ダイエット日記 > すきこさんのマイページ > 体脂肪率が恐ろしいことに。
日記
2017年1月14日(土)
体重67.9kg   体脂肪率47.0%

朝一で食塩水を飲む

○

グルテンフリーの食事をとる

○

カゼインフリーの食事をとる

○

その他アレルギー物質の除去食をとる

○

間食はしてもドライフルーツのみ

○

呼吸を整える

○

舌回し体操をする

×

散歩する(1日合計30分以上)

×

エプソムソルトバスに入る

○

お通じ

○

自炊する

○

ボディーローションを塗る

×

体脂肪率が恐ろしいことに。

21:00
体重67.9kg  体脂肪率47.0%

体脂肪率が恐ろしい値...。私の体重のほぼ半分は脂肪ではないですか...orz。

まぁ、クリスマス以降、ほとんど家から出ていないし、ずっと寝込んでたので、ある意味妥当な数字。ステロイド剤の経口投与を始めたから徐々に増えてたけど、特にステロイド剤の経口投与をやめた途端にぐぐっと増えたなぁ...。まぁ、ステロイド剤の働きと、その結果起きるホルモンバランスの乱れを考えると、ある意味妥当な変化なんだけどね...、たぶん。

体重自体はたぶん、食生活の影響で増えてる。リゾット生活をやめた途端、徐々に上向きになり68kg弱に。たぶんまたリゾット生活を始めたら67.0kgくらいになるだろう。となると、消化に負担がかかるものを食べているために便が滞在しがちで体重が増えているのか、味付けの関係でむくみが増しているか、のどちらかが原因かな〜。いや、どちらもなのかな。実際、お通じはあるけれど、そんなに調子が良い感じがしないし...。醤油でがっつり味付けしたときは、翌朝重めになってる気がするし....

リゾット生活を永久に続けるのは現実的じゃないので、この状態でどう徐々にやせていくかだなぁ〜。あと一週間くらいしたら、近所のジムのピラティスやヨガにチャレンジしてみようかな、と思ってる。うーん、もうちょっと体重も体脂肪率も減って欲しいんだけどな〜。まぁでも無理はしない方向で。

前回、喘息で1ヶ月以上苦しんだのは9ヶ月前。その前に喘息で入院になったのはさらに7ヶ月前。これまでの経験から、とりあえず半年は喘息にならないと仮定することにしよう。これから半年、どこまで健康になれるか、負担にならない範囲で色々試してみますかね。


コメント
2017年1月14日 22:37
すきこさんは67.9×47×0.9=2872gの脂肪の重さになりますね。
そして1gの脂肪を燃やすには7kcal必要だそう!
私も今日脂肪の計算してたんですよ(゚∀゚) こう数字で見るとガツンときます。
そうですね、すきこさんはまず健康を取り戻さないとですね(^^)/


2017年1月15日 08:39
計算ありがとうざいます。いやぁ、頑張らないとデスね〜。まずは健康を取り戻すことから! 2年くらい前に、医者に肝脂肪になりかけと言われたことがあるので、ちょっと本当に運動しなければ...!20代の頃は28%くらいだったのに、残念無念な現在です(^^;)

コメントする


 


41歳 女性 身長:161.0cm
昨年の4月まで76kgありました。その頃に判明した持病の関係でアレルギー除去食に切り替えたところ運動なしで68.5kgに。その後、10月には67.0kgまで減りましたが、この冬・春に気を抜いてしまい、72.0kgまでリバウンド。再びコツコツ努力を始めました。最終目標58kg(体脂肪28%)を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
2016年9月4日スタート
開始時68.5kg 44.0%
+3kg +1.4%
現在71.5kg 45.4%
あと3.1kg あと4.4%
目標68.4kg 41.0%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

今日
昨日
合計

 

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 71.8s

さくら
女性 
160.0cm 69.2s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.6s

一覧へ

 

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 63.4s

としのっす
46歳 女性 
158.0cm 58.9s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 68.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!