日記
2017年1月19日(木)
体重51.2kg   体脂肪率23.3%
消費カロリー 1,685 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

夕飯は寝る3時間前まで

○

開脚ストレッチ基本2種+週替わり1種

○

健康第一に!

22:37
体重51.2kg  体脂肪率23.3%



落ちたけど不本意な落ち方、体力も筋量も
一緒に減ってるからね‥
それに胃痛がまだ少しある、これも風邪の影響なの?
よくわからない

1つわかってるのは食生活の乱れ
「まごわやさしい」チェックで×が目だつ
たとえ○でも十分じゃなかったり

今日はちょうど注文した生協が届く日だから
またベース菜作りをしよう、今週は全くしてない
そのせいか食事内容も貧相だし

ジャンクフードは手軽さがいいけどそればかりだと
やっぱり栄養の偏りがある、できる範囲で手をかけた
食事を心がけないと体調も崩しがちに(免疫力の低下)

それをするにも健康が第一!
元気があれば何でもできる!(by猪木)
やる気だして、今日からまたゆるっと頑張ろうo(^o^)o

(朝)
トマトスープリゾット(卵落とし)、ピザ1/16切
パンケーキサンド1/2、ヨーグルト(プルーン2粒)、コーヒー

*********

(昼)
@肉野菜ラーメン、炊き込みご飯、筑前煮、野菜ジュース

A肉そば少し、炊き込みご飯

(間)
ショコラタルト1/2、缶コーヒー半分

(夕)
銀たらの西京焼き、菜の花の辛し和え、温豆腐、焼酎お湯割り(梅)
食後に苺のシュークリーム、コーヒー


あらためて思う、具合が悪いと食事の支度はいい加減
やっぱり元気じゃないと健康も守れない(^^;
ん?なんか変(笑)
これからも健康を守るためにも食事はしっかり、予防も忘れずに
そして睡眠もちゃんととろう!

・・・・・・・

ベース菜作り、楽しかった♪これやっとくとホント楽だから(*^^)v

それから昨日NHKのガッテンでやってた
なんちゃってドライトマト、オーブントースターで作ってみた。
テレビではオーブンで20分後1時間放置だったけどめんどくさいので

遠赤外線グリルパンに半分にしたミニトマトを並べて
15分×2回焼いて1時間放置した。

いい感じでそれっぽくなった。そしてとっても甘い♪
オリーブオイルにつけてバジルソルトを振って出来上がり

これを明日はパンにのっけてブルスケッタにしよう(^^♪



コメント
2017年1月19日 09:17
おはようございます(*^^*)

体調崩すと健康の有り難さ
痛感しますよね
あたしは娘と2人だから ついつい
手を抜いてしまいますが
ちょたろうさんの日記読むと
きちんとお料理作らなきゃ!って
気持ちが引き締まります

頑張りすぎず
健康生活目覚します!
2017年1月19日 12:19
私も、去年、胃の不快感で胃腸科病院へいったので
胃の具合が悪い、気持ち悪さ、不快感わかります。
食生活は面倒くさいなどと言い、つい手抜きをしてしまうけど、
自分の体、家族の健康を大事に思うなら、
多少、手をかけなきゃだよね。

昨日は椅子A席とてもよかったです。
マスCとかなら椅子Aのほうがよく見えるかも。
稀勢の里が遠藤にかって、嬉しかった。
かなりひやひやしたけどね。頑張って欲しいです。
2017年1月19日 18:25


どう
お腹の調子は
一杯飲めそう(・◇・)?

私の今日のランチはグーッでした(^O^)
実は 昨日予定していたお店では なかったのでピザは、なかったけど

前菜 メイン ドリンク デザートまでついて 味も接客 雰囲気グーッ

三回おやつして 500増で済んだ 意味わからん

わからんが 良かった(笑)

2017年1月19日 19:18
免疫力の低下、ちょっと食事手抜きすると子供の体調にほんとてきめんに現れますよー。
年始面倒でスーパーの総菜に頼ってた時期があったんですがダメですね…子供は大丈夫でしたがって私の体重が羽上がりましたよ〜(>_<:)コロッケやら焼き鳥やらで…。ベース菜作り見習いたいです!
2017年1月19日 19:34


写メは撮ったよ〜
今から 載せるね〜

プリンの時は 買うとは思わず 車中に忘れて 撮り忘れ(∋_∈)

こちらは 晩酌終了
家計簿終了
マッタリ中(*^o^*)
2017年1月19日 20:55
私は胃は大丈夫だけど、ダルさが取れなくて‥
昼寝後、少し楽かなぁ。
お互いに無理せず休養とろうね(^^)/
2017年1月19日 22:43
ひなのさん、こんばんは!

