日記
2017年1月14日(土)
体重48.4kg   体脂肪率16.7%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

×

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

×

フェイシャル

×

筋トレ

×

ももあげorドリル

未記入

7時間睡眠

未記入

オレゴンプロジェクト2種、バランスボール

未記入

ボディコンバット

未記入

ランニングorウォーキング

○

腿上げ

×

wall sit 空気椅子

×

便通

○

エアロバイク or ロードバイク

○

ダイナミックストレッチ

○

練習会&新年会

23:31
体重48.4kg  体脂肪率16.7%



運動

ロードバイク18km
ランニング18.7km
ストレッチ

モーニングライド会は悪天候のため中止。筋肉痛もあり朝から軽くロードバイクしておきたかったので短縮コースで。
が、向かい風がめちゃくちゃキツイ!自転車でも全然進まない。

昼からは三宮〜神戸空港往復のロード練習会。最近連日走ってるのでゆっくりジョグで行こうとは思っていたけど、強風で思った以上に苦しい練習だった。橋の上なんて煽られて横にフラつくし、前に進まない(@_@)
キロ6分でも維持できないくらい足が動かないことを経験した。フルマラソンで足が動かないと言う表現聞くけど、こんな感じだろうか?

ヘトヘトになって銭湯に辿り着き、とにかく水風呂で足を冷やし温泉で温まり、足も何とか回復。

今日はランニングチームの新年会で飲み放題。明日ペース走があるので2杯くらいまでにして一次会だけにしようと思っていたけど、店を出たら雪!三宮で積もってる!
これならもう明日のペース走が無いかも?と思って二次会まで行ってしまった。
そうなるとスナックやらナッツやら、勿論アルコールも沢山飲んで( ̄▽ ̄;) 楽しい時は過ごしたけれど、店を出たら雪は止んでた。やっぱり明日ペース走するのかしら?寒さも体調も足も不安。早く寝ないと!ここずっと連日5時間睡眠だったので疲労が抜けない。

午前にプロテインバーを作り、今日の練習会でしっかりプロテインを補給した。


コメント
2017年1月15日 06:25
おはようございます☆
予定変更で大変でしたね。
身体の調整、頑張ってください。
5時間睡眠はやっぱり疲れますか?
私は大体5時間で眼が覚めてしまいます。
頑張って二度寝しよう。(苦笑)
2017年1月15日 07:06
おはようございます(*^^*)

朝、窓の外を見たら真っ白!
積もってます〜♪

三の宮〜神戸空港の橋。
海風だし〜昨日はかなり強風なのは想像できます(^-^;
走ったラテさん、さすが!
橋から見る海の景色はいいですよね。
あの辺りもウォーキングしてみようかな。
2017年1月15日 12:04
ラテさん、おはようございます!
ラテさん〜〜
今日朝、夫にラテさんの写真を見せて(開脚)
ふたりで何とかしようと
決意したのよ=

お願いだから座って前に倒したいよ=
座るのがやっとこさっとこなの〜(笑)ふたりとも〜

ストレッチやるね!

やる気にさせてくれてありがとうね!
2017年1月15日 13:53
レモンさん、

私も5時間睡眠で慣れていますが、多分筋肉の回復とかには支障きたしてる気がします。せめて6時間半くらい寝たいですが〜12時前には就寝しないといけませんね。
2017年1月15日 13:57
はぴさん、

こちらは車とかに雪が残っている程度でランニング練習会は中止になりませんでした(^^;)ちょっと期待してたんですが。でも無理矢理行って良かったです。何とか終わらせました(^ ^)

三宮から神戸空港往復のウォーキングいいですよ!疲れたらポートライナー使えるし。片道8kmくらいあります。あと動物王国とかもありますね。景色もよくて信号が殆ど無くて快適。
2017年1月15日 13:59
あんずさん、

ご主人も固いの?(^ ^)
うちは旦那は大学の時には胸まで床についてたんですって。なのに今は前に倒れないよ。座るのやっとの状態。そして努力してない。
日々の努力は必要だよね。
2人で頑張ればきっと相乗効果で軟らかくなるよ。私も本当に固かったから!頑張ってー!
2017年1月15日 22:21
そちら、雪が降っていたのね。
こちらは雪は降らなくて晴天だったけれど、風が冷たかった(> <)

> 強風で思った以上に苦しい練習だった。橋の上なんて煽られて横にフラつくし

東京マラソンでも去年まではゴール直前に橋の上を通るコースできつかったらしいね。でも、今年はコースがかわったからもうちょっと楽なのかしら?

にせよ、がんばったね!
2017年1月15日 22:31
けるるさん、

今年のコースは橋が無くなり東京駅ゴールよね。高速コース化したって聞いたよ。嬉しいわ〜。最後に坂とかあると心が折れるのよね。

こちらは滅多に積もらないのよ。でも色んなところで積もったみたい。東京もたまにすごく積もるよね。多分神戸の海側は東京よりも積もらないと思うわ。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 豊頃 レベル152 62%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+2.3kg -1%
現在49.3kg 17.0%
あと1.3kg あと2%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
25
26 27 28 29 30

 

おその
40代前半 女性 
159.5cm 50.9s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 47.6s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

一覧へ

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.3s

ゆりり
女性 
155.0cm 38.9s

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 61.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!