日記
2017年1月19日(木)
体重56.0kg

朝宣言をする

○

朝トレ何かしらする

○

レコーディング

○

お通じ

○

1日5000歩以上歩く

未記入

1日一箇所掃除をする

未記入

半身浴20分はする

未記入

おやつは3時から4時の間に少しだけ

×

夜は炭水化物を抜く

○

毎日を楽しむ

○

腹八分目

○

セーフ!

08:26
体重56.0kg

昨夜 お風呂入るとき体重測ったら…

57キロ!(^◇^;)
半身浴 筋トレして 朝には1キロ減
はぁ…びっくりポンだった
良かったぁ

原因はお昼ごはんの
クリームグラタンね
あたしは 鍋やシチュー系
カレー 麺系が ドカン!とくる

パンは大丈夫なんだよなぁ
もちろん ご飯もくる
ただ 食べた後 歩いたり お出かけしていれば
そんなドカンとこない

あたしは 仕事が14時に終わり
帰ってお昼ごはん食べた後 眠くなり
20分くらいウトウトコタツでしてしまう

これがダメなんだよね!
ちょっと 考えなきゃ!

【朝宣言】
お昼ごはんの後寝ない!
仕事終わってから リビング掃除する
週末彼が泊まり来るから お風呂に入れる湯の花買いにいく


朝ごはん
コーンフレーク ミルク
ジンジャーミルクティー
ヤクルト

お昼ごはん
ハンバーグのホットサンド
コーヒー
紅茶

間食
チーズタルト
ベビースター
クラッカー

夜ご飯
ミネストローネ
キャベツサラダ
味噌チキンカツ

さて 娘は今日遅番だし
ワンコにご飯あげたら 少し歩いてこよう!


コメント
2017年1月19日 12:22
クリーム系の食べ物って、すぐ体重にくるよね。
私もグラタンは大好物なんだけど、
月に一回くらいにしてます。
カレーも本当に好きなんだけど、たまに。
カレーは、すぐ太る。でも美味しいよね。

パンはダイエットの敵みたいに、書いている本が多いけど
私もパンで太ることはあまりないな。

週末、彼がくるのね。楽しみね。
やっぱり彼がくるときは、お花を飾ったりとかするの?
2017年1月19日 17:46
ポピーちゃん♪
こんばんは(*^^*)

クリーム系 カレー系
やばいよね めっちゃ美味しいけど
油断大敵よね(^◇^;)

パスタやパンでは ひどい増量はないんだなぁ
ポピーちゃんもなんだ
不思議よね

うち 娘もあたしもアレルギー体質で
あまり生花は飾らないけど
喧嘩すると花束彼が持って謝りに来る(笑)
麗華
2017年1月19日 19:32
私も!カレー増加しますっ。
でも、美味しいから食べるのだぁ〜。

パンは、菓子パン系が続くと
体重は変わらなくても中性脂肪がすごいことになるらしいです。

以前一緒の職場にいた方が、毎日お昼ごはん=菓子パンで
そんなに太ってはいなかったんだけど、中性脂肪の数値が
ヤバかったらしいです。

まぁ!お泊り(///ω///)
湯の花のお風呂で心も体も温まってね^^
2017年1月19日 19:41


今日の ランチはグーッでした(*^o^*)

明日は寒いみたいだけど
雪どうなのかなぁ〜
(∋_∈)

2017年1月19日 22:09
わかる〜〜焦りますよね=でもでもよかった〜

人によってドカンとくるのありますよね=

私〜本当は、パン大好きなんだけど〜
かなり減らしてるかな?

夕食は、なるべく米とパンをとらないようにしてる〜

きゃ!
週末、彼がお泊り?
いいな〜うふふ〜〜〜♪

これで、ひなのちゃん全快ね!
もうすっかり元気になったかな?
2017年1月20日 20:15
かこちゃん♪
こんばんはぁ(*^^*)

うんうん
確かに体重増えなくても
中身がえらいこっちゃになるよね
菓子パンは

週末は泊まりにほとんど来てるの
娘が真ん中で川の字で寝てるよ♪
2017年1月20日 23:02
いつみちゃん♪
こんばんは(*^^*)

ランチグー♪良かったね!
あたしも今日ランチしてきた
美味しかった

明日の夜からこちらは
雪かも
2017年1月20日 23:04
あんずちゃん♪
こんばんは(*^^*)

みんな体質違うからね
今日は唐揚げ山盛りと炊き込みご飯
がっつり食べてしまった(^◇^;)

でも まだ身体が受け付けないのか
お腹また壊しました(笑)
まだまだダメージあるみたい

明日は久々にデートです(〃▽〃)

コメントする


 


女性 身長:164.0cm
50歳のシングルマザー
3年お付き合いしている彼がいます(〃▽〃)


子供達の為 歳下の彼の為 そして何より
自分の為にも綺麗なママ健康なママでいたい


で これではいかん!
と ダイエット開始しました(*^^*)


でも 基本的には健康重視です♪
無理の無いストレス溜めないダイエット
を頑張ります!


毎日の暮らしを大切に感謝して
笑顔で過ごしていきたいです♪



2016年11月6日スタート
開始時59.0kg
-2.9kg
現在56.1kg
あと3.1kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.7s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.3s

一覧へ

 

くらぶまん
28歳 男性 
176.0cm 82.9s

かろん
37歳 女性 
161.0cm 88.0s

まさみ
40代後半 女性 
163.5cm 64.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!