日記
2017年1月14日(土)
体重55.4kg   体脂肪率37.1%
収支カロリー 448 kcal
摂取カロリー 1,857 kcal
消費カロリー 1,409 kcal

4月:52キロ台

未記入

骨ストレッチ:毎回

×

1500kcal 以下:毎回

×

踏み台昇降 20分

×

尻筋トレ:月、水、金曜

未記入

踏み台昇降 40分

×

内転筋トレ:月、水、金曜

未記入

ローラー:火、木、土曜

×

顔筋トレ:月、水、金曜

未記入

V字腹筋:火、木、土曜

×

舌まわし:月、水、金曜

未記入

二の腕ひねり:火、木、土曜

×

踏み台60分の代償

23:50
体重55.4kg  体脂肪率37.1%



筋肉痛でまともに歩けません。
そして痛いので今日は全サボり。本末転倒だい!
昨日調子にのって60分以上踏み台したのが原因だ。
やはり20〜40分がいいね。

私の踏み台昇降にかかせないのがこのBluetoothのイヤホン。
ポケットにウォークマンやタブレットを入れずに運動できるのがほんとうにいい!
Bluetoothのイヤホンってものすごい高いかと思ってたんですが私の使ってるイヤホンは2500円ぐらいでした。
耳元のスイッチで曲の早送りなどもできるのでいい。スマホに繋げると電話にも出られるらしい。私はウォークマンとタブレットに繋いでるのでその機能は使いませんが(2つの端末とペアリングできる)

正月に実家に帰った時に言われて気づいたんですが、私はこういう機械類が好きだ!
ここ数年でBluetoothのマウスやイヤホン、ウォークマンやタブレットやPS4やPS3や3DSやPSVITAやnasneや歩数計や活動量計やガーミンの活動量計を買った。
このうち夫に土下座して家のお金で買ってもらったのはタブレットとウォークマンとnasne。その他は私が妊娠前に仕事していた時のへそくりやお小遣いで買った。
夫は物欲が無の人なので機器類を買う私を不思議がる。
お金があったらもっとランクの高い不必要なモノをたくさん買っているだろう。
今買っているのはまぁ必要なモノだもんね。

あ、年末ジャンボ当たってないかなー! まだ照会していなかった


コメント
 
 
2017年1月15日 13:57
けむちゃん、お久しぶりです(*^^*)

スマホデビューおめでとう( ´ ▽ ` )ノ
わたしは、iphon5デビューなので、
今の6sでスマホは2台目。
結構早く文字打てますよ(歳の割に(^^;;)

あー、それより、踏み台。
お疲れさまでーーすm(_ _)m
60分は、すごい体力です(((o(*゚▽゚*)o)))
最近おサボりの私は、5分くらいから始めます(^^;;
頑張ります。。。
2017年1月15日 16:11
これまでの日記から機械が好きなんだろうなと思ってました(^3^)/
ワタシも好きですが、使いこなせないです( ̄▽ ̄;)
2017年1月16日 00:12
かなでーる*むーさん
おぉー!! iPhone!! 富裕層だ!!
えぇーすごい! フリック入力ですか?
もうまだ全然慣れませんー(泣) い、い、いぃぃぃぃぃ!!ってなるーー
使わないと慣れないんだろうけど、こういう文字を打つときはタブレットかPC使っちゃって( -.-)
踏み台は毎日でもコツコツするのがいいですね(*_*;
がんばりましょうね! 忠敬さまぁ〜

2017年1月16日 00:18
なかちゃんさん
えー! バレてましたか! 自分でも気づかなかった癖(ヘキ)に!(*´Д`*)
あ、なかちゃんさんも好きなんですか!? 私も使いこなせてませんー! PS4はテレビでYouTube見るかアマゾンプライム見るかブルーレイ見るのにしか使えてません。なんかもっと活用方法ありそう。


コメントする


 


30代前半 女性 身長:153.0cm
毛むくじゃらのけむじゃでございます。
意志が弱い&自分に甘くダイエットが長続きしません。
何度目の再出発やら……
妊娠期よりも太って人生最大の体重となっての再出発です。トホホ

H24、長男出産。

H23、52キロ
H24、56キロ(臨月時)
H25、52キロ
H26、46キロ(ダイエット成功)
H27、52キロ(リバウンド)
H28、57キロ(そしてどんどん太る)

みなさんの日記&食事運動記録を見るのが大好きです。
きちんとダイエットを続けてる方を尊敬します!

↓開始時の体重は再開時の体重にしています
2015年7月26日スタート
開始時57.0kg 40.0%
-3.1kg -2.9%
現在53.9kg 37.1%
あと8.9kg あと13.1%
目標45.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いずみ
女性 
152.0cm 51.9s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.3s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 54.0s

一覧へ

 

ニコ♪
45歳 女性 
156.0cm 45.0s

TOMOKO
39歳 女性 
151.0cm 49.9s

ぴょん
34歳 女性 
152.0cm 49.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!