
気持ちはとても嬉しいけど、痩せたいんだけどな〜〜。
一応、ありがとねとは言うんだけど。

相撲が終わって、国技館をでると、
すし詰めの電車に乗って帰るので
汗もかいたし、いい運動になり、ダイエット効果あったかも。

今日も1時間だけウォーキングをして、あとは掃除。
その後、読書です。
最近、立て続けに面白い本と巡りあっており、嬉しいです。


コメント
2017年1月19日 12:46
お相撲さんがズラリの写真、見てるだけで興奮と熱気が伝わってきそうですo(^-^)o
ご主人と同じ趣味を持たれてるのって良いですね(*^▽^*)とても楽しそうです(^O^)/
2017年1月19日 14:30
♪あさくまさん
両国国技館の大相撲観戦は何回いっても、
気持ちが高まってエキサイティングです。
旦那さんと共通の趣味は、大相撲と、温泉旅行。
これからも、一緒にあちこち行きたいな。
 
 
2017年1月19日 15:01
良いですねぇ 同じ趣味なんて考えられない…
私インドア派 旦那さんアウトドア派 なんですよねぇ(笑)
2017年1月19日 17:43
こんばんは!
大相撲観戦 ご夫婦で堪能された
みたいで何より♪
一度行ったら ハマるのわかる気がする!

男性って 美味しそうに食べてる女子
好きだよね(^◇^;)
食え食えって あたしも良く言われる
あたしは 食べちゃうけど(笑)

面白い本と巡りあえて
ポピーちゃん 幸せそう
なんだか あたしも嬉しい(〃▽〃)
2017年1月19日 18:11
♪ショコラさん
同じ趣味とうか、一緒に生活しているうちに
趣味が同化していったと言ってもいいかも。
大相撲はもともと私が大好きで、旦那さんは一緒にみているうちに好きになってきたみたいだよ。
2017年1月19日 18:15
♪ひなのちゃん
大相撲はね、館内の興奮の一体感がたまらないのよね。
東京場所のときは、ここ数年、必ず言っているよ。
でも、近頃、チケット入手困難だよ。

バイキングなんかでも、頼んでないのに
私の分とかもってきて、食え食えって。
で、食べちゃうんだけどね(笑)
ひなのちゃんと一緒だね。

本はね、最近は、またスピリッチュアル系の本を読んでいるよ。
最近の本は、読みやすいように、工夫されているから、
疲れない本も多い!!

一時、私も本を読むの疲れてたけど、面白い本は
やっぱりすらすら読めるね。
2017年1月19日 19:27
いいね♪一体感♪

お相撲好きの方が集まるから
国技館全体で応援する感じになるのね^^

食え食え攻撃も
ポピーさんの美味しい幸せ顔を見たい旦那様の愛☆ですね^^
2017年1月19日 20:47
昨日、私も家で幕下から見てたよ♪
豊ノ島が元気そうでよかった(^^)

これは東からの土俵入り
最近なかなか土俵入りから見れなくて寂しかったけど
昨日は心置きなくずーーーっと見てた(笑)

九重親方の前を通る時にみんなちゃんと会釈するのね、
それに対して親方も軽く会釈してたのが好印象だった。

昨日は正面の解説は舞の海さんだったけど、九重部屋の
関取が幕内に増えたでしょう、亡き先代の九重親方(千代の富士)は
もっと、半での取り組みを見たいでしょうねって言ってた。

て、話は戻って

国技館内で飲み食いすると夕飯はいらないよね
でも私らはいつもそのあと飲んで帰るの
相撲観戦行くといつもたくさん飲んじゃう(^^ゞ

今日も稀勢の里勝った、危なかったけど勝った!
もうここまできたら白鵬やぶって優勝決めてほしいね(^^♪
2017年1月20日 04:11
♪ちょたろうさん
私、幕の内土俵入り観るの大好きだよ。
あ、十両土俵入りもね。
人気と期待の度合いがよくわかるし、化粧まわしが
華やかで綺麗だよね。
親方の前を通るとき、会釈するのも、そう、好印象。
国技館て、お酒飲みたくなる雰囲気あるのよね。
うちも前は、そのあと居酒屋いっていたけど、
疲れちゃうから、近頃では、そのまま家に帰っています。

稀勢の里、みてて、ひやひやするけど、どうにか
突っ走ってほしい!!
でももしかしたら、平幕優勝とかもあったりして。
ももこ
2017年1月20日 09:46
同じ趣味って会話が増えていいよね^^
わたしとまこちゃんはゲームだよ(*^_^*)
あと、物を作る事かな??
2017年1月20日 12:29
♪ももこさん
同じ趣味だと、いつも一緒に出掛けられるので、
楽しいですよ〜〜。
ももこさんところはゲームなんだね。
それも、盛り上がりそうだよね!!

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-10.4kg
現在52.9kg 28.7%
あと4.9kg あと3.7%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.8s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 55.1s

うさまる
女性 
154.0cm 50.6s

一覧へ

 

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 65.0s

レモン
女性 
166.4cm 65.6s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!