日記
2017年1月14日(土)
体重64.2kg   体脂肪率35.5%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

×

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

×

お水を1日2リットル摂取

×

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

○

初雪

20:57
体重64.2kg  体脂肪率35.5%

今期初雪でゴザイマス。

積雪があるのが1年に数回程度しかないので、雪が降ったり、起きた時窓の外が一面銀世界だとテンションが上がります。(休日限定)

ただ、歳を重ねる度に雪の煩わしさの方が上回ってきて、降り出すと「うわぁぁぁ」って気分にもなります(´Д`;) 


今日は午前中から降り出した雪は、降ったり止んだりを繰り返し、雪の粒も大きかったり細かかったり。
1日の中で色々な表情でゴザイマシタ。

んで。
今現在も降り続け、道路もすっぽり真っ白。
明日が休みで良かった〜〜〜と思うのです。
今日のウチに必要な食品等は買っておいたので、明日は終日籠もりまっせ!



サテ。
もち麦ご飯。地味に続いております。
ウエストは相変わらず行方不明デス(´-ω-`)

体重は連休前に戻りつつあるけれど、これは仕事が始まってバタバタしている所為もあるかも?と言う感じ。
ただ、お通じ様の回数は増えた気がする??かな?


ちなみにダンナ。
連休中に2kg増えた言ってたのですが、連休明けから胃腸の調子が悪く、暫く食べられない日が続き、食べたら出ちゃう(>_<)
水分しか摂れないって状態でした。
幸い病院で処方して貰った薬の効果もあるのか、食べられる様になり、口数も増えてきたんですが(笑)
昨日は「4kg体重落ちてた!」と嬉しそうに話しやがりました。

1週間チョイで4kg減か。
確かに凄いけど、それ食べたら絶対戻りますから〜(チョット悔しい)

まぁ、食べられる様になれば安心です。



更に長男は完全なる胃腸風邪(>_<)
コッチも今日辺りから、段々食べられる様に。



「食べる」って本当に大切ですな〜


コメント
西瓜
2017年1月14日 22:38
本日は銀世界ですか!!!
全国各地、大変な雪に振り回されてますよね><;
それに、ノロや胃腸炎、インフルにも振り回されて・・・・
ももかんさん宅もご心配な週だったんですね〜。
それにしてもご主人様の、1週間で4kg減って。。。羨ましい。
(※不適切発言をお許し下さい)
我が家も未だに夫婦で風邪を温存中でして、健康の有難さを
しみじみと感じておる週末です。

日々元気で、健やかなうんPを拝めて、美味しく食べられて
尚且つ痩せてウエストを発掘できたら・・・・最高なのに!
全て揃っての実現は、難しそーです
2017年1月15日 00:39
西瓜さん>>
初雪が積雪となりました〜〜
何度でも窓の外眺めちゃっています(笑)
これが外出しなくては!ってなると、気分が180度変わっちゃうんですけどね(*´ー`)

ダンナも長男もおかゆ以外食べられなかったってのもあって、とてもご飯作りが楽でした(もっと不適切ww)

最近では風邪と言っても種類も多いし、侮れないですよね。
どうぞ、大事になさって下さい。

あれだけ「やせおか」本をGETしたのに、今度はもち麦本を買おうかと悩んでいます。
ホントに節操なしですな( ´_ゝ`)
もち麦、割と続けられそうなので、これが自分にマッチしてくれる事を祈ってオリマス。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!