ダイエットは健康じゃないとできないね(^^;
それに元気じゃないと周りにも優しくなれないし

楽しく暮らしていくためにも健康を大事に
そのための食事であって運動でもある
病気になるといつもそう思う(^^)

お互いに風邪には気をつけようね!
2017年1月19日 22:51
ポピーさん、こんばんは!

私も去年だったかな?胃腸の具合悪くて病院にかかったよ、
この時期になると冷えの影響もあるのか胃腸の具合が悪い(^^;
でも昨日はたぶん消化不良かな・・
今夜はお酒も飲めたし元気になった(^^)
4日ぶりのお酒、梅干し入りのお湯割り飲んだよ、
梅干し生活続けてる、これなら簡単♪ってか得意(*^^)v

値段からするとマスC・イスAそんなに変わらないよね
マス席の方がやや高だけど、2階席は全体が見えるからいいよ

私はまだマス席座ったことないけど、いつかは買ってみたいなぁ
2017年1月19日 22:56
ゆきぱんださん、こんばんは!

そうそう、食生活が乱れると体調にすぐ影響するね。
やっぱり食事が人の体を作ってるんだってよくわかる(^^;

家族の健康も守りながら自分の健康も維持していく
主婦って大変だよね・・でも頑張らなきゃ!
ってことで今日は頑張れた(^^♪

簡単に口に入るものは体にあまり体によくないものが多いよね
できるだけ手を加えて、そう心がけてる。
そのためのベース菜でもあるんだ(*^^)v
2017年1月19日 22:58
いつみさん、こんばんは!

今日久々のお酒でうれしかったな(*^▽^*)
調子悪いと飲みたいとも思わないからね

明日はワイン買ってくる♪
あと美容院リベンジ(^^ゞ
2017年1月19日 23:01
ゆんゆんさん、こんばんは!

もう寝てるかな?
お昼寝はいいんだよね〜
体が疲れてる時は無理しない
私も明日行けばまたお休みなので早めに寝て
体力回復させよう(^^)
2017年1月20日 05:07
すごくわかるわ。
健康的でないと、嬉しくないよね。
体調はどうですか?
私は食事が貧相で野菜が足りない時は、青粒を飲んでます。
タンパク質不足の時に、言い訳でアイスを食べるのはまずいとは思いつつ、やってしまう…
2017年1月20日 05:16

おはよう(゚▽゚)/

この間糖質0の白ワイン買ったん まずいまずい(≧ω≦)

まずいと 飲む気にもならないのか 夕べは缶チューハイ一本で終了(笑)

真面目に家計簿もまで その日のうちにやったわ

そうそう昨日立ち読みした 御朱印の本に 栃木県の古峰神社(古峯かな?)天狗の御朱印で14種類あるとか
一度 検索してみてぇ〜
4月は桜 6月は紫陽花が咲いてるみたい(^O^)

行ってみよ〜っと

2017年1月20日 05:24


追記

うん私も アイスまんじゅう あまおうは 次ないな
一回食べれば充分かな
普通のがいい(^O^)
2017年1月20日 09:03
todahiさん、おはよう!

だいぶいいです(^^)ほぼほぼ回復したと思います。
でも油断するとまた体調を崩すので気をつけます(^^ゞ
知ってます!バニラアイスはいいんですよね♪
そういう都合のいい情報はウェルカム(笑)
2017年1月20日 09:11
いつみさん、おはよう!

糖質ゼロの日本酒もあるよね、どうなんだろうね
ワインや日本酒から糖質抜いちゃったらうまくないと思う。
炭酸水で割って飲んじゃえば?捨てるのはしゃくだろうから

家計簿1週間貯めちゃったよ、この間の休みは胃痛でそれどころじゃ
なくて‥レシートはとってあるからさっさとやらなきゃ(^^ゞ
今年はちゃんとするのが目標だから

都内にもそういう神社あるな〜、同じところでも書く人によっても
違ったり行く時期で違ったり、四季折々だし、いいよね

2月は梅が見れるよ♪天満宮は梅がシンボルだって

天狗、後で見てみるね(^^)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